ブログネタ

2010/06/08

ゲーム機は問題じゃない件

【ブログ学園】のお題は、あなたの好きなゲーム機教えて!という事だが、ブログ学園

「いや、しないんですけど、ゲームとか」

てゆーか、大人度を測るんだよねぇ、これ。
好きなゲーム機って?
「プレステが好き!」とか、「Xbox最高!!」とか、それって大人度?
つーか、ぶっちゃけゲームと大人って関係無くね?

「むしろゲームをしないのが大人じゃ」なんてのは頭ごなしというか、盲目的なゲーム否定論で、真面目にゲームを捉えて論議しようという姿勢では無いのでそんな事は書かないが、しかしゲーム機のどれがどうと主張、議論する事が大人とは思えない。

続きを読む "ゲーム機は問題じゃない件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

特撮ヒーローが出て来そうな防犯灯がある

コネタ城がネタ切れしそうなのか、コネタマでお題を募集してる。

ブログネタ: あなたの「コネタ」を募集中です。参加数拍手

という事で、参加してみる。

続きを読む "特撮ヒーローが出て来そうな防犯灯がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

オリゴ糖を納豆に入れる

ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

というお題。
で、その他を選ぶのも面白くないので、一応選択肢の中から、普通にカラシを選んだ。
カラシは入れるよね、普通。
けど、でも本当に選びたかったのは、オリゴ糖。
オリゴ糖を入れると、醤油のしょっぱさ、カラシの辛さとの相乗効果で、旨みが増すんだよね。
しかも、納豆の粘りも増す。
しかもお腹に良い。
オリゴ糖最強。

続きを読む "オリゴ糖を納豆に入れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

寝ちゃう事もある件

ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?参加数拍手

お互い様だからねぇ。

自分も寝ちゃて、他人によりかかっちゃう事もあるし。
寄りかかられても、

「お疲れなのね」

とそのままにしてあげるよ。
まぁ、短時間ならね。
あんまり何駅もだと、

続きを読む "寝ちゃう事もある件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/31

ハイジのチーズに1票

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

「ハイジかな?」

と思ったら、実際選択肢のトップがハイジの「暖炉であぶったチーズ」
ハイジは他にも、パンとか出てくる食べ物が旨そう。
まぁ、アルプスの少女ハイジおしえて/伊集 加代子/作詞:岸田 衿子/作曲:渡辺 岳夫/くちぶえは なぜ/とおくまで きこえるの/あのくもは なぜ/わたしを まってるの/おしえて おじいさん/おしえて おじいさん/おしえて アルムのもみの木よ/ゆきのやま なぜ/ばらいろに そまるの/あのかぜは どこに/かくれて いるの/おしえて おじいさん/おしえて おじいさん/おしえて アルムのもみの木よ/ねむるとき なぜ/ほしは そっと みているの/わらのなか なぜ/いつも あったかいの/おしえて おじいさん/おしえて おじいさん/おしえて アルムのもみの木よ自体は殆どまともに見た事無くて、テレビ特番のなつかし映像とかで見たという方が大きいのだけど。

続きを読む "ハイジのチーズに1票"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

普通にIE8.

ブログ学園ブログネタ: 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』参加数拍手

0328internetexplorerversion80760016

つーことですが、普通にInternet Explorer 8を使っております。
Firefox 3.6も併用してるけど、こっちは基本的にエロサイト見る時専用みたいな感じ。
あ、あと、ウェブページの情報をGmailで送る時も使ってるな。
IEも version 6 までは、選択範囲を右クリックからGmailで送信出来たんだけど、version 7 からアクセラレーターだか何だかの関係で、これが正しく機能しなくなっちゃったんだよね。
なので、Gmailで送りたい時だけ、Firefoxを立ち上げてる。

続きを読む "普通にIE8."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

どっちかっつーと、買うね。

買った事ある物と、買った事無い物、どっち買うか?って迷ったら、買った事無い方を選ぶね。
買った事ある方は、ハズレ無し、間違いない。
買った事無い方は、当たるも八卦外れるも八卦、一か八かの賭けだとしても、
買った事無い方を買うね。
何故かと言うと、もし食わず嫌いをしてて、実はそれがもの凄く美味しいって知ったら、避けてた期間を、もの凄く損した気になる。

「新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類の幸せにいっそう貢献する」

って言うしね。
それがもし美味しくなかったとしても、「美味しくない」という事実を知る事が出来た分だけ、価値があると思う。食べずに知らないままで居るよりもね。
勿論、買うまでも無く「これは、自分の好みじゃないな」ってものにはトライしないけどね。
海老マヨ味とか。

ブログネタ: お菓子の新商品、よく買う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

そりゃ、まぁ、座るけどさ。

ブログネタ: 電車で優先席しか空いてなかったら、座る?参加数拍手

だってさ。

「座るでしょうよ、そりゃぁ、」

と思ったのだけど、

こういうお題が出るって事は、「席空いてるけど、優先席だから  ・  ・  ・  ・  す ・ わ ・ ら ・ ないでおくか」って人が多いんでしょうか、やっぱり。
普段電車の中で見てると、そうでも無いような気がするが。

続きを読む "そりゃ、まぁ、座るけどさ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

バリバリ飛んでるんですけど、

今、ハート・ロッカーの記事を書きながら、ふと、編集画面の右カラムを見たら、ブログネタのところに、 “花粉前線” あなたのところに到来した?参加数拍手

と。

「いや、当然でしょ」

もう、とっくだよ。当たり前でしょ、もう2週間くらい前から飛んでるし、目痒いし鼻水出まくりだよ。遅すぎるでしょ、このネタ。と思ったのだが、そうでもないのだろうか?
今頃飛び始めた地域も有るのか。

続きを読む "バリバリ飛んでるんですけど、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

缶ビールを買った時かな?

0304010350137あなたはレベル1
コネタマルーキー です

とか、あなたは2回投稿しています!とか書かれると、

「投稿してレベルを上げようかな?」

と思っちゃうね。

まんまと、ニフティの策略にはまってるわけですが。

続きを読む "缶ビールを買った時かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)