ラジオ

2010/04/08

桜雨が1位な件


先日の記事JUJUの桜雨がJ-WAVEのTOKIO HOT 100のトップ10にランクインしていると書いたけど、HOT 100のポッドキャストを聞いたら、今週は1位だそうな。
しかも、連覇だって言ってる。

「つーことは、先週も1位だったんか?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうやら、2週連続聞き逃しているらしい。

「確かに」

この前の日曜は、桜の馬場に桜の写真を撮りに行って、そのまま近所をぐるっと写真撮って歩いたのでHOT 100は聞いてない。
その前の週は、知人宅に尺八の写真を撮りに行ったので、これまた聞いてない。

その間に、JUJUは、HOT 100を連覇していたらしい。

今年の桜ソングは、桜雨で決定か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

津田大介の主張が正しいと思った件

昨夜のRADIO SAKAMOTOは津田大介がゲスト、坂本龍一と対談するという事で興味津々で聞いていた。
著作権者と、メディアジャーナリスト、この二人がどんな話をするのかと。

で、聞いた感想を先ず書くと、

「内容薄いな」

まぁ、時間の制約があるので致し方無いのかも知れないが、割と、期待した程深い内容は聞けなかった。
でも、そんな中、

「その通りだよ!」

続きを読む "津田大介の主張が正しいと思った件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

ハート・ロッカーがアカデミー賞6冠な件

今、一番観たいと思っている映画、ハート・ロッカー

さっきJ-WAVEのニュースで知ったのだが、アカデミー賞の作品賞、監督賞同時受賞だそうな。
厳密に言えば、作品賞が『ハート・ロッカー』、監督賞がキャスリン・ビグロー(ハートロッカー)
もっと正確に書くなら、監督賞はハートロッカーにおけるキャスリン・ピグローというのが、正しい表記か。
まぁ、何れにしてもハート・ロッカーは、一躍、今最も注目されている映画となったことは間違いないと思う。

実は今日、税務署に行ったついでに、

続きを読む "ハート・ロッカーがアカデミー賞6冠な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/28

HOT 100 AWARD に選ばれなかった件

ホントは、1月中にエントリしようと思ってたんですが、パソコンが壊れたりとかあって、結局今日になってしまった。

J-WAVEで毎週日曜日、午後1時から放送している、TOKIO HOT 100
以前は、サッポロビールがスポンサーだったんだけど、去年の4月から、マクドナルドに冠スポンサーが交代して、番組タイトルもMacDonald's TOKIO HOT 100になった、あの番組。

今日は、そのTOKIO HOT 100が年に1回行っている、TOKIO HOT 100 AWARDの放送日だ。

このHOT 100 AWARDポスターデザインは、毎回年末に公募を行って選ばれている。

続きを読む "HOT 100 AWARD に選ばれなかった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

マックとTOKIO

今日、久々にJ-WAVEのTOKIO HOT 100を聴いた。

ここ数週、日曜は出掛けてることが多かったんだよね。また来週も出掛けるし。
で、スポンサー名を読み上げたところで、

「あれ?サッポロビアーって言ってない??」

今迄は、一番最初に言っていたはずなのだが。

「冠スポンサーで、番組タイトルにの入ってるから省略するようになったのだろうか?」

と思いつつよく聴いてると、クリスが、

続きを読む "マックとTOKIO"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/03/11

ラジオとプレゼント

この前の土曜日、J-WAVEMake IT 21を聴いていたら、「ネットショッピングに月幾ら位、何に使ってますか?」というお題でメールを募集していた。
ここの所、楽天でよなよなエールを買いまくりのぼくは、

「これは!」

と思い、J-WAVE webサイトの投稿フォームから、書き込みした。

その後、放送の中で、

「今週のプレゼントは、サボテン型のアロマディフューザー

と言うので、

「いらねー」

続きを読む "ラジオとプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (1)