日記・コラム・つぶやき

2011/01/01

本年も宜しくお願いいたします。

2011_2

続きを読む "本年も宜しくお願いいたします。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

今日の34

34歳になりました。
どうぞよろしく。

あ、でも本当は生まれたのは午前11時らしいので、厳密に満年齢という考え方で言うと、34歳まであと11時間って事になるよなぁ。
でも、法律上はそんなややこしい事にはなって無いんだろうなぁ。
年齢って、ちゃんと法律で定義されてるんだろうな、きっと。
で、日付が変わった瞬間に年齢が変わるとかっていう定義があるんだろうと想像する。
あ、でも、その為には日にちの観念、さらには時間の概念も、法律できちんと定義されてないとならない事になるな。
まぁ、定義されてるんだろう、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

雲ひとつない件

0425view

今日は目を覚ますと、

「バカにいい天気だな」

カーテンを開けて窓の外を見ると、雲ひとつない快晴。

「いつ以来だ?」

雲ひとつないというのは、近頃記憶にない。

続きを読む "雲ひとつない件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

今日の鳥

04_03_san_no_gawa_sakura_1

印刷局で桜を撮りまくったあと、

「城址公園も行ってみるか」

と、自転車で小田原大橋を渡って小田原市街に向かう。

その途中、山王川手前の交差点で、

「ここの桜も見事だな」

山王川の土手に桜の木が数本生えている。
ここも今まさに満開だ。

続きを読む "今日の鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/31

今日の桜

0331cherryblossom

iPhoneでかなり寄って撮ったらちょいピンボケになってしまいましたが。

今日も、山桜系。
ソメイヨシノとかに比べても、かなり小ぶりな花です。

Photoshop でトリミングし、トーンカーブを調整しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

今日の鳥

交差点で信号待ちしていたら、近くの電線の上で鳥が鳴いている。

「随分でかい声で鳴いてんなぁ」

なんていう鳥だろう?
ネットで検索するにしても、これは難しい。
検索できるのは、基本的に文字だけ。
例えば、写真を撮ってそこに写っている物が何か?といった検索はできない。
ましてや、鳴き声では。

「鳴き声を文字で表す?」

なんだろう?
敢えて文字にするなら、「ぴーちゃぁ、ぴーちゃぁ、」って感じだろうか?

「うーん、人の感じ方だからなぁ、十人十色な感じがするよなぁ」

続きを読む "今日の鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

ProResultsが品切れの件

ラーメンを喰い終え、

「さぁ、帰るか」

と駅に向かって歩き出したのだが、途中で、

「あ!いけね!!」

ヨドバシで買わなければいけない物があった事を思い出した。

続きを読む "ProResultsが品切れの件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

iCharge ecoに電車でチャージを試みた件

iCharge eco、貰い物な訳ですが、

「貰ったからには活用したい」

なんつっても、太陽の光で充電出来るって、ちょっとエコ(気分)。
という訳で、初めは自分の部屋の窓際に置いたんだけど、そしたらそのまま窓の所に置きっ放し。

「全然活用出来てないじゃん」

携帯用のバッテリーなんだから、

続きを読む "iCharge ecoに電車でチャージを試みた件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

ICCのトイレがめちゃめちゃ分かり辛い件。

ICCのトイレがめちゃめちゃ分かり辛い件。toiletNTTのインターコミュニケーションセンター、通称ICC。
それ自体の場所も分かり辛いが、中のトイレの場所はもっと分かり辛い。
展示室は受付のある階から階段を上がった上のフロアーなのだが、展示を
見終わって、元来た階段を降りると、トイレのサインが目に入った。

「あ、トイレ行っとくか」

続きを読む "ICCのトイレがめちゃめちゃ分かり辛い件。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

屋根の穴

屋根の穴hole of roof
今日まで気付かなかったのだが、駅のホームの屋根に穴があいている。
当然、雨が降ればこの穴から漏れるのだと思うのだろうが、今迄気にした
事が無かった。

この穴は多分、屋根を固定する為のボルトを通すものでそれが現在使われ
て居ないのだと思われるのだが、
わざわざ開けた穴を使って居ないというのは、他の場所で使って居たもの
をリユースしたりしているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧