住まい・インテリア

2005/07/23

展示処分品

展示処分品を買った。

無印良品の、デスクトップファン。
\2,900のところ、展示処分品に付き\2,100な~り~。
今んなって冷静に考えると、あんまり安くなってないね。
せめて\1,900くらいにしろよ~。

でも欲しかったんだもん。
いいよね、欲しいものを買うと。(何がだ?>自分)

前々から、ずぅ~っと欲しかったんだよね、実は。
でも、「ちょっと高いかな~」とか、「机の上に置いたら、ちょっと邪魔かなー?」とか、「この場所だと周りが騒々しいから気になんないけど、静かな場所だと案外うるさいんじゃないの?」とか、「家で使ってみたら、案外大して涼しくないんじゃないの?」とか、「逆に常に風が当たるって不快では?」とか、「ここにおいてあるからそう感じないけど、持って帰ってみると案外デカいんじゃ無いの?」とかいろいろな理由をつけて買わずに居りました。
そんだけ理由があったら買うなよ。>自分って感じがしないでもないですが、
でも欲しかったんだもん。

いいよね、欲しいものを買うと。

では、買って帰って使ってみた感想をば。

大きさ
そんなに大きくない、 かな?
まぁ、大きいっちゃ大きいし、それ程でもないと言えば、それ程でもない、見たいな。
まぁ、これも、、、

確かに、音はします。
結構、確実にします。
風量が2段階あるのですが、1なら、まぁ、これくらいかな?って感じ。
2だと、結構、うるさいかな?
もし、パソコンからこのレベルの音がしてたら、ちょっとムカつきますね。
まぁ、ぼくのVAIO VGN-A70Pは時々もっとおっきな音がしますが。
風量
2段階あるうちの、2だと結構、強烈。
1でも案外強い。初めは、顔に向けて風を出してたのですが、風の当たらないところに頭を移動させると、「暑っ!」今日はここ数日の中ではえらく涼しいにもかかわらず。本来、扇風機も送風機も要らないくらいの陽気です。別につける必要はなかったのだけど、折角買ったんだからどんなもんかと試してみただけなのに。風が当たると、「ちょっと寒いくらいだな」と思って外してみたら、暑く感じるなんて。
扇風機の風を体に当てちゃいけないという言葉の意味が、今初めて分かったよ。頭での理解ではなく、体で感じた。
というわけで、自分の体には当たらないようにパソコンのディスプレイの方を向けています。パソコンも冷やさないとね。手を置くところが熱いしね、最近。

まぁ、この夏彼は活躍してくれることでしょう。(男なのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)