携帯・デジカメ

2010/03/03

石垣が崩れた件

03_03_13_45今日、自転車に乗っていて

ふと、梅が沢山咲いている場所を見つけた。

「あれ?こんな所あった?」

何回も通っている場所なのだが、今まで気づかなかった。
通り過ぎそうになったのだが、自転車を止めて引き返してみると、天満宮らしい。

「宮って程の規模でもないけどな」

小さな祠があって、その裏手には梅の木が数十本ある。

続きを読む "石垣が崩れた件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

今日の菜の花

今日の菜の花today's flower
人がいっぱい居てビックリした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

今日のタワー

今日のタワー today's tower
こんな所からも見えるんだ。
「東京にも、あったんだ〜」
って歌いたくなっちゃいますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

江ノ島から富士山を撮る

154006_iphone_3gs iPhoneから送信

(2010年1月18日追記)
携帯からエントリした状態では見辛いので、修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/31

今日の月

170706_iphone_3gs iPhoneから送信

(2010年1月17日追記)
携帯からエントリした状態では見辛いので、修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の木

S162603_iphone_3gs(2010年1月17日追記)
携帯からエントリした状態では見辛いので、修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は、縁結びの神様だったらしい。

S155019_iphone_3gs 神社の境内に、夫婦過ぎ、じゃなくて夫婦杉の立て札が。

前からずっと立ってる杉だし、ずっとある立て札何だけど、今迄意識した
事が無かった。

何でも、神社の祭神の一人は皇妃なのだそうな。
つまり、天皇に嫁いだ女性。
それで、縁結びの神様。
そして、出産の際にはこの神社に願掛けしたのだそうで、安産の神様にもなっているのだそうな。

続きを読む "実は、縁結びの神様だったらしい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の神社は閑散としていて。

S154758_iphone_3gs いつも、駅迄行く途中通る神社。
何時も通りな雰囲気。
此処に、これから8、9時間後には行列が出来、
人混みでごった返すかと思うと、何だか不思議な感じがする。

折角なので、お参りした。
初詣ならぬ詣で納めか?
境内では、初詣に向けた準備が着々と進んでいる模様。

(2010年1月17日追記)
携帯からエントリした状態では見辛いので、修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

御柱祭の綱が新宿駅に。

224815_iphone_3gs 御柱祭と言えば、言わずと知れた弧の会の代表的演目ですが、
てゆーか弧の会自体知らない人が多いかと思いますが、
気になる人は過去記事を探して下さい。

弧の会の御柱祭は、
素踊りによって見えない綱、見えない柱を見せようとする演目ですが、
新宿駅では、巨大な綱を見せる事によって、見えない御柱祭を想像させよ
うという趣向の様です。

人間のイマジネーションというのは面白いものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

今日の初音

今日の初音
横浜にて。
その向きには常識だったりするのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧