映画・テレビ

2011/01/25

グリーン・ホーネット3Dがおバカな件

何か映画観ようかな?と思ったんだけど、ソーシャル・ネットワークとかアンストッパブルとか相棒-劇場版2-とかトロン:レガシーとか武士の家計簿とかSPACE BATTLESHIP ヤマトとか、現在公開中の作品の中で興味があり、且つ時間的に都合の良いものは殆んど観てしまっている。

で、

「どうしようかな」

「AKB48のドキュメンタリー映画なんか興味ねーし」

「子ども向けのアニメやら戦隊ものやら見てもしょうがねーし」

と考え、結果、グリーン・ホーネットを観ることにした。

続きを読む "グリーン・ホーネット3Dがおバカな件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/23

大河ドラマ出演者の年齢を比較してみた件

こないだ、16日ツイート

大河ドラマ『江』第2回見た。第1回は見てないけど。お江が安土城で信長に会ってたけど、江が生まれたのは1573年、信長は1582年の本能寺の変で死んでるから、この時お江は10歳未満(満年齢)なんだよな。それを考えれば、上野樹里の気色悪い演技も納得出来る、、かも、、と思う。

って書いたけど、

「実際誰がどのくらいの年齢を演じてるんだろう?」

と思って、龍馬伝に引き続き、『江〜姫たちの戦国〜』の登場人物も、
思いつく範囲でウィキペディアで年齢を調べて表にしてみた。

結果は以下の通り。
本当は今日これから放送する日で比較したい所だけど、何年何月頃の話をするのか?とか全然分からないので、取り敢えず「信長は登場するみたいなので本能寺の変よりは前だろう」という事で、本能寺の変のあった1582年を基準年とする事にした。

続きを読む "大河ドラマ出演者の年齢を比較してみた件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/21

アンストッパブルがすげぇ面白い件

ちょっと気になってた映画、アンストッパブル。
シネマイレージのポイントがたまって1回無料で観れるので観に行ってみた。

続きを読む "アンストッパブルがすげぇ面白い件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/21

龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件

昨日の記事で、龍馬伝に出て来る人物の年齢が実際には結構若いということを書いたけど、

「実際に演じてる人とはどのくらい違うんだ?」

と思ってこれまたWikipediaで調べて、表にしてみた。
結果は以下の通り。
序でなので、龍馬との年齢差も加えておいた。

続きを読む "龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/11/20

龍馬伝の登場人物が若い件

ツイッターで、

龍馬伝の近藤正臣演じる容堂公は渋くてイイんだけど、史実の容堂はこの時30代後半のハズ。このドラマは結構創作・改変部分が多いなあ…

というツイートがあって、坂本龍馬が福山雅治の実年齢より大分若いのは知ってたけど、

「他のキャラもだいぶ違うのか?」

と気になってWikipediaで調べてみた。
思い付く範囲で調べた龍馬伝の登場人物29人の、生年と龍馬が暗殺された1867年時点での年齢は以下の表のとおり。

続きを読む "龍馬伝の登場人物が若い件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

踊る大捜査線 the movie 3 を見た件

日劇で、踊る大捜査線 the movie 3 を見た。

何だか、(´・ω・`)ショボーンな感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

シュアリー・サムデイが何だか、な件

小栗旬、初監督作品として話題(なのかな?)シュアリー・サムデイを見た。

何だかねぇ。

ストーリーが。

もっとシナリヲ練ろうよ。

まぁ、もっとベテラン監督の映画でも、「むちゃくちゃだな」って思う事は少なくないから、小栗旬が俳優だからとか、初監督だからとかいう理由でdisるつもりは無いけど。
偏見なく見たつもりだけど。

続きを読む "シュアリー・サムデイが何だか、な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

「告白」が重たい件

「告白」を見て来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

孤高のメスは中々良く出来てた

今日は映画の日(ここ数カ月繰り返してないか?このフレーズ)、という事でTOHOシネマズに行った。
本当は、告白アウトレイジが観たいと思っていたのだが、劇場に着いてみると、告白は、

「タイミング的に微妙だな」

アウトレイジは?

「やってない?」

タイムテーブルを、上から下までもう一度じっくり確認する。

続きを読む "孤高のメスは中々良く出来てた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

ねこタクシーの映画版が違う件

新宿に出た序でに、

「確か、新宿の映画館でやってた筈」

とねこタクシーの劇場版を観に行く事にした。

ねこタクシー言えば、今年の初めから三月にかけての1クール、TVKでやってた30分の連ドラだ。
ぼくはsonyのブルーレイレコーダーに、キーワード登録で新番組を録画するように設定している。
で、偶々初回の放送が録画されていたのを見て、「おもしろい!」と思って2回目以降全話録画した。

続きを読む "ねこタクシーの映画版が違う件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧