アニメ・コミック

2010/05/23

Twitterマンガが今一な件。

05_23_tsuda_tweet

さっき、Twitterの方にも書いたんだんだけど、津田大介氏がツイートで、

Twitterマンガ読んだ。面白い!http://j.mp/cT7Scc 作者はこの方> @dka_hero

「なに?ツイッター漫画なんてあんの?」

ということで読んでみた

続きを読む "Twitterマンガが今一な件。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

コナンの映画はわりと普通。

「どうしようかな?」

iPhoneで調べたら、有楽町でやってる名探偵コナンの映画がちょうどよい時間なので、観る事にした。

書き掛けだけど、エントリ。続きはいずれ書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

初号機が消えた件

拡張現実の仙石原中学校校庭に全長80mのヱヴァ初号機が出現したので ... - 3 回閲覧 - 18:03◆2010年4月24日 ... 4月23日からローソン仙石原店がヱヴァンゲリヲン仕様で埋め尽くされた「第3新東京市店」になっているわけですが、それらの総仕上げのような形で、近くにある旧・仙石原中学校の校庭に全長80mのヱヴァ初号機が出現しています。 ...◆gigazine.net/index.php?/news/comments/20100424_eva...ar/ - キャッシュGIGAZINE(ギガジン) - 拡張現実の仙石原中学校校庭に全長80mのヱヴァ ... 拡張現実の仙石原中学校校庭に全長80mのヱヴァ初号機が出現したのでiPhoneで撮影してみた. 4月23日からローソン仙石原店がヱヴァンゲリヲン仕様で埋め尽くされた「第3新東京市店」になっているわけですが、それらの総仕上げのような形で、近くにある旧・ ...◆gigazine.net/index.php?/news/C20/ - キャッシュ - 類似ページ◆gigazine.net のその他の検索結果を表示する拡張現実の仙石原中学校校庭に全長80mのヱヴァ初号機が出現したので ... 2010年4月24日 ... 4月23日からローソン仙石原店がヱヴァンゲリヲン仕様で埋め尽くされた「第3新東京市店」になっているわけですが、それらの総仕上げのような形で、近くにある旧・仙石原中学校の校庭に全長80mのヱヴァ初号機が出現しています。 ...◆www.pheedo.jp/click.phdo?i... - キャッシュ千石原中学校 の動画検索結果◆仙石原中学校校歌◆2分 - 2009年5月22日◆www.youtube.com◆♪流れゆく雲をみつめて◆2分39秒 - 2009年5月22日◆www.youtube.com◆◆町立仙石原中学校 - 公共施設検索 【マップで探す公共施設】 神奈川県足柄下郡箱根町にある町立仙石原中学校に関するページです.◆publicmap.jp/206142987 - キャッシュ - 類似ページ箱根町立仙石原中学校(神奈川県足柄下郡) - 教育情報サイトeduon! 箱根町立仙石原中学校についての情報、掲示板、噂、進学情報などを掲載しています。住所 〒250-0631 神奈川県箱根町仙石原817-37。電話番号は04-6048-106。箱根町立仙石原中学校に関する質問・疑問も受付中。会員登録するとより詳細な情報を閲覧する ...◆eduon.jp/school/junior-high/神奈川県/.../21242/ - キャッシュ - 類似ページいよいよ始動ARエヴァンゲリオン初号機が旧・仙石原中学校に出現 ... ARエヴァンゲリオン初号機が旧・仙石原中学校に出現! 2010.04.21. ローソンでは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray&DVD発売記念キャンペーン』を4月27日(火)から開始します。 全国のローソン店舗で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とのタイ ...◆extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?...c... - キャッシュ【神奈川】実物大の「ARエヴァ初号機」箱根に登場 アプリ立ち上げて旧 ... 2010年4月23日 ... アプリを立ち上げて旧仙石原中学校で iPhoneをかざすと、iPhone上に等身大のエヴァ 初号機が表示されます。 【主要な機能】 ・仮想現実のエヴァンゲリオンの撮影機能 ・撮影写真のtwitterへの投稿機能 ※投稿したtwitterには#lawson_evaの ...◆tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272006081/ - キャッシュ[PDF] ― 湯本・箱根明星・仙石原中学校 ― ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー◆箱根町立仙石原. 中学校と改称. 昭和33.2.20 校歌制定. 昭和47.9.1 男子胸章制定. 昭和41.9.28 校旗制定 ... 仮校舎として、仙石原村. 立仙石原中学校開校. 昭和25.10.‐‐ 校章・校歌制定. 昭和30.5.2 開校記念日制定 ...◆www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/content/000006435.pdf町立仙石原中学校 地域ガイド:@nifty みんなでつくる地域ガイド。レジャー、観光・温泉、グルメ、ホテル・旅館、学校や病院など情報が満載。クチコミ情報やランキングで瞬のスポット紹介。駅周辺のグルメや旅先での観光スポットなどが盛りだくさん。◆maps.nifty.com/cs/.../catalog_070223738589_1.htm

さっきエントリーした、千石原中学校にカメラを向ける件。という記事に関して、幾つか誤認があった事が分かった。
今回は、その訂正とお詫びの記事です。

記事をエントリした後、

「そもそも千石原中学校って何処なんだ?」

と思い、Googleさんに千石原中学校とキーワードを入れて検索。

続きを読む "初号機が消えた件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千石原中学校にカメラを向ける件

04_26_sengokubara_nojiri_housuke

この記事に書いた内容に関しまして、何点か誤認がありました。

  1. 千石原中学校は現在廃校となっております。
    現在生徒及び職員はいません。
  2. このAR エヴァンゲリオン 出現プロジェクトは、25日に中止が発表されておりました。

以上、訂正してお詫び申し上げます。失礼いたしました。
詳しくは、こちらの記事をご参照ください。
初号機が消えた件

(2010年4月27日)


今、尻pのツイートに、

ARつき聖地巡礼ってすでにあったんだ。中止されたけど。 "ねとらぼ:実物大の「ARエヴァ初号機」箱根に登場 ツイートのエアタグも - ITmedia News" http://is.gd/bHQgJ

続きを読む "千石原中学校にカメラを向ける件"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/04/18

鉄腕ガールがWikipediaに無い件

iTunesに登録して毎週聞いてるPodcast番組、つか金フライデー。
今日、電車に乗って今週号、いや先週号と言うべきか、4月16日配信号を聞くと、女子プロ野球の事を採り上げていた。
女子プロ野球が今春開幕するというトピックスを糸口に、話題は女子プロ野球が戦後すぐの時代にも実在したという話に。

「知ってた?」

塚越孝が宮瀬茉祐子に問いかけると、

「いやぁ、全く知りませんでした」

続きを読む "鉄腕ガールがWikipediaに無い件"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/04/12

RSPの「旅立つキミへ」が意外な件

RSPと言えば、三木道三のLifetime Respectのカバーで有名。
というか、それ以外の曲は知らなかった。

BREACHのエンディングテーマになっている旅立つキミへ旅立つキミへ◆RSP◆作詞・Kanako Kato/RSP◆作曲・RSP/Jeff Miyahara/Pochi◆桜舞う まだ少し寒い空の下◆君は行く 小さな肩に夢や希望のせて◆いま旅立つ君に贈りたい◆今日くらい 真面目に言ったっていいじゃん◆ありったけの笑顔を花束に◆君に伝えよう メッセージ◆ありがとう 一緒に笑ってくれて◆ありがとう 一緒に泣いてくれて◆大丈夫だよ 心配ないよ◆信じた道だけまっすぐに 走るんだよ◆君だけに打ち明けたナイショ話とか◆ときどきはぶつかりあってケンカもしたけど◆こんなにこころ許せる人は◆めったにいるもんじゃないよね◆辛かったら愚痴るのもありで◆泣きたい時は電話して◆大丈夫 どんなに離れていても◆大丈夫 いつだって味方だから◆結婚しても オバサンになっても◆いつまでたっても 自慢の親友だよ◆ふざけたフリして溢れる涙ごまかした◆動き出す窓の向こう 手を振る君の姿が◆だんだん小さくなってく◆ありがとう 一緒に笑ってくれて◆ありがとう 一緒に泣いてくれて◆変わっていく 時間の中で◆君は変わらないでいて◆さよなら ここから始まるから◆さよなら いつだって味方だから◆大丈夫だよ 一人じゃないよ◆帰ってくる場所はいつでも ここにあるよ も、

「どうせまたレゲェっぽいヤツだろ」

と期待していなかったのだけど、実際聴いたら、

「何これ?案外いいじゃん」

続きを読む "RSPの「旅立つキミへ」が意外な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

羽川翼のsugar sweet nightmareが微妙な件

遅ればせながら化物語第5巻/つばさキャット上 を見た。
で、オープニングの曲が羽川翼こと堀江由依の歌に差し替わってるのだが、

「こういう感じで行っちゃうんだ」

ちょっとがっかり。
もうちょっと、ふんわりした感じの癒し系な曲を期待していたのだが、実際の曲を聴くと、全然違う。
マイナーで、どっちかというと疾走感のある曲調だ。
まぁ、話の内容を知れば、こういう曲調であるのは納得出来るのだが。

続きを読む "羽川翼のsugar sweet nightmareが微妙な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

神谷浩史づいてる件

ぼくはソニーのブルーレイディスクレコーダBDZ-X90SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X90 の録画キーワードに、新番組のマーク(四角の中に新の文字だったりするヤツ)を登録している。
なので、テレビの新番組は片っ端から全部、とは行かないながら録画されている。
1月、4月、7月、10月という四半期初め、いわゆる改編期、クール頭は特に、日々結構な数の新番組が録画されて行っている。
録画された番組は、基本風呂上りにチェックしているのだが、
最近は新番組を優先的にチェックして、第2回以降を録画するか否か判断している。

続きを読む "神谷浩史づいてる件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

栗山千明の声が意外な件

ずっと結びつかなかった。

栗山千明が歌っているという事は理解していた。

しかし、今、耳から聴こえている歌声が、あの栗山千明の声だという事が全く意識の俎上に上って来なかった。
スクリーンやテレビ画面等で見ている栗山千明の、映画やドラマなどで聞いているあの声と、今聴こえている歌声が全く結びつかなかったのだ。

「これ、だれが歌ってんの?」

くらいに思ってしまった。
栗山千明以外の選択肢は有り得べくもない筈なのに。

続きを読む "栗山千明の声が意外な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

戦場ヶ原ひたぎのフィギュアが凄すぎる件

今、Gigazineのサイトの中を見てて記事を見つけたのだけど、今年の夏に発売予定だという、戦場ヶ原ひたぎのフィギュアが凄すぎる。

初め、

「何?これ、合成?」

と思ったが、どうやらそうではないらしい。

続きを読む "戦場ヶ原ひたぎのフィギュアが凄すぎる件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)