« January 2015 | トップページ | 2日の呟き 12 tweets »

2015/02/01

1日の呟き 20 tweets

  1. #nスペ 『イスラム国』って、今日慌てて編集し直したのかな? #nhk
  2. 「逃げの小五郎」への伏線か? #花燃ゆ #nhk
  3. セーラー服の学校が周辺に無かったのでセーラー服自体殆ど見たことがないのだが、全国的にはそれなりにあるもんなんだろうか?
  4. 小田原城徳高校の制服はたしかセーラー服だったよな。
  5. 小田原高校の制服ってたしか襟なしジャケットにボックスプリーツのスカートだったと思ったけど、いつの間にか変わったんだな。
    小田原高校の制服ってたしか襟なしジャケットにボックスプリーツのスカートだったと思ったけど、いつの間にか変わったんだな。 http://t.co/ZuSNpINbbO
  6. 前を通りかかったら、朔日は釜揚げうどんの日とかってことなんで、釜揚げうどんとイカ天とバカみたいにデカい野菜かき揚げ。380円。 #丸亀製麺
    釜揚げうどん初めて頼んだけど、かけとかとは違ってつけづゆが濃いめだけどこれはこれでなかなか旨いね。しかしデカすぎる野菜かき揚げはダシに浸してほぐすとかも出来ずに些か持て余し気味になってしまった。#丸亀製麺 http://t.co/6uzeGCjBqS
  7. 野菜かき揚げ、開店当初に来たときもバカデカくて、でも初めのうちだけでそのうち妥当な大きさに落ち着くだろ、と思ってたけど、更にデカくなった印象。 #丸亀製麺 http://t.co/6uzeGCjBqS
  8. 前を通りかかったら、朔日は釜揚げうどんの日とかってことなんで、釜揚げうどんとイカ天とバカみたいにデカい野菜かき揚げ。380円。 #丸亀製麺 http://t.co/6uzeGCjBqS
  9. ジョーカー・ゲーム JOKER GAME / JAPANESE ゐる。 #スクリーン2.H14。
    ジョーカー・ゲーム JOKER GAME 観了。初めは良く出来てると思ったけど、後半に行くにつれて段々大味な印象が否めなくなってった。もっと何か伏線回収的なエンディングがあって欲しかった。 http://t.co/NBKqTEaD3W
  10. ジョーカー・ゲーム JOKER GAME / JAPANESE ゐる。 #スクリーン2.H14。 http://t.co/NBKqTEaD3W
  1. 見事な冬晴れだな。(もうすぐ春だけど)
    見事な冬晴れだな。(もうすぐ春だけど) http://t.co/X2lUMkjYdd
  2. 3〜4歳くらいの男の子が海見てめっちゃ興奮してる。そんなに珍しいか? #海 #海photo
    3〜4歳くらいの男の子が海見てめっちゃ興奮してる。そんなに珍しいか? #海 #海photo http://t.co/3SpekG5DKR
  3. 大型船らしきものが今日も浮いてる。昨日の夕方も同じような位置に浮いていたが、何なんだろうか? #海 #海photo
    大型船らしきものが今日も浮いてる。昨日の夕方も同じような位置に浮いていたが、何なんだろうか? #海 #海photo http://t.co/CudNRzhW65
  4. やっぱ猿田彦の末裔だから鼻がデカいな。 #ntv
  5. 猿田彦の末裔か? #ntv
  6. 警察庁「国外犯」適応捜査指示/イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されたことを受けて、警察庁は、刑法の「国外犯」の規定を適用して、警視庁と千葉県警察本部が合同で捜査にあたるよう指示しました。◆イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織は、1月24日、インターネット上に湯川はる菜さんを殺害したとする音声付きの画像を投稿し、後藤さんの解放と引き換えにヨルダンで爆弾テロ事件に関わったとして収監されている死刑囚の釈放を要求していました。◆そして、日本時間の1日朝5時ごろ、後藤さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。◆警察庁は、投稿された動画などから、湯川さんと後藤さんの2人が殺害された疑いがあるとして、日本人が海外で殺人や誘拐などの重要犯罪に巻き込まれた場合の刑法の「国外犯」の規定を適用して、警察法に基づいて警視庁と千葉県警察本部が合同で捜査にあたるよう指示しました。◆海外では捜査の権限が限られるため、通常は現地の捜査当局と連携して情報交換や捜査を進めますが、今回はイスラム過激派組織「イスラム国」がシリアとイラクにまたがる広い範囲で活動を活発化させ情勢が不安定なことから捜査は難航するとみられます。◆警察庁によりますと、「イスラム国」で拘束され、殺害された欧米のジャーナリストなどの遺体が、家族などのもとに戻されたケースは確認されていないということで、警察庁は「遺体の状態を調べるなど通常の捜査は困難だが、家族からの聞き取りや映像の分析を行うなどして捜査を進めたい」としています。
    まともな捜査なんてやりゃしねえだろ。RT @nhk_shutoken 【ニュース】<警察庁「国外犯」適応捜査指示> イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネ… http://t.co/HhGEI6mptb #nhk
  7. 情報収集衛星 打ち上げ成功/政府の情報収集衛星を載せたH2Aロケット27号機は1日午前10時21分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。◆衛星はその後、地球を回る軌道に投入され、打ち上げは成功しました。◆情報収集衛星を載せたH2Aロケット27号機は打ち上げの5秒前に、1段目のメインエンジンに点火され、午前10時21分、ごう音とともに発射台を離れました。◆ロケットは補助ロケットや1段目を切り離して上昇を続け、衛星を予定の高度で地球を回る軌道に投入し、打ち上げは成功しました。◆今回打ち上げられた情報収集衛星は、日本の安全保障に関する情報などを集める事実上の偵察衛星です。◆電波を使って、夜間や悪天候でも地上の撮影ができるいわゆる「レーダー衛星」で、高度数百キロの上空から、地上にある1メートルの大きさのものを識別できるとされ、災害時にも活用されることになっています。◆情報収集衛星には「レーダー衛星」のほか、カメラで地上を撮影する「光学衛星」があり、政府は現在、これらの衛星を2機ずつ運用して、地球上のあらゆる地点を1日に1回以上撮影できる態勢をとっています。◆今回の「レーダー衛星」は運用中の2機の故障に備えて開発された予備機で、この衛星により、今の運用態勢を確実に維持することにしています。
    RT @nhk_kabun: 【情報収集衛星 打ち上げ成功】政府の情報収集衛星を載せたH2Aロケット27号機が1日午前10時21分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。情報収集衛星を地球を回る軌道に投入し、打ち上げは成功しました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015123271000.html
  8. スーパーボウルの為に米政府が設定した、あまりに大きすぎるドローン禁止区域/これじゃ市に住んでる人は誰も飛ばせない…◆アメリカ連邦航空局(FAA)が、スーパーボウルの会場をドローン飛行禁止区域にこっそり設定したのをご存知でしょうか? そして、それがどれだけ広いかも。なんと、周囲の半径30マイル(約50km)です! これはフェニックスそのものよりも巨大な区域です。いくらなんでもやり過ぎでは…。◆連邦航空局が設定したのは、日曜日にスーパーボウルが行われるフェニックス大学スタジアムに近づくにつれて、いくつかの段階に分かれた臨時飛行制限と呼ばれるものです。最初の半径10マイル(約16km)は飛行機全般、広告やメディア、飛行船、無人飛行機の侵入を禁止しています。第二段階は半径30マイル先まで届き、予め決まったフライトプランやトランスポンダー、管制塔との双方向通信機が無い飛行機は禁止です。◆半径30マイルがどれくらいの大きさかというと、こんな感じです:◆150131_superbowl_FAA02.jpg◆ちなみに、フェニックスには既に飛行禁止区域が存在します。2つの空港と、空軍基地の周辺ですね。しかし、スーパーボウルの為の区域に比べたら微々たるものです。◆150131_superbowl_FAA03.jpg◆酔っ払った政府関係者がDJI Phantomをホワイトハウスに着陸させた、ワシントンDCにこの半径30マイルを当てはめるとこんな風になります。なんと、区域は遥か先のボルチモアまで届きそうです。◆150131_superbowl_FAA04.jpg◆勿論、何万人と言う人が観戦し、更に何百万人もの人が中継を観るスーパーボウル程の一大イベントともなれば、セキュリティ面での不安要素は多く、連邦航空局がドローンを禁止にした判断は間違いではありません。しかし、ここまで厳重な禁止令を出すという事は、彼らはドローンに関するルールを過剰なまでに厳しくする事もいとわないというメッセージなのです。◆市販のドローンに関する規定を彼らがもうすぐ決定するという時に、こういう事が起きるのはとても不安です。というのも、その規定がかなり厳しく、ドローンのオペレーターはパイロットライセンスを取得せねばならない可能性があるからです。◆スーパーボウルで事故を望む人はいませんが、これでは連邦航空局の気分次第で、手のひらサイズのドローンですら空から締め出せる前例を作っている事になります。スコッツデールはスタジアムから何マイルも離れた都市ですが、スーパーボウルの最中に誰かがそこでドローンで遊ぼうとしたら、連邦航空局のバカバカしく広い禁止区域に引っかかって問題となってしまうのです。◆スーパーボウルはアメリカの素晴らしい伝統です。この過剰な規制、アメリカ人はどう思っているのでしょうか?
    この飛行禁止区域って、高さの規定はないのか?RT @gizmodojapan 【最新記事】 スーパーボウルの為に米政府が設定した、あまりに大きすぎるドローン禁止区域 http://t.co/8delh8B2EH
  9. 30日に殺害の情報 期限翌朝か、専門家/過激派「イスラム国」に詳しいヨルダンのイスラム政治運動専門家マルワン・シェハーデ氏は1月31日、後藤健二さん(47)はイスラム国が「首都」とするシリア北部ラッカ周辺地域で現地時間1月30日朝(日本時間同日昼ごろ)に殺害されたとの情報があることを明らかにした。情報源は明かさなかった。◆ 犯行グループ側は、後藤さん解放の条件として収監中の女死刑囚の釈放を要求し、1月29日の日没を期限としていた。事実なら、その翌朝に殺害されたことになる。シェハーデ氏は、後藤さんが殺害されたとみられる映像声明が出回る数時間前に、共同通信に対し「後藤さんは既に殺害された」と断言していた。◆ シェハーデ氏は、イスラム国が拘束中のヨルダン軍パイロットも30日に殺害したが、ヨルダン政府が対抗措置として女死刑囚の死刑執行に踏み切るのを避けるため、殺害を公表しない可能性があるとの見方を示した。(共同)
    RT @Sankei_news: 【イスラム国後藤さん殺害映像】ヨルダン専門家「30日に殺害の情報」 操縦士も - 産経ニュース http://t.co/CYCxLlikjV @Sankei_newsさんから
  10. まさか、キャットからの夜明けのスキャットなんて駄洒落じゃないよな? #BookBar #jwave

|

« January 2015 | トップページ | 2日の呟き 12 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/61101194

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の呟き 20 tweets:

« January 2015 | トップページ | 2日の呟き 12 tweets »