« 7日の呟き 22 tweets | トップページ | 9日の呟き 6 tweets »

2015/01/08

8日の呟き 9 tweets

  1. 友人に頂いた三菱東京UFJの封筒に入った100万円の札束風メモ帳を自転車のカゴから盗んだ方返してください!◆お願いします(笑
    ネタ臭RT @twinavi 【話題の画像】友人に頂いた三菱東京UFJの封筒に入った100万円の札束風メモ帳を自転車のカゴから盗んだ方返してください!お願いします(笑 http://t.co/bWGYni5K6o
  2. 埼玉でカラス100羽の死骸 餓死か/先月末から今月にかけて埼玉県の入間市や狭山市などで、合わせて100羽余りのカラスが死んでいるのが見つかり、埼玉県は餓死したものとみて調べています。◆カラスが死んでいるのが見つかったのは、入間市や狭山市の雑木林や畑などで、先月30日、住民から通報を受けて埼玉県などが調べたところ、6日までに合わせて81羽が死んでいるのが確認されたということです。◆また、およそ40キロ離れた熊谷市内でも今月、およそ30羽のカラスが死んでいるのが見つかりました。◆埼玉県は回収したカラスのうち21羽について鳥インフルエンザの簡易検査を行いましたが、すべて陰性で、化学物質の検査でも農薬などは検出されなかったということです。◆また、目立った外傷もなく、解剖の結果、いずれも胃の中が空だったことから、餓死したものとみて調べています。◆埼玉県によりますと、カラスは寒さが厳しい冬に食べ物が少なくなり死んでしまうことがあるということですが、これだけ大量の死骸が見つかるのは珍しいということです。◆埼玉県は、死んでいるカラスを見つけた時は素手では触らず、県や市町村に連絡するよう呼びかけています。
    うちの近所の烏は地面ほじってミミズとか食べてるが、埼玉辺りのはそういうこと出来ないんだろうか?RT @nhk_kabun 【埼玉でカラス100羽の死骸 餓死か】先月末から今月にかけて埼玉県の入間市や狭山市などで、合わせて100羽余… http://t.co/Q8u466uXdy
  3. グリーンピースの次はフジが、ナスカに立ち入りました。/13年3月に放送されたフジテレビの「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で、世界遺産「ナスカの地上絵」に番組スタッフらを近づかせたとして、ペルーのアルバレス文化相が6日、ガイド役のペルー人考古学者を刑事告発する方針を明らかにした。現地紙の「La Republica」などが報じた。◆【写真】ナスカで新たな地上絵…山形大チームが発見◆ 同番組は世界各国の都市にディレクターが滞在し、その都市について徹底取材するバラエティー番組。動画投稿サイトに掲載された映像によると、ペルーを訪れた女性ディレクターは現地ガイドの手引きで地上絵に立ち入り。この時特別な調査用サンダルを履いたものの、ハチドリの地上絵付近で寝そべるなどした。◆ フジテレビ広報部は「ペルーでの取材は、報道ビザおよび『ナスカの地上絵』を管理するペルー文化省からの撮影許可を取得して行われたものです。また、撮影にあたっては、ペルー文化省ナスカ支局長のマリオ氏の立ち合い、指示のもとに行われました。現段階で、弊社へペルー当局などからの問い合わせなどは一切ございません」としている。◆ 現地紙の電子版では女性ディレクターが地上絵で寝そべる画像とともに番組の模様が報じられ、問題視されていた。◆ 地上絵は傷みが激しく、政府は立ち入りを厳しく制限。ペルー人考古学者は最大で禁錮8年に問われる可能性があるという。昨年12月には環境保護団体グリーンピースが地上絵付近で活動し足跡を残したとして、ペルー文化省が検察当局に通報した。
    これ、ガイド役の「ペルー人考古学者」と、撮影に立ち会った「ペルー文化省ナスカ支局長のマリオ氏」は別人ってことなのかな?文化省ナスカ支局長が立ち会ってトラブルもなく撮影終了したのに放送から2年近くも経.. http://t.co/220gu2hXNW
  1. #プレミアムチキン サイ、前に行ったときに気になったので頼んでみた。中々旨い。なんか濃い感じ。 #ファミマ/しかしこれ、サイだから当然骨盤の骨が入ってるものと思ったら、太い骨が1本だけ。まぁ細かい骨がいっぱいあったら敬遠する人が多いだろうから正解だとは思うけど。 #プレミアムチキン #ファミマ
    しかしこれ、サイだから当然骨盤の骨が入ってるものと思ったら、太い骨が1本だけ。まぁ細かい骨がいっぱいあったら敬遠する人が多いだろうから正解だとは思うけど。 #プレミアムチキン #ファミマ http://t.co/LpkDK1iid1
  2. #プレミアムチキン サイ、前に行ったときに気になったので頼んでみた。中々旨い。なんか濃い感じ。 #ファミマ http://t.co/LpkDK1iid1
  3. わざわざリンクを貼って自分の勘違いをさらす人の見本市ですか? http://t.co/8pmG1SrOhD
  4. ( #nhk #ブラタモリ ) ブラタモリに久保田アナが登場しないことを寂しがる人々
    それよりもナレーションが戸田さんから加賀美さんになったことの方が番組の雰囲気に与える影響が大きいと思った。 http://t.co/g05lqbG5N9
  5. 卵のルールは本当?卵と黄身の大きさの関係を実際に検証/卵のM、Lサイズ、どちらがお得?◆大きくなると中身の総量も多くなるので卵をたくさん使う料理の時は大きな卵の方が経済的です。◆ただし、規格の違う卵でも、黄身の大きさはほとんど変わりません。一般的には、卵のサイズが大きくなると卵白の割合が多くなります。このような特徴をいかして、卵白を使う料理の時は大きな卵を、黄身だけ又は、黄身を引き立たせる料理の時は小さな卵を使うと良いでしょう。◆[丸ト鶏卵販売株式会社 Q&A]
    わざわざグラフで示してくれてるのに理解できないのかそもそも理解する気がないのか?黄身の比率は卵の大きさによって差はないという結果なので、同じ量の黄身を得ようとしたときに無駄になる白身の量も卵の大きさ.. http://t.co/vlWcEFmtJn
  6. 艦隊これくしょんってゲームをやったことはないんだけど、アニメを見る限りすげぇシュールだな。 #艦これ

|

« 7日の呟き 22 tweets | トップページ | 9日の呟き 6 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60975485

この記事へのトラックバック一覧です: 8日の呟き 9 tweets:

« 7日の呟き 22 tweets | トップページ | 9日の呟き 6 tweets »