« 2日の呟き 14 tweets | トップページ | 4日の呟き 17 tweets »

2015/01/03

3日の呟き 9 tweet

  1. 逆に計算し尽くしたトリックが悉く失敗するドラマとか面白そうだけど、そういうのって既にあったりするのかな?
  2. 時刻表トリックとか、失敗するリスクの高いことをよく実行する気になるよな、って2時間ドラマ見たりすると思うよね。 #tvtokyo
  3. 餅つまらせ3人死亡、12人搬送 1・2日、東京都内/餅をのどに詰まらせて1~2日に東京都内で3人が死亡した。東京消防庁が2日、発表した。他に12人が搬送されており、東京消防庁は、餅を食べるときは小さく切ったり、ゆっくりかんでのみ込んだりするよう注意を呼びかけている。◆ 発表によると、2日午前7時半ごろ、足立区の60代男性が自宅で餅をのどに詰まらせて病院に運ばれたが、その後死亡が確認された。1日には江東区の70代の男性と国分寺市の80代の男性が、いずれも自宅で餅をのどに詰まらせて死亡した。◆ 1日午前0時~2日午後6時に都内で、この3人を含め男性12人、女性3人が搬送された。全員50代以上で、70代が5人と最も多く、次いで80代と60代がそれぞれ4人だった。◆ 東京消防庁は、餅の食べ方以外にも、高齢者や乳幼児と食事をする際には注意して様子を見るよう呼びかけている。
    一年中食べているが特段注意はしていない。RT @Asahi_Shakai: お餅を食べる機会はまだ続くと思います。みなさん、ご注意ください。 餅つまらせ3人死亡、12人搬送 1・2日、東京都内 - 朝日新聞デジタル http://t.co/OwytE6elvb
  1. 《クラシック・ヨコハマ2014》 花てまり 横浜美術館 新春コンサート/横浜美術館開館25周年 ホイッスラー展◆*◆フルートと筝◆《花てまり》◆横浜市内各所でクラシック音楽のイベントが繰り広げられる《クラシック・ヨコハマ2014》。◆横浜美術館では、洋楽器・フルートと和楽器・筝という異色の姉妹デュオの歌もまじえた演奏で、お正月にふさわしいひとときをお届けいたします。
    いいなぁ。行きたいなぁ。RT @yokobi_tweet 明日1/4は新春コンサート。お琴とフルートの調べがグランドギャラリーに響きます。コンサートは無料、ぜひお楽しみください。 http://t.co/iO0ZlQpBaO #yokboi
  2. 最近インクの出が悪いなぁ、と思っていたが、見てみたらインク(ほぼ)使い切ってた。ここまで使えるもんなんだな。 #coleto
    最近インクの出が悪いなぁ、と思っていたが、見てみたらインク(ほぼ)使い切ってた。ここまで使えるもんなんだな。 #coleto http://t.co/xGtgyOJKVh
  3. 1月3日 19時02分◆兵庫 城崎温泉で火事 1人死亡1人不明◆3日朝、兵庫県豊岡市の城崎温泉で店舗や住宅など19棟が焼ける火事があり、66歳の男性が死亡したほか、女性1人の行方が分からなくなっています。◆3日午前6時すぎ、豊岡市城崎町湯島の電器店から火が出て、周辺の店舗や住宅に燃え広がりました。◆火はおよそ5時間半後に消し止められましたが、この火事で、店舗や住宅合わせて19棟、2700平方メートル余りが焼け、火元の電器店の2階に住む佐藤正志さん(66)が遺体で見つかりました。◆また、電器店の隣の建物に住む80代の女性の行方が分からなくなっていて、警察と消防は捜索を進めるとともに、今後、現場検証を行って火事の原因を調べることにしています。◆現場は、かつて作家の志賀直哉が湯治に訪れ、小説「城の崎にて」の舞台になったことでも知られる関西有数の温泉街、城崎温泉の中心部で、昭和初期に建てられた木造の旅館や土産物店などが密集した地域です。◆2日夜から3日朝にかけても正月休みの観光客が大勢訪れていて、旅館への延焼はなかったものの、宿泊客が市役所の支所に避難するなど、付近は一時騒然となりました。
    野々村の呪いかな?RT @nhk_news 兵庫 城崎温泉で火事 1人死亡1人不明 http://t.co/GnmLg4c6bT #nhk_news
  4. 学連選抜のアンカー、区間賞なみのタイムだったんじゃね? #箱根駅伝 #ntv
  5. 青学が今まで優勝がないってのが意外。 #箱根駅伝 #ntv
  6. これって何でサッポロビールがスポンサーなんだろ?どっちかと言えばキリンの方が地元企業なのに。アサヒも地元とは言い難いけど遠くはない場所に工場があるしサントリーも神奈川県内に工場があるけど、一番沿道に縁のないサッポロがスポンサーなのは何故だ? #箱根駅伝 #ntv

|

« 2日の呟き 14 tweets | トップページ | 4日の呟き 17 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60959901

この記事へのトラックバック一覧です: 3日の呟き 9 tweet:

« 2日の呟き 14 tweets | トップページ | 4日の呟き 17 tweets »