« 28日の呟き 3 tweets | トップページ | 30日の呟き 9 tweet »

2015/01/29

29日の呟き 13 tweets

  1. 日本のムクドリもイヌワシで追っ払えばいいのにな。 #nhk
  2. ヨルダン政府「重要な局面にさしかかっている」/後藤健二さんを拘束しているイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が、日本時間の29日深夜までにヨルダンで収監中の死刑囚をトルコ国境に連れてくるよう求めていることについて、ヨルダン政府は今後の対応を協議したことを明らかにしました。◆ヨルダンのモマニ・メディア担当相は、「重要な局面にさしかかっている」と述べたうえで、近くその内容を発表するとしています。◆日本時間の29日午前8時ごろ、「イスラム国」とみられる組織に拘束されている後藤健二さんを名乗る男性の声で、新たな音声メッセージがインターネット上に投稿されました。◆メッセージは英語で、現地時間の29日の日没まで(日本時間の29日深夜まで)に、後藤さんと引き換えになるサジダ・リシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れてくることを求めていて、応じなければ、「イスラム国」が拘束しているヨルダン軍のパイロットが直ちに殺害されるとしています。◆これを受けて、ヨルダンのモマニ・メディア担当相は、日本時間の29日夜、地元メディアに対し、首相と議会の議長などが会議を開き、対応を協議したことを明らかにしました。◆会議の内容については明らかになっていませんが、モマニ担当相が、「現在、政府は最新の情報を収集しているが、重要な局面にさしかかっている」として、近く記者会見でその内容を発表すると述べました。◆一方、ヨルダンの下院議長は日本時間の29日夜、記者団に対し、「今の時点では、リシャウィ死刑囚やその他の人の引き渡しは行われていない」と述べました。◆こうしたなか、トルコ南部のシリアとの国境にあるアクチャカレの検問所では、国境を行き交う人たちに加え、多くの日本やトルコのメディアが集まっています。◆アクチャカレは、これまでも「イスラム国」に拘束されていたトルコの総領事館の職員やフランスのジャーナリストが解放された場所で、ここで引き渡しが行われるのではないかとの臆測が広がっています。◆後藤さんを名乗る男性の声が引き渡しの期限とした「現地時間の日没」は、「イスラム国」が実効支配しているイラク北部の都市モスルの日没時間で午後5時半ごろ(日本時間の午後11時半ごろ)とみられています。◆期限の時間が迫るなか、アンマンにある日本の現地対策本部は、ヨルダン政府と連携するなどして後藤さんの解放に向けた交渉を進めていくとしています。
    もう事ここに至ってるんで書いちゃうけど、パイロットはもう死んでると思うよ。でなきゃISILの出してる情報が不自然過ぎる。RT @nhk_news ヨルダン政府「重要な局面にさしかかっている」 http://t.co/7IN70EvwQH #nhk_news
  3. 「東京の都心」って、都心があるのは東京だけじゃないのか?と思ったけどそういうわけではないのか? #nhk
  4. 今回も2人死んだ。最終回までに何人死ぬんだ?これ。RT @nhk_dramas 死んだはずの仇敵が再び目の前に現れる恐怖…。鷲巣親子を一人二役にした理由の一つですが、最大の理由は別にあります。それはまた最終回に。#風の峠
  5. ズームマックスで撮ってみた。(けどまぁ分解能的には変わらんよな) #海 #海photo
    ズームマックスで撮ってみた。(けどまぁ分解能的には変わらんよな) #海 #海photo http://t.co/xKx0JCF1o3
  6. またデカい船が居る。最近よくみるな。(と言っても数ヶ月に1度くらいだけど) #海 #海photo
    またデカい船が居る。最近よくみるな。(と言っても数ヶ月に1度くらいだけど) #海 #海photo http://t.co/RMtghGKaQ4
  7. 死んだはずの猫、埋葬の5日後に「復活」 フロリダ/(CNN) 米フロリダ州タンパで車にはねられ死んだと思われた猫が、埋葬された5日後に近所の家の庭に姿を現す出来事があった。地元の動物愛護団体によると、27日に手術を受けて回復に向かっており、インターネットでは「ゾンビ猫」のニックネームで話題を振りまいている。◆同州タンパベイの動物愛護団体ヒューメーン・ソサエティによると、オス猫の「バート」は先週、路上で血を流して横に倒れているのを飼い主のエリス・ハトソンさんが見つけた。呼んでも反応がなく、体は冷たくなっていて、顔にひどい傷を負っていたことから、ハトソンさんは死んでいると思い込み、近所の人の手を借りて自宅の庭に埋葬した。◆ところがその5日後に、近所の家の庭を歩いているバートをその家の住人が見つけ、ハトソンさんに届けた。バートは自力で墓からはい出て来たとみられる。◆ハトソンさんがヒューメーン・ソサエティに連れて来たバートは片目がつぶれて歩くことも難しく、脱水状態だった。それでも奇跡的に内臓に損傷はなく、27日に片方の眼球を摘出してあごをワイヤで固定する手術を受け、快方に向かっている。◆これだけの重傷を負ってもバートは非常に人懐こく、人が来るとゴロゴロ喉を鳴らして甘えている。早ければ来週にも飼い主の元に戻れる見通しだという。
    土に治癒効果があったのかな?RT @cnn_co_jp 死んだはずの猫、埋葬の5日後に「復活」 フロリダ http://t.co/gYOKMPyFFn
  8. ダメ絶対!軽自動車に軽油はNGです!/日産自動車株式会社	@NissanJP 2015-01-28 00:25:09◆【ご注意】昨日、某大手サイトに掲載された記事に「軽自動車の燃料が軽油」と誤った記載がありました(現在は修正済)。◆軽自動車の燃料は基本的にガソリンです(除EV)。セルフ方式のスタンドが増えていますが、重大な故障の恐れがあるので絶対にガソリン車に軽油を入れないでください!
    ガソリンエンジンはディーゼルに比べて圧縮比が低いからノッキングは起きない、と思っていたのだけど最近は違うのか? http://t.co/Ekg1YCNJtb
  9. 子供手当て貰ってるのにその上養育費貰うのかよ? #FujiTV
  10. 安倍ちゃんISILのこと「アイスル」って言うのか。 #FujiTV
  1. 後藤さん名乗る新たな音声投稿/イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束されている、後藤健二さんを名乗る男性の声で新たな音声メッセージがインターネット上に投稿され、現地時間の29日の日没までにヨルダンに収監されている死刑囚をトルコ国境に連れてこなければ、「イスラム国」に拘束されているヨルダン軍のパイロットが殺害されるとしています。◆日本時間の午前8時頃、「イスラム国」とみられる組織に拘束されている後藤健二さんを名乗る男性の声の新たな音声メッセージが、インターネット上に投稿されました。◆メッセージは、30秒ほどの長さの英語で「この音声メッセージは私が送るように指示されたものだ」と述べて始まっています。◆そのうえで「現地時間の29日木曜日の日没までに、私と引き換えになるサジダ・リシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れてこなければ、ヨルダン軍のパイロットはただちに殺害される」と述べています。◆投稿には、後藤さんの写真などは無く、男性の声が読み上げたメッセージと同じ内容のアラビア語の文章が記され、「ヨルダン軍のパイロットはただちに殺害される」という文字が赤色で強調されています。◆ヨルダン政府は、先月「イスラム国」に拘束されたヨルダン軍のパイロットが無事に解放されれば、ヨルダンで収監中のリシャウィ死刑囚を釈放する用意があるとしています。◆しかし、今回の音声メッセージはあくまで後藤さんと死刑囚の交換に言及しているだけで、パイロットの解放には触れておらず、ヨルダン政府が求めている「パイロットが生きている証拠」についても言及はありませんでした。◆音声メッセージの中で、死刑囚をトルコの国境に連れてくる時刻の期限として指定されたのは、イラクのモスルの日没とされています。◆モスルの日没は、午後5時半ごろとみられ、日本時間の29日の午後11時半ごろとみられています。
    パイロットが生きてる証がなにもないのに応じるかね?RT @nhk_shutoken 【ニュース】日本時間の午前8時頃、後藤健二さんを名乗る男性の声で新たな音声メッセージが投稿され、現地時間の29日日没までに死刑囚をトルコ…http://t.co/wQcsVhJ6vf #nhk
  2. スーパーボウル 空から「のぞき見」ダメ/アメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」を、ドローンと呼ばれる小型の無人飛行機で上空から撮影しないよう求める異例の通知をアメリカの航空当局が出し、空からの「のぞき見」は許されないと、くぎを刺しています。◆異例の通知を出したのは、アメリカのFAA=連邦航空局で、NFL=アメリカフットボールリーグのチャンピオンを決める試合「スーパーボウル」が来月1日に開かれるのを前に、会場などで、ドローンと呼ばれる小型の無人飛行機を使用することを禁じています。スーパーボウルは、アメリカ最大のスポーツイベントで、チケットは1枚40万円以上にまで高騰し、会場の周りにテレビなどを持ったファンが大勢、詰めかけることでも知られています。◆FAAとしては、通知を出すことでファンがドローンで試合を上空から撮影することを防ぐ狙いがあり、違反した場合、身柄を拘束され、罰金の支払いを命じられることもあるとしてます。◆ドローンを巡っては、今月26日、ホワイトハウスの敷地内にドローンが入り込む騒ぎがあったばかりで、大統領を守る厳重な警備態勢も侵入を防げなかったと指摘されています。◆FAAは通知で、「スーパーボウルでドローンの羽の音は聞きたくない」と述べていて、空からの「のぞき見」は許されないと、くぎを刺しています。
    素人感覚ではドローンで撮影するよりテレビの方がマシじゃないかと思ってしまうが。RT @nhk_news スーパーボウル 空から「のぞき見」ダメ http://t.co/FOtOLhfVIt #nhk_news
  3. 同人即売会でもっとも喜ばれる差し入れはアレらしい/同人即売会で喜ばれる差し入れ、困っちゃう差し入れのまとめがあったので描きました。◆人それぞれ価値観あるけど参考にしてね!◆特に自分で袋詰めしたお菓子の差し入れってかなりメジャーだけど嫌がる人もいるんだな~って思って新鮮でした pic.twitter.com/RAHXuwRDdt
    ケーキなんて一晩くらい大丈夫だべ? http://t.co/VJaLJQBXbZ

|

« 28日の呟き 3 tweets | トップページ | 30日の呟き 9 tweet »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/61065555

この記事へのトラックバック一覧です: 29日の呟き 13 tweets:

« 28日の呟き 3 tweets | トップページ | 30日の呟き 9 tweet »