« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 13 tweets »

2015/01/28

28日の呟き 3 tweets

  1. #海 #海photo
  2. 日本人拘束事件 アンマンの現地対策本部は騒然とした雰囲気に/日本時間27日夜、過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件で、新たな動きがあった。◆後藤健二さんとみられる男性が写った新たな画像が、インターネット上で公開された。◆アンマンでは、その一報を受け、現地対策本部となっている日本大使館前には、続々とメディアが集まって、騒然とした雰囲気になっている。◆中山外務副大臣は、5時間ほど前に大使館の中に入ったが、それっきり外には出ていない。◆現在、情報収集にあたっているものとみられる。◆日本時間27日夜に公開された画像では、後藤さんとみられる男性が、「イスラム国」に拘束されているヨルダン人とみられるパイロットの写真を持って映っている。◆この画像には、後藤さんを名乗る英語の音声のメッセージがつけられていて、「私は後藤健二です。今、交渉を進めていないのは、ヨルダンの政府です。日本の政府が、ヨルダンの政府に圧力をかけるようにお願いしてください」と、リシャウィ死刑囚との身柄交換を、あらためて求めている。◆さらに「これ以上、遅れてしまうと、私は殺されてしまう。私には24時間しかありません。パイロットに残された時間は、私よりさらに少ないです。お願いだから、私を殺させないでください」としている。◆この音声が、後藤さんのものか不明で、後藤さんのものだとしても、犯行グループに言わされている可能性が濃厚。
    これってつまり件のパイロットがまだ生きてる可能性はだいぶ低くなったってことじゃないの?RT @FNN_News 日本人拘束事件 アンマンの現地対策本部は騒然とした雰囲気に http://t.co/TLSEls7jU0 #FNN
  3. フィギュア新星・本田真凜 あの人気子役が妹、表現学ぶ/全国中学校スケート大会(31日開幕、長野市)のフィギュア女子に出場する13歳の本田真凜(まりん、大阪・関大中1年)は、その実力だけでなく、妹の存在でも注目を集める。人気子役でスケート選手でもある望結(みゆ、10)だ。その妹に学んだ表現力を武器に、完璧な演技を目指す。◆ 真凜は5人きょうだい。真ん中の真凜を含めて4人がフィギュアスケーターで、兄太一(16)=大阪・関大高=も日本スケート連盟の強化選手だ。真凜は今季の女子強化選手16人中、最年少。昨年の全日本ジュニアは4位だった。3回転ジャンプが5種類跳べ、トリプルアクセル(3回転半)ジャンプもあと少しで回りきるまで上達した。
    難しいね。RT @asahi 【訂正】先ほどツイートした「フィギュア新星・本田真凛 あの人気子役が妹、表現学ぶ」で、本田さんの名前の漢字を誤りました。正しくは「フィギュア新星・本田真凜 あの人気子役が妹、表現学ぶ」でした。訂正して… http://t.co/BcbCyhLVSc

|

« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 13 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/61065451

この記事へのトラックバック一覧です: 28日の呟き 3 tweets:

« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 13 tweets »