« 25日の呟き 9 tweets | トップページ | 27日の呟き 18 tweets »

2015/01/26

26日の呟き 9 tweets

  1. 「イスラム国」呼称「ISIL」に 自民申し合わせ/自民党は26日の役員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の呼称について、原則として「ISIL(アイシル)(イラク・レバントのイスラム国)」か「いわゆるイスラム国」という表現を使うことを申し合わせた。◆ 党内から「日本がイスラム国を独立国家として承認しているかのような印象を与えかねない」などという懸念が挙がっていたためだ。「ISIL」は「the Islamic State in Iraq and the Levant」の略称。◆ 外務省では、報道発表などですでに「ISIL」の表記を使用している。同省幹部は26日、「ほとんどのイスラム諸国はISILを非難している。日本がイスラムの国々と対峙しているわけではない」と説明した。岸田文雄外相は当初は記者会見などで「イスラム国」と呼ぶことがあったが、最近は「ISIL」で統一している。
    あと「イスラム国」以外のイスラム圏諸国を呼ぶときの言い方も決めておかないと誤認は絶てないのじゃないか?RT @Sankei_news 「イスラム国」呼称「ISIL」に - 産経ニュース http://t.co/Qjf7TvjESv #news
  2. ニュースでよく出てくる「自称会社経営」とか「自称アーティスト」みたいに、「自称イスラム国」にすればいいんじゃないか?RT @Sankei_news 「イスラム国」呼称「ISIL」に - 産経ニュース http://t.co/Qjf7TvjESv #news
  3. こないだのイスラム国を理解してないおばちゃんの影響か?RT @Sankei_news 「イスラム国」呼称「ISIL」に - 産経ニュース http://t.co/Qjf7TvjESv#news
  1. と思ったらあったよ、ポップコーン用のコーン。ちょっと離れた目につきにくいところにあった。1キロ380円。安い。けどちょっと多すぎな気もする。
    と思ったらあったよ、ポップコーン用のコーン。ちょっと離れた目につきにくいところにあった。1キロ380円。安い。けどちょっと多すぎな気もする。 http://t.co/WLRHLsYZ9P
  2. ポップコーン用のコーン、キホーテなら売ってるか?と来てみたけど、出来てるポップコーンや電子レンジで作る奴は色々置いてあってさらにはポップコーンを作る機械もあるけどそこに入れるコーンは見当たらず(´・ω・`)
    ポップコーン用のコーン、キホーテなら売ってるか?と来てみたけど、出来てるポップコーンや電子レンジで作る奴は色々置いてあってさらにはポップコーンを作る機械もあるけどそこに入れるコーンは見当たらず(´・ω・`) http://t.co/YGLM49NMFt
  3. つけ麺の店が出来てたんで入ってみた。大勝軒とか極太つけ麺の店って、麺はコシよりもモチモチ感重点を置いてる気がするけど、ここのはかなり硬め。例えるなら吉田うどんみたい。
    つけ汁はかなりドロッとしてて見ため濃そうなんだけど、味は存外あっさりしてて、麺をじゃぼっと浸けても全然くどくない。これなら幾らでも食べられる。さらにはつけ汁がおかわり出来る上に割る用のスープもサービスで至れり尽くせり。これは悪くない。 http://t.co/KGfeuRpIEL
  4. つけ麺の店が出来てたんで入ってみた。大勝軒とか極太つけ麺の店って、麺はコシよりもモチモチ感重点を置いてる気がするけど、ここのはかなり硬め。例えるなら吉田うどんみたい。 http://t.co/KGfeuRpIEL
  5. お、こんなところにぐんまちゃんグッズ!と思ったら、単に「干支鈴 午」って書いてある。かなりぐんまちゃんっぽいがグッズではないらしい。 #ユザワヤ
    お、こんなところにぐんまちゃんグッズ!と思ったら、単に「干支鈴 午」って書いてある。かなりぐんまちゃんっぽいがグッズではないらしい。 #ユザワヤ http://t.co/4LF3tFoirM
  6. 日本人拘束事件 ヨルダン政府の死刑囚の女への対応が鍵に/過激派組織「イスラム国」は25日、ラジオのニュースで報じる形で、人質にとっていた湯川遥菜(はるな)さんの殺害を、初めて公式に認めた。◆25日も終日、あわただしい動きを見せていた現地対策本部では、現地で指揮を執る中山外務副大臣が夜、丸1日ぶりに取材に応じ、地元ヨルダン政府と、一定の連携がとれていることを強調した。◆中山副大臣は「ヨルダン政府におかれましては、しっかりと私どもの思いをくみ取っていただき、全力でご協力をいただいている」と述べた。◆今も拘束されているとみられる後藤健二さんの解放に向け、鍵となるのが、ヨルダン政府の対応。◆「イスラム国」側が、交換条件として釈放を求めている死刑囚の女について、「イスラム国」とも関係が深いヨルダンの活動家は、FNNの取材に対し、女が重要な意味を持つと説明した。◆「イスラム国」と関係が深いヨルダンの活動家は「ヨルダンで攻撃実行のために女を派遣したのは、『イスラム国』の前身組織リーダーのザルカウィ容疑者。『イスラム国』は、女を非常に重視している」と述べた。◆一方、およそ60人が死亡した事件で死刑囚となった女の扱いについて、アンマン市民の間でも意見が分かれている。◆アンマン市民は、「人質が1日でも早く解放され、家族のもとへ戻るよう祈っている」、「女は悪いことをした。(女の釈放に)反対する」などと話した。◆ヨルダン政府も、時間をかけて慎重に対応をとるとみられ、日本にとっても厳しい状況が続いている。
    日本人を人質にヨルダン政府を脅迫するって、黒澤明の『天国と地獄』みたいだな。RT @FNN_News 日本人拘束事件 ヨルダン政府の死刑囚の女への対応が鍵に http://t.co/H9MDcfGM5H #FNN

|

« 25日の呟き 9 tweets | トップページ | 27日の呟き 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/61060531

この記事へのトラックバック一覧です: 26日の呟き 9 tweets:

« 25日の呟き 9 tweets | トップページ | 27日の呟き 18 tweets »