« 19日の呟き 19 tweets | トップページ | 21日の呟き 17 tweets »

2015/01/20

20日の呟き 10 tweets

  1. 千葉大生バカだなwwww #単位パン #読売
    千葉大生バカだなwwww #単位パン #読売 http://t.co/kaytVwHIrk
  2. 政府 映像分析と事実確認急ぐ/政府は、インターネット上に、イスラム過激派組織「イスラム国」のメンバーと見られるナイフを持って覆面をした男が、72時間以内に身代金を支払わなければ、拘束している日本人2人を殺害するとしている映像が公開されたことを受けて、映像を詳細に分析するとともに、外交ルートなどを通じて情報を収集するなどして、事実関係の確認などを急いでいます。◆外務省は、インターネット上に公開された映像について、「イスラム国」が撮影したものかどうかなども含めて確認を急いでいます。◆外務省関係者は、NHKの取材に対し「現時点では、映像の信ぴょう性がはっきりせず、コメントできない」と話しています。
    考えてみれば自衛隊が出動する可能性は(ほぼ)ないわけだから脅迫する相手としてはいいよな。RT @nhk_shutoken 【ニュース】政府は「イスラム国」のメンバーと見られる男が、身代金を払わなければ日本人2人を殺害する… http://t.co/mfuVhW58Va #nhk
  3. まぁ救出作戦に反対するにしても、憲法を根拠にするのと成功する可能性が低いからってのと出てきて却ってややこしいからダメか。
  1. 身代金は払わないにしても、自衛隊が救出作戦(物理的に無理だろうけど)を実行するとか言い出して国内世論が割れればいいのにな。RT @nhk_shutoken 【ニュース】政府は「イスラム国」のメンバーと見られる男が、身代金… http://t.co/mfuVhW58Va #nhk
  2. やっぱり割烹着か。 #FujiTV
  3. 「人を気絶させる」ミステリの基礎スキルがハードル高い/お腹殴っても首筋に手刀当てても痛いだけだし、クロロホルムは本当は効かないし睡眠薬だってバレずに飲み物とかに混ぜられる範囲じゃそんなすぐに寝ちゃって起きないなんてことはないし、◆人を気絶させるっていうミステリの基礎スキルって、実はかなりハードル高いのではとかに考え始めて筆が止まる。
    そもそも嘘だから模倣犯が出ないとも言えないか。実現は出来なくても、そうと知らず実行しちゃう馬鹿が現れないとは限らないし。気絶させようとしたつもりが殺しちゃったなんて可能性もないとは言いきれない。 http://t.co/ICpgMzHCXd
  4. 「お手紙」だってw「お手軽」だよ。なんか違和感あったんだよな。 http://t.co/3Rg3oZBgOl
  5. しかし作品の性質にもよるよな。キャラクター優先のエンターテイメントならよくても、緻密に計算された犯罪小説や謎解きに主眼を置いた本格ミステリでそこだけやけにお手紙だったら興醒めだもんな。 http://t.co/nky3zeMQ81
  6. 「模倣犯防止」というのは後付けじゃないかという気もするが、まぁ目くじら立てるほどのことでもあるまい。 http://t.co/6NRzQ0gvQ7
  7. 百式とアッシマーしか思いつかなかった。RT @kobeimamoe #濁点のつかないロボをあげていくタグ ユートム

|

« 19日の呟き 19 tweets | トップページ | 21日の呟き 17 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/61027342

この記事へのトラックバック一覧です: 20日の呟き 10 tweets:

« 19日の呟き 19 tweets | トップページ | 21日の呟き 17 tweets »