« 16日の呟き 8 tweets | トップページ | 18日の呟き 18 tweets »

2015/01/17

17日の呟き 20 tweets

  1. 今年満30歳になるんだったら数えで今31だろ。 #PrimeFactor #jwave
  2. 安全とかはともかくとして、胃腸関係とか衛生面はどうなんだろ?スラムって。 #PrimeFactor #jwave
  3. 今日はちょっと精神的にヘヴィ。
  4. 卓球台で飯を食うとかマジか? #nhk
  5. 冷静に考えたら、運転台から連結器が見える車両なんて在来線新幹線含めてないんじゃね?まぁ新幹線の方が複雑な形状な分難しさはあるんだろうが。 #FujiTV
  6. 【権力に挑戦したかった】大阪、京都の道路標識に落書き、フランス人芸術家が関与/京都と大阪の繁華街にある道路標識に、落書きがされているのが次々と見つかり、警察が捜査している。フランス人の芸術家の男が、FNNの取材に応じ、関与を認めている。◆京都市の中心部にある進入禁止の標識には、キャラクターがマークの一部をかじっているように見えるシールが貼られている。◆2014年の末から、京都と大阪でこうした標識へのいたずらが相次いでいる。◆FNNの取材で、フランス人の芸術家の男が関与した疑いがあることがわかった。◆男は「警察が、もし僕に『やったのか?』と聞いてきたら、YESと答えるよ」と話した。◆男は、標識は権力のシンボルで、標識を壊さずに、法律に対して異議を唱える作品だとして、90カ所にシールを貼ったと話している。◆男は「僕の作品があれば、みんなもっと標識に注意を払うようになる。だから僕は、安全のためには、いいことだと思う」と話した。◆警察は、標識のシールの撤去を進める一方、道路交通法違反の疑いがあるとみて調べている。 (関西テレビ)
    とはいえ犯罪であり危険な行為であることに異論の余地はないので、どうせやるならスパイダーマン(高層ビルの外壁を登る人)みたいに最後警察に捕まるところまでやって欲しかった。 http://t.co/HO1wmhw6u7
  7. あとコラなら書いてる人も多いけど、標識のパロディのコラ画像作ったり絵を描いたりしてる人は幾らでも居るので今更そんなことやったところで全く注目されない。これは実際に実物の標識にやっちゃったところにこそ.. http://t.co/DdJZsX1aaq
  8. 犯罪行為を面白いというのはけしからんみたいなこと書いてる人が居るけど、合法か非合法か道徳的か不道徳かの尺度と、面白い面白くないの尺度は別物なんじゃないの?非合法なものを面白いと思っちゃいけないんだっ.. http://t.co/ZLjfwtS58O
  9. 「サザンは反日」 全く意味が分かりません…/「第65回NHK紅白歌合戦」に「サザンオールスターズ」がバンドとして31年ぶりに紅白出場を果たし、「ピースとハイライト」と「東京VICTORY」の2曲を披露した。
    右翼にしても左翼にしても、件の歌詞やパフォーマンスが自分たちの思想や仲間を批判あるいは揶揄していると受け取っている人たちは、自分の考えにどこか後ろ暗いところがあるという自覚があるんじゃないだろうか?.. http://t.co/8Q3f5Cnv1y
  10. 男性個室を男女共用にするトイレに関するTL談義/ニュースサイト『IRORIO』で女性トイレの待ち時間を改善するために、男性用個室を女性兼用にするというデザインが紹介されました。◆これのデザインに関してTwitterに投稿された意見をまとめてみました。
    男女のトイレの便器の数を同じにしておけばいいって書いてる人が居るけど、小便でも男性はチャックを下ろしてちんこ引っ張りだすだけだけど、女性はズボンやらパンツやらずり降ろしてしゃがまないといけないので回.. http://t.co/DIozb3eIXx
  1. 施錠や出口を間違える問題に関してはドアの開閉も含めて全て電動にすれば解決するし、多目的トイレは既に電動だから技術的ハードルは然程高くないと思う。個室の空き状況に関しても既にトイレ入口に表示するシステ.. http://t.co/Fg84VJLk5b
  2. そもそも何故トイレは男女分かれてるのか?から考えなおさないと。そうすれはこれは駄目だと直ぐ分かりそうなものだが。 http://t.co/6xDpEMEWxF
  3. 渡邊芳之先生ynabe39 の「「言論の自由を守る」ことが目的のテロが起きたらそれになんと言うか。」/この問題で「言論の自由を守れ」というのが「疑いようのない正義」だと思うのはちょっと楽観的すぎるのではないか。正義だと思っているから(自分が正義だと思っていない)安倍さんがそれを言うのに「お前が言うな」と言うんでしょう?
    言論の自由が抑圧されていて、それを打破する手段としてテロ(レジスタンス)が最も効果的であるならそれは致し方ないのではないか?今回の件は言論に対して暴力という手段で対抗したことが批判されているので.. http://t.co/elTtK6NvzM
  4. 久しぶりに来た。 #海 #海photo
    久しぶりに来た。 #海 #海photo http://t.co/RVqa5WpVRV
  5. 午頃は暖かかったけど、寒くなってきたな。 #odawara
  6. 薄と三浦半島と #海 #海photo
    薄と三浦半島と #海 #海photo http://t.co/aeVgfcKat9
  7. 宮部鼎蔵は出てこないのか。 #花燃ゆ #nhk
  8. RT @ohiratec_mega: わぁ、この人すごい共感できるな。いい事書いてるな、と思った人にブロックされてるとへこむよね。
  9. RT @RodinaTP: 学校は教科教育だけやってりゃいいと思うんだけど。どうして、なんでもかんでも学校でやって、おまけに思春期のプロデュースまでやろうとするんだろうか。
  10. アゾンの転売屋対応/アゾンさんの列形成=転売屋弾きでした。キキポップのクリアファイルもって「ご予約ですか?」→答えられない・分かってない→弾く→弾かれた人の列とキキポップ予約列形成。◆続く
    まとめられてる内容を見る限り、「はい」「はい」を繰り返してれば切り抜けられそうな感じがするが、日本語不自由な人が多かったのか何かトラップが仕掛けられてたのか? http://t.co/SyEHbHeRPf

|

« 16日の呟き 8 tweets | トップページ | 18日の呟き 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/61011224

この記事へのトラックバック一覧です: 17日の呟き 20 tweets:

« 16日の呟き 8 tweets | トップページ | 18日の呟き 18 tweets »