« 9日の呟き 6 tweets | トップページ | 11日の呟き 10 tweets »

2015/01/10

10日の呟き 16 tweets

  1. 漢字かな交じりで同じことを書くんでも人によって書き方がバラバラだったりするしね、日本語は。 #PrimeFactor #jwave
  2. 世界的ランナーの育成なんてしてないだろ。箱根駅伝で活躍したのち世界的なランナーになったのはごく僅かで、逆に国際大会で活躍したランナーの多くは箱根は出てなかったり出ても目立った活躍はしてない人のが多いだ
    世界的ランナーの育成なんてしてないだろ。箱根駅伝で活躍したのち世界的なランナーになったのはごく僅かで、逆に国際大会で活躍したランナーの多くは箱根は出てなかったり出ても目立った活躍はしてない人のが多いだろ。 #箱根駅伝 #読売 http://t.co/ll096SM9kf
  3. 西洋美術館が世界遺産になるならそれは良いことだと思うけど、そのプロトタイプとも言うべき神奈川県立近代美術館(本館)が文化財にも指定されず取り壊しの危機に瀕しているのは憂慮すべきことだよな。 #読売
    西洋美術館が世界遺産になるならそれは良いことだと思うけど、そのプロトタイプとも言うべき神奈川県立近代美術館(本館)が文化財にも指定されず取り壊しの危機に瀕しているのは憂慮すべきことだよな。 #読売 http://t.co/LWmlSi38E2
  4. 秩父なんて元々セメントありきだから、取り尽くした時点でいずれ終わる街だよな。 #nhk
  5. 昔歴史の授業(だったと思う)で「一所懸命」のエピソードを習ったけど、あれって今でも教えてるのかな?あれって日本の土地問題の根源にあるような気がするんだけど。 #nhk
  6. 「東京駅から1時間半」だとうちの辺りもそうだな。(乗り継ぎがうまく行けばだけど) #nhk
  7. 逆に空き家税みたいなものを作るべきじゃないか? #nhk
  8. トレンドに「マリファナ」って何なのだ?
  9. 吉田寅次郎の一人称が「オレ」だけど、どっかのタイミングで「ぼく」に変わるんだろうか? #花燃ゆ #nhk
  10. 八重の桜は会津戦争って明確なクライマックスがあったけど、今回はそういうのなくて話作るのが難しそうだよな。 #花燃ゆ #nhk
  1. 仏 警察突入で容疑者3人殺害 人質4人死亡/パリの新聞社が襲撃され12人が死亡した乱射事件に絡んで、フランスで起きていた2つの立てこもり事件で、警察が日本時間の10日午前1時ごろ、相次いで突入しました。◆新聞社を襲撃した兄弟など3人の容疑者が殺害され、警察はいずれの現場も制圧しましたが、人質4人が死亡しました。◆9日午前9時すぎ(日本時間の9日午後5時すぎ)、パリの新聞社を狙った乱射事件の実行犯とされるサイド・クワシ容疑者(34)と弟のシェリフ・クワシ容疑者(32)がパリから北東におよそ40キロのダマルタンアンゴエル近くにある会社に人質1人を取って立てこもりました。◆警察は建物の周囲を包囲していましたが、日本時間の10日午前1時前、建物に突入しました。◆この突入で立てこもっていた容疑者2人が殺害され、人質は無事に解放されました。◆フランスの複数のメディアは警察の情報として、2人が建物から出てきて発砲したため特殊部隊と銃撃戦となったと突入の経緯を伝えています。◆また、この突入の10分余りあと、パリ東部のユダヤ教徒向けの食料品店で起きていた別の立てこもり事件でも特殊部隊が店の中に突入し、人質を取って立てこもっていた男を殺害しました。◆制圧された現場から人質4人が死亡しているのが見つかり、捜査当局は、特殊部隊が突入する前に男に殺害されたものだとしています。◆現地からの映像では現場付近で3回の爆発音が聞こえたのに続いて特殊部隊の要員が一斉に突入しました。◆このあと店の中から人々が抱えられて連れ出されるような様子も確認できました。◆食料品店に立てこもっていた男はアメディ・クーリバリ容疑者(32)で、前日の8日、パリの南で警察官1人を射殺した事件の容疑者として捜査当局が行方を捜していました。◆この警察官殺害事件には、26歳の女のハヤット・ブメディエンヌ容疑者も関わったとして、顔写真が公開されていますが、依然、逃走を続けており、警察が行方を追っています。◆AFP通信は、クーリバリ容疑者が新聞社を襲撃した兄弟のうち弟のシェリフ・クワシ容疑者と面識があったと伝えていて、捜査当局は3人の関係や事件の背景を調べています。◆「彼らは新聞社を、私は警察官を狙った」◆フランスのメディアは、新聞社を襲った兄弟のうち弟のシェリフ・クワシ容疑者と食料品店に立てこもったアメディ・クーリバリ容疑者の2人は以前から面識があったと伝えています。◆それによりますと、2人は2010年にパリの郊外で起きた刑務所の脱獄未遂事件で刑務所の外から脱獄の手助けをした共犯として逮捕され、このうちクーリバリ容疑者が有罪判決を受けているということです。◆さらにフランスのニュース専門チャンネルは食料品店に立てこもっていたクーリバリ容疑者と電話で話した会話を録音して放送しましたが、このなかで、「われわれは作戦を同時に始めることを決めていた。彼らは新聞社を狙い私は警察官を狙った」と述べて、クワシ容疑者らと連絡を取りながら事件を起こしたことを明らかにしました。◆このため捜査当局では2つの事件の関係を調べているものとみられます。
    RT @nhk_news: 仏 警察突入で容疑者3人殺害 人質4人死亡 http://t.co/OUaOM1MX73 #nhk_news
  2. パリ東部立てこもりも容疑者死亡/現地のメディアによりますと、パリ東部のユダヤ教の戒律に基づいた食料品を販売する店に銃を持った男が人質をとって立てこもっていた事件で、現地時間の9日午後5時すぎ(日本時間の10日午前1時すぎ)、フランスの特殊部隊が一斉に突入しました。◆複数のメディアが当局の話として伝えたところによりますと、立てこもっていた男は特殊部隊に殺害されたということです。◆現場では、数回の爆発音が聞こえたあと、食料店から数人が特殊部隊に連れられて外に出て行く様子が見られ、現地の報道によりますと、人質の一部は解放されたということです。◆今も店の周辺に救急車や消防車両が集まっています。
    RT @nhk_news: パリ東部立てこもりも容疑者死亡 http://t.co/hDMyXnWFdC #nhk_news
  3. パリ北東の立てこもり、強行突入とCNN/米CNNテレビは、パリ北東の立てこもり現場で特殊部隊が強行突入したと報道。
    RT @47newsflash: 米CNNテレビは、パリ北東の立てこもり現場で特殊部隊が強行突入したと報道。 http://t.co/TWkGVojcOr
  4. フランス 立てこもり現場付近で爆発音 突入か/パリの新聞社が襲撃され12人が死亡した乱射事件で、逃走していた容疑者の兄弟が立てこもっているパリから40キロの町の現場付近で爆発音や銃撃の音が聞こえ、AFP通信は特殊部隊の突入が始まったと伝えています。◆日本時間の10日午前1時前、フランス北部のダマルタンアンゴエルでパリの新聞社の乱射事件の容疑者2人が立てこもっている現場付近で大きな爆発音や銃撃の音が聞こえました。◆現場付近では煙が上がっていてAFP通信は「突入が始まった」と伝えています。◆容疑者の2人は人質と共に印刷会社の2階建ての建物に立てこもっているとみられますが、人質の安否など詳しい状況は分かっていません。
    RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】フランス 立てこもりの現場付近で爆発音 http://t.co/Q1uASbqkm0 #nhk_news
  5. 突入!? #nhk
  6. マクドナルド異物混入 「チーズバーガー」から金属片/日本マクドナルドなど、食品への異物混入の問題があとを絶たない。◆日本マクドナルドによると、2014年10月、栃木・宇都宮市の店舗で販売された「チーズバーガー」から金属片が見つかったと、購入した客から報告があったという。◆調査の結果、「鉄板の削りカスの可能性が高い」ということで、埼玉・川口市の店舗でも2014年12月、「クォーターパウンダー・チーズ」を購入した客から、同様の報告があったことが明らかになっている。◆また、千葉・船橋市の店舗では、2014年9月に、「マックダブル」から1円玉サイズのゴミムシが見つかっていたほか、北海道・釧路市では「ハンバーガー」に差し歯とみられる乳白色の塊が3つ混入していたことが明らかになっているが、いずれも混入の経路は特定できていない。◆一方、ロッテの「キシリトールガム ライムミント(ファミリーボトル)」から、ハエの死骸の混入が見つかり、ロッテが調査したところ、イエバエの一種であることがわかった。◆ロッテでは、品質管理の強化に努めることにしている。
    こうなるともうマックを全力で潰そうという動きがあるとしか思えない。RT @FNN_News マクドナルド異物混入 「チーズバーガー」から金属片 http://t.co/jojYsknT0T #FNN

|

« 9日の呟き 6 tweets | トップページ | 11日の呟き 10 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60980725

この記事へのトラックバック一覧です: 10日の呟き 16 tweets:

« 9日の呟き 6 tweets | トップページ | 11日の呟き 10 tweets »