« 26日の呟き 11 tweets | トップページ | 28日の呟き 11 tweets »

2014/12/27

27日の呟き 22 tweets

  1. RT @setsumori: 世界的に見て、日本は人権に配慮した国と言えるでしょうか。残念ながら、答えはNOです。例えば、逮捕後の勾留日数。日本は23日なのに、カナダは1日。米や独は2日。先進国はおおよそ3~4日。最も長いフランスでも6日です。しかも大手メディアがこのことを問題…
  2. RT @kikumaco: 猫と戯れたい
  3. この広告見て何が凄いかって、ディープインパクト!!!16頭中7頭!!!!!!! #有馬記念
    この広告見て何が凄いかって、ディープインパクト!!!16頭中7頭!!!!!!! #有馬記念 http://t.co/eSGday6mVf
  4. 「大阪でのグランプリシリーズ」って何のことだ?と一瞬考えてしまったが、NHK杯のことをそう言うのか。民放は紅白歌合戦など話題性のあることはガンガン取り上げるくせにそういうセコいことをするのだな。 #FujiTV
  5. 【*画像・動画追加*】横須賀線でパンタグラフ破損→全長600Mの30両編成で対応!/ギャラクシーエクスプレス
    パンタグラフ1つ壊れても、他が生きてたら救援は増結用の4量編成なり11量編成なりでも良さそうに思うのだが、15両でってことは完全に電気系が死んでると見做したってことなのかな? http://t.co/reYfevoAF2
  6. こういうトラブルの時に鉄ヲタの知識量が分かるな。 http://t.co/jLpTvHQike
  7. 昨日買った塩味がニンニクきつ過ぎたので、醤油味はどうかと買ってみた。こっちも結構ニンニクが臭う。けど味は塩よりまろやかかも。どっちか買うなら醤油だな。でもどっちももう買わないと思うけど。 #ファミマ #ファミから
    昨日買った塩味がニンニクきつ過ぎたので、醤油味はどうかと買ってみた。こっちも結構ニンニクが臭う。けど味は塩よりまろやかかも。どっちか買うなら醤油だな。でもどっちももう買わないと思うけど。 #ファミマ #ファミから http://t.co/kfNVqdXmwB
  8. 不二家ケーキにカビ発生?女子高生がツイート/誕生日にカビ入りケーキって。◆電話したら平社員みたいなのが来た。◆ケーキと500円券じゃどーにもなりませんよ(笑)◆これからクリスマスもあるのにね◆カビが入ってるケーキ売っちゃうのかな?◆❌不二家で買うのはおすすめしない❌ pic.twitter.com/mBIA363E60
    着色料だとか名誉毀損だとか女子高生を叩いた人たちがどう落とし前をつけるのか興味ある。 http://t.co/XVkLMyO30W
  9. 夕暮れ #富士山
  10. この時点で本当に秀吉に天下が取れると思ってたのかどうか甚だ疑問なのだが。 #軍師官兵衛 #nhk
  1. 生活に山本氏 党名「生活の党と山本太郎となかまたち」
    RT @amneris84: 虚構新聞かと思いましたにゃ… →生活に山本氏 党名「生活の党と山本太郎となかまたち」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/URX0y4v9lp
  2. 竹中半兵衛の役って、この谷原章介にしても信長協奏曲の藤木直人にしても大概老け過ぎだよな。 #軍師官兵衛 #nhk
  3. 酒井若菜が姉で中谷美紀が妹なのがいまだに納得行かない。 #軍師官兵衛 #nhk
  4. 「天下布武」は「天下に武を布く」ではなくね?目的語が頭には来ないだろ? #軍師官兵衛 #nhk
  5. そういえば初めは藤村志保がナレーションだったのに、怪我が治ったら復帰するのかと思ったら結局復帰せず終い。総集編でもナレーション差し替えられてんのか。 #軍師官兵衛 #nhk
  6. ん?今日は最終回の再放送じゃない? #軍師官兵衛 #nhk
  7. 不二家のケーキからカビ/大手菓子メーカーの不二家は、子会社が運営する茨城県内の店舗が販売したショートケーキ2個からカビが検出されたと発表しました。◆これまでのところ購入した客で腹痛などを訴えている人はいないということです。◆不二家によりますと、茨城県古河市にある「不二家レストラン古河東本町店」で、今月13日にSサイズのショートケーキを購入した2組の客から、「スポンジ生地が変色している」という苦情が寄せられました。◆不二家が外部の調査機関に依頼して調べたところ、25日、2種類のカビを検出したという報告を受けたということです。◆このため不二家ではこの店で同じ日に販売されたショートケーキを回収していますが、これまでのところ、腹痛などの健康被害を訴えている人はいないということです。◆このケーキは埼玉県内の工場で焼いたスポンジ生地を店内で加工して販売しているもので、保健所の検査で工場には異常がなかったことから、不二家では今月17日以降、この店での洋菓子の加工を中止し、カビが発生した原因を調べています。
    ネットではだいぶ前に話題になっていたが今頃公式アナウンスか。RT @nhk_shutoken 【ニュース】<不二家のケーキからカビ> 大手菓子メーカーの不二家は、子会社が運営する茨城県内の店舗が販売したショートケーキ2個… http://t.co/eM6xOnbs6y #nhk
  8. アニメ業界を脅かすキャベツの作画問題/2006(夜明け前より瑠璃色な)→◆2011(アイドルマスター)→◆2013(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)→◆2014(ガールフレンド(仮))◆キャベツの作画で分かるアニメの進化 pic.twitter.com/vebUXBNJY3
    文句を言うならキャベツを出した脚本家に言えと。 http://t.co/AyfkWjq4A8
  9. 蔵之助は菅田将暉なんだ。まぁ悪くないかな? #海月姫 #tbs
  10. 番場さん池脇千鶴なんだ。 #海月姫 #tbs
  11. 王様のブランチだと思って見てたら違った。BS-TBSだった。存外気づかないもんだ。 #tbs
  12. 面白さを強要する「面白ハラスメント」について/シモネタや、いじめネタとか、盛り上がりを強制させる場とかを作って「これを笑わないのはノリが悪いよw。ユーモアが足りないよw」みたいに強制させる空気を作ることを「面白ハラスメント」って言うのはどうだろうか。いじめや、アルハラ、セクハラの根底には、そもそもこのオモハラがあると思う。
    何でもかんでもハラスメントと言い立てる輩がハラスメントハラスメントと指弾される未来もそう遠くなさそう。 http://t.co/hN1NvXEUSK

|

« 26日の呟き 11 tweets | トップページ | 28日の呟き 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60888607

この記事へのトラックバック一覧です: 27日の呟き 22 tweets:

« 26日の呟き 11 tweets | トップページ | 28日の呟き 11 tweets »