« 25日の呟き 11 tweets | トップページ | 27日の呟き 22 tweets »

2014/12/26

26日の呟き 11 tweets

  1. 甲状腺検査の2回め受診率が低いのはある面では良いことでもあるんじゃないか? #nhk
  2. RT @shuumai: ラルクがアップを密かに金入れないとの運ちゃんという…メイクも
  3. 犬どこ行った? #オフィスケン太 #読売
  4. ジャンプを失敗したときの減点が大き過ぎるので選手がみんな安全よりになってるってバンクーバーオリンピックの時に問題になって、その後減点が緩和されたけど、結果最近転倒が増えてる気がする。 #フィギュアスケート #FujiTV
  5. #ファミマ さっき行ったら鶏唐売ってた。一昨日無かったのはたまたまだったっぽい。 #ファミから
    #ファミから 塩味買ってみたんだけど、あっさりしてるかと思いきやかなりニンニクがきつい。醤油味の方があっさりだったのか? #ファミマ http://t.co/yjp5vV0pfm
  6. #ファミマ さっき行ったら鶏唐売ってた。一昨日無かったのはたまたまだったっぽい。 #ファミから http://t.co/yjp5vV0pfm
  7. 最終回にして旦那の人間性がなんとなく分かる。 #シンデレラデート #FujiTV
  8. 中国人に無断翻訳/転載されることに憤慨した同人作家が、「中国人がネットにアップ出来ないような内容」の本をC87に頒布予定である件/一度拡散してしまった本はどうしようもありません◆せいぜい上手く利用してサークルや新刊の宣伝に利用するしかありません◆当サークルの本は長年ある中国人によりネットにアップされ続けていました◆そこから一気に全世界に広がり拡散していきました◆翻訳版がアップされるのも最初は中国語版です
    趣味の二次創作は著作者人格権に引っかからないがその翻訳は引っかかるって理屈に違和感があるのだが、本当か?これ。例えばジブリ映画『ゲド戦記』の翻訳権はアーシュラ・K・ル=グウィンが持ってるの? http://t.co/SAgCqo9iIh
  9. まとめの本旨は、無断転載対策のために内容を自分の描きたくないものにするのは本末転倒じゃない?ってことなんだと思うけど、変な理屈をこねくり回したが為に分かりにい上に変な反発買ってる。 http://t.co/yD51f1iWKi
  10. 片面つるつる、片面ザラザラが正解じゃね? #nhk
  1. つるつるにしたら、却って大気圧でくっ付いちゃうんじゃね? #nhk

|

« 25日の呟き 11 tweets | トップページ | 27日の呟き 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60888476

この記事へのトラックバック一覧です: 26日の呟き 11 tweets:

« 25日の呟き 11 tweets | トップページ | 27日の呟き 22 tweets »