« 22日の呟き 9 tweets | トップページ | 24日の呟き 15 tweets »

2014/12/23

23日の呟き 21 tweets

  1. 歴史なんて考えてどうこうなるもんじゃないと思うんだが。 #nhk
  2. 「暗記」の意味がぼくの思ってるのと違うのかな? #歴史教育 #nhk
  3. 歴史(教育)の「活用力」って何だ? #nhk
  4. 山手線新宿駅で人身事故!割れたガラスに群がる人たちがヤバすぎ・・【画像】/十年くらい前、東京駅で山手線に乗り換えようと階段を上ったら、いつもと違う位置に車両が停まってて、何だろ?と思ったら全面のガラスにヒビが入ってて、構内放送で人身事故だと知った。 一生のうちに何度も経験することではないので写真を撮ろうか?とも一瞬考えたが、そんなデータが自分の携帯に入ってるのは気分の良いことではないと思ってやめといた。その日は1日ブルーだった。
    十年くらい前、東京駅で山手線に乗り換えようと階段を上ったら、いつもと違う位置に車両が停まってて、何だろ?と思ったら全面のガラスにヒビが入ってて、構内放送で人身事故だと知った。一生のうちに何度も経.. http://t.co/4Mk5VXpRVN
  5. 「警察追跡中の車、女子大生はね死亡させる 容疑の男逮捕 - 朝日新聞」。この事件について。/以下、記事の引用です。◆-----◆20日午前9時半ごろ、東京都葛飾区西新小岩1丁目の都道で、千葉県市原市八幡、大学生石井佑実さん(21)が乗用車にはねられ、全身を打ち死亡した。警視庁は、運転していた男を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。男の呼気からアルコールが検出されたため、容疑を危険運転致死に切り替えることを視野に調べる。◆ 葛飾署によると、男は葛飾区西水	元2丁目、会社員石原雅也容疑者(22)。現場は片側2車線の直線道路で、石井さんは青信号の横断歩道を渡っていてはねられたという。◆ 事故の数分前、石原容疑者の車が右折禁止の場所で右折したとして、署のパトカーがサイレンを鳴らして追跡していた。石原容疑者の呼気からは1リットルあたり0・4ミリグラムのアルコールが検出されたという。◆ 葛飾署の中根康太郎副署長は「現時点では適正な追跡だったと考えている。今後の事故捜査の結果に基づいて判断したい」とコメントした。
    飲酒運転に関しては明白な逃げ得があるからこんなことになるわけで、諸悪の元凶は飲酒運転の厳罰化でしょう。交通違反に関しては原因に関わらず結果で刑罰を判断すべきなのではないか? http://t.co/31jTPZdXqe
  6. 先日某氏がカラオケで歌ってた「くちなしの花」の正しいメロディーをテレビで聞けて数日のもやもやがすっきり。 #nhk
  7. あ、今日は夕刊休みか(´・ω・`)
  8. 遠藤実って中学も行ってないってことは作曲は全くの独学なのか? #nhk
  9. そう言えば以前歌手の誰だったかが、鶏の脂が喉にいいんでライブの前に必ず唐揚げを食うとかいう話をしてて、気のせいだろうと思って聞いてたけど、本当に良いのかもな。
  10. 黄金チキン旨塩が存外旨かったので、ノーマルの黄金チキンを買ってみた。旨塩よりスパイシー。あれ?こっちのケンタッキーオリジナルチキンに近い?いやケンタッキーはもうちょいあっさりめか?黄金チキンと旨塩の中間くらい? #ローソン/フライドチキン食べてたら何か喉の痛みが和らいできた。鶏の脂が喉にいいのか?
    #ローソン http://t.co/oEMOk2fwjr フライドチキン食べてたら何か喉の痛みが和らいできた。鶏の脂が喉にいいのか?
  1. 黄金チキン旨塩が存外旨かったので、ノーマルの黄金チキンを買ってみた。旨塩よりスパイシー。あれ?こっちのケンタッキーオリジナルチキンに近い?いやケンタッキーはもうちょいあっさりめか?黄金チキンと旨塩の中間くらい? #ローソン http://t.co/oEMOk2fwjr
  2. 海も空もグラデーション #海 #海photo
    海も空もグラデーション #海 #海photo http://t.co/gaE2ihGN1p
  3. なんか屋台が出てる。この辺何か祭でもあるのかな? #二宮町 #神奈川県
    なんか屋台が出てる。この辺何か祭でもあるのかな? #二宮町 #神奈川県 http://t.co/eG5AwLicmn
  4. 秋っぽい空だな。
    秋っぽい空だな。 http://t.co/ByWjpqow3l
  5. 辛いもの食べたからか益々喉が痛い。
  6. あ、今日さんまなんだ。 #FujiTV
  7. 牛角のキムチはちょっと甘ったるいがまぁまぁだな。
    牛角のキムチはちょっと甘ったるいがまぁまぁだな。 http://t.co/ZXSr5ock7s
  8. そういえば政五郎の店が深川一出汁を奢った蕎麦を出すって話は出てこなかったたな。 #ぼんくら #nhk
  9. ブラタモリでも行ってたな、この店。 #FujiTV
  10. 808Towns: グーグル先生が教える世界の四大宗教/how do i convert to ...
    RT @808Towns: グーグル先生が教える世界の四大宗教 http://t.co/6Ot7tYbnIF
  11. やっぱり喉が痛いときに焼酎を飲むと余計に痛いな。

|

« 22日の呟き 9 tweets | トップページ | 24日の呟き 15 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60870885

この記事へのトラックバック一覧です: 23日の呟き 21 tweets:

« 22日の呟き 9 tweets | トップページ | 24日の呟き 15 tweets »