« 18日の呟き 7 tweets | トップページ | 20日の呟き 11 tweets »

2014/12/19

19日の呟き 14 tweets

  1. 小保方さんのパーソナリティーに着目したのなんて極一部の人間だけだろ? #nhk
  2. 島原なんて珍しく遠いところに行ってると思ったらスペシャルなのか。 #キッチンが云々 #nhk
  3. キッチンが云々って関東甲信越(と伊豆)だけかと思ってたら、島原なんぞも行くのか。 #nhk
  4. 清水ただし選対事件続報、当事者がネットのデマ扱いに激怒して共産党に電話/清水ただし候補の選対、目前に倒れている女性を無視して街頭演説◆http://togetter.com/li/756335◆に反応して共産党支持者が執拗にデマ扱いすることに激怒した告発者が共産党大阪府委員会に電話した。◆党の公式謝罪文は「事実ではない」としているが、公式文書を書いた大阪府委員会の担当者は聞く耳を持たない。◆当事者がわかってもらいたくて「私は現場にいたんですよ」の声が何度も聞こえる
    「謝ったら負け」って書いてる人が居るけど、共産党サイトの公式コメントでも一箇所も謝罪はないし、録音も全部聞いたけど一回も謝意を表す言葉を発していない。「私が救急通報したわけじゃないんです」という事実.. http://t.co/MVjb1YUoKq
  5. ダミアン浜田陛下のご所望により全国の聖飢魔Ⅱコピーバンドがバンド名を報告/様々な聖飢魔Ⅱのコピーバンドが存在するようだが、その名前に興味がある。多くの場合「○○○Ⅱ」というパターンのようだが、ここに返信して全国の聖飢魔Ⅱコピーバンドのネーミング、活動歴、活動地域、平均年齢などを教えてほしい。既に解散していても構わないし、期限はないのでいつでもOKである
    「ていきあつ」は一番語感が聖飢魔Ⅱに近いが、「かいきまつ」や「ねんどまつ」もスケールダウンした感じが良い。 http://t.co/FwBrk4sntA
  6. 黄金チキン旨塩っての買ってみた。中々旨い。ごく大雑把に言うとケンタッキーのオリジナルチキンみたいな味。200円未満でケンタッキー的なチキンが食べられるとすれば割とありかも。ケンタッキーは国産チキンという安心感もあるけど。 #ローソン
    黄金チキン旨塩っての買ってみた。中々旨い。ごく大雑把に言うとケンタッキーのオリジナルチキンみたいな味。200円未満でケンタッキー的なチキンが食べられるとすれば割とありかも。ケンタッキーは国産チキンという安心感もあるけど。 #ローソン http://t.co/HT8m6F4bjj
  7. いい問題。 #FujiTV
  8. 朝日は日本から出て行け!ってメタファーなのかな? #バンクーバーの朝日 #FujiTV
  9. そもそもバンクーバーって大都会だから今行ってもあんな開拓時代的な絵は撮れない。 #バンクーバーの朝日 #FujiTV
  10. 『バンクーバーの朝日』っててっきり朝日新聞とかテレビ朝日の系列の製作なのかと思ったら、フジサンケイ系列なのな。 #FujiTV
  1. 小保方氏STAP細胞作れず 7月から1615回で1回も/STAP細胞の有無を調べている理化学研究所の検証実験で、小保方晴子氏(31)自身による実験でもSTAP細胞が再現できなかったことが18日、関係者の話で分かった。理研は来年3月までの予定だった検証実験を打ち切り、同細胞の存在を事実上、否定した。一方、小保方氏の代理人は「本人は現在もSTAP細胞があると考えていると思う」との趣旨の考えを述べた。理研は19日、都内で記者会見し実験結果を発表する。◆ 「STAP細胞はあります!」と言い切った会見から8か月。「200回以上作製に成功した」と説明した小保方氏は、自らの手で、それを証明することはできなかった。◆ 小保方氏は7月から11月末まで、第三者立ち会いや、監視カメラの下で実験した。万能細胞の目印となる遺伝子が働くと光るように操作したマウスの細胞を使い、STAP細胞作製を試みた。◆ 小保方氏の48回の実験で光る細胞が得られることもあったが、論文に比べて数は非常に少なかった。万能性があれば、光る細胞を別のマウスの受精卵に注入し「キメラマウス」ができるが、検証チームが1615個の受精卵で試みた結果、1回も成功しなかった。増殖能力がある「STAP幹細胞」も作れなかった。◆ 検証チームは小保方氏とは別の検証実験も行っており、8月の中間報告では、小保方氏の論文通りの方法ではSTAP細胞は作製できなかったと公表している。小保方氏の実験結果を受け、理研は検証実験を打ち切り、STAP細胞の存在を事実上、否定した。◆ 1月に発表されたSTAP細胞論文は、生物界の常識を覆すニュースと海外でも称賛。かっぽう着での実験姿も話題となった。しかし、内容の一部に捏造(ねつぞう)や改ざんがあると認定され、論文は撤回。8月には、小保方氏の指導役だった笹井芳樹氏が自殺するなど、一連の出来事は世間の注目を大いに集めた。◆ 論文には、ほかにも複数の疑問点が指摘されており、理研の調査委員会が調査を進めている。調査委の結果がまとまり次第、中断している小保方氏らの懲戒処分の検討を再開する予定だ。◆ 小保方氏の代理人・三木秀夫弁護士はこの日、大阪市内で対応。「理研から科学的な説明を聞いてもらうしかない」と詳細には口を閉ざしたが、「小保方さんは、まだSTAP細胞は存在すると考えている?」と聞かれると「それはその通り。彼女がそのように思っているだろうと私は思っている」と話した。最近、本人とやりとりしたかどうかは明かさなかった。◆ 19日の会見には、小保方氏とは別の検証実験を行っている丹羽仁史氏らが出席。結果を発表するが、小保方氏は欠席するという。
    「200回」の会見の時に、そんなに出来るわけが無いって言ってる人が居たけど、それ以降1615回実験してるってことは「200回以上」自体は有り得ない数字ではなかった訳だ。RT @livedoornews 【STAP細胞】小保方氏「2…http://t.co/1IHQVch6se
  2. 【常習犯?】野菜ソムリエがおつまみ写真を無断転載「節子、それクリームポテトやない!いぶりがっこマスカルポーネや!」/無断転載、しかもご丁寧に左右反転して誤魔化しかよ。 mono-log.jp/archives/2014/… RT @ukishizumi: 誰の写真だ?ignite.jp/2014/09/25/pos
    誰か入れ知恵した人が居たんだろうか? http://t.co/iTrYSRniXU
  3. 「埼京線の駅で何が好き?」って訊かれてりんかい線の駅を答えちゃうってネタ、乗ってる人でないと相互乗り入れしてるって知らないから分からないよな。 #ntv
  4. 不二家ケーキにカビ発生?女子高生がツイート/誕生日にカビ入りケーキって。◆電話したら平社員みたいなのが来た。◆ケーキと500円券じゃどーにもなりませんよ(笑)◆これからクリスマスもあるのにね◆カビが入ってるケーキ売っちゃうのかな?◆❌不二家で買うのはおすすめしない❌ pic.twitter.com/mBIA363E60
    今回の件の発信者はカビが生えてたこと自体よりも対応した社員の態度の方に腹が立ってツイートしたんじゃないだろうか?とすればカビに対する証拠保全やら対応のまずさを論うのはそもそも的外れなのでは? http://t.co/GEexVw4IYd

|

« 18日の呟き 7 tweets | トップページ | 20日の呟き 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60856269

この記事へのトラックバック一覧です: 19日の呟き 14 tweets:

« 18日の呟き 7 tweets | トップページ | 20日の呟き 11 tweets »