« 15日の呟き 14 tweets | トップページ | 17日の呟き 6 tweets »

2014/12/16

16日の呟き 15 tweets

  1. 温泉は外国人観光客の“タトゥー”を受け入れるべきなのか/NHKでタトゥーしてる人が温泉って事についてやっとるヽ(;▽;)ノ◆外国人が対象だけど(。-_-。)
    あと「隠せばいい」と主張している人が居るが、唇や顎などに刺青をしている人はどうやって隠すんだ?大谷吉継みたいに頭巾でも被っとくのか? http://t.co/ro3JMaGQLA
  2. 以前、銭湯に行ったら終始大声で何か喚いてるおっさんが居てかなりビビったのだが、そういう人を排除できない「刺青お断り」ルールに大したメリットなどないと思う。 http://t.co/A8fcfKqfPK
  3. 「刺青お断りは文化」という前提を疑わない人が意外と多いんだな。 http://t.co/87AVjplxsY
  4. キムチ、韓国産なら何でも旨いってもんでもねぇんだな。モランボンの韓キムチくそ不味い。
  5. 食いだおれ太郎、喋るんだ。 #nhk
  6. やっぱり18時の気温も予報より下がってるな。 #odawara
    やっぱり18時の気温も予報より下がってるな。 #odawara http://t.co/CLAe1UP91P
  7. 選挙特番で表示された議員のプロフィール傑作選/番組制作スタッフの本気を見た!(えー)
    「実家は代々船大工」のラッパーばりのライム感に惚れた。 http://t.co/ASzut5uJ79
  8. 昨夜の予報よりさらに気温が低いみたいだな。まだ夕方以降気温が上がる予報になっているが、さてどうなることか? #odawara
    昨夜の予報よりさらに気温が低いみたいだな。まだ夕方以降気温が上がる予報になっているが、さてどうなることか? #odawara http://t.co/3GjWYLWsYy
  9. コメからジャガイモ???と思ったらアメリカ合衆国か。米国なり合衆国なり、国を付けて書いて欲しい。 #読売
    コメからジャガイモ???と思ったらアメリカ合衆国か。米国なり合衆国なり、国を付けて書いて欲しい。 #読売 http://t.co/c6mgYRM5o0
  10. 深いな。 #編集手帳 #読売
  1. マクドナルド創業者レイ・クロックの伝記映画製作へ/[映画.com ニュース] 米ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の創業者レイ・クロックを題材にした映画「ザ・ファウンダー(原題)」の製作が、企画されていることがわかった。米ハリウッド・レポーターによれば、「ウォルト・ディズニーの約束」「しあわせの隠れ場所」のジョン・リー・ハンコック監督が現在交渉中だという。◆「ザ・ファウンダー(原題)」は、1950年代、米イリノイ州出身のセールスマンだったクロックが、南カリフォルニアでスピーディなサービスが売りのハンバーガー店を経営するマック&ディック・マクドナルド兄弟と出会い、やがて巨大ファストフード帝国「マクドナルド」を築き上げていく過程を描く。◆「レスラー」のロバート・D・シーゲルが執筆した脚本は、「ソーシャル・ネットワーク」や「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を彷彿とさせる内容だという。
    創業者はマクドナルドじゃなかったのか!?RT @eigacom [映画ニュース] マクドナルド創業者レイ・クロックの伝記映画製作へ http://t.co/axK2bTg6Qg #映画 #eiga http://t.co/UQiBADC7pf
  2. 「廃虚」の知名度生かす ピエリ守山が新装開業/照明は消えていなかったがテナントが少なくなり「明るい廃虚」と呼ばれた滋賀県守山市の商業施設「ピエリ守山」が新装開業することになり、内覧会が15日開かれた。若い家族をターゲットとし、ファストファッションと呼ばれる比較的安いカジュアル衣料の店舗をそろえた。◆ 17日にオープン。2階建ての施設に約110店でスタートし、来年3月ごろには約140店で埋める計画だ。改装に関わった開発業者は「『廃虚』の知名度を生かしていきたい」と述べた。◆新装開業するピエリ守山の新テナント「H&M」=15日午後、滋賀県守山市◆ 目玉は、いずれも滋賀県初進出となるスウェーデンの「H&M」、スペインの「ZARA」など外資系ファストファッションの6店。ファミリー向けに子どもや幼児向けの衣料を充実させた。◆ 体験型施設にも力を入れ、ライオンやナマケモノを間近に見られる室内動物園を備える。今後、敷地内の琵琶湖岸でバーベキューを楽しめるようにする。◆ ピエリは2008年に開業したが、リーマン・ショックなどで客足が遠のき、ことし2月に閉鎖した。
    どの辺が廃墟を活かしてるのかイマイチ分からんな。RT @Sankei_news 「明るい廃虚」の知名度生かし、ピエリ守山があす17日に新装開業。滋賀県初進出のH&MやZARAも入ってい…http://t.co/BK7FB5dLtT http://t.co/mmdVe6wfIt
  3. リタハイボールってのが売ってたんで買ってみた。鼻を近づけたときの香りはリンゴなんでシードルか何かのつもりで口に含むとウィスキーのスモーキーな香りが口中に広がる。けど決して喧嘩せず中々旨い。これはリピー
    竹鶴ハイボールってのも並んで売ってたんだけど無視してリタハイボールだけ買ってきたんだけど、竹鶴とリタを対で買って来るのが粋というものだったか? #ニッカ http://t.co/XgcDWZ0o1C
  4. リタハイボールってのが売ってたんで買ってみた。鼻を近づけたときの香りはリンゴなんでシードルか何かのつもりで口に含むとウィスキーのスモーキーな香りが口中に広がる。けど決して喧嘩せず中々旨い。これはリピート必至。 #ニッカ http://t.co/XgcDWZ0o1C
  5. 年に2回紅白歌合戦をやった年があるんだよな、実は。 #nhk

|

« 15日の呟き 14 tweets | トップページ | 17日の呟き 6 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60846199

この記事へのトラックバック一覧です: 16日の呟き 15 tweets:

« 15日の呟き 14 tweets | トップページ | 17日の呟き 6 tweets »