« 8日の呟き 18 tweets | トップページ | 10日の呟き 20 tweets »

2014/11/09

9日の呟き 12 tweets

  1. RT @ynabe39: ツイッターで炎上するかどうかは何をツイートするかよりもそのツイートへのリプにどう答えるかで決まると思う。
  2. 宮崎駿監督「小さいものはやっていこう」/世界的なアニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督にアメリカの映画芸術科学アカデミーから「アカデミー名誉賞」が贈られ、8日、授賞式が行われました。◆授賞式のあと、会場近くのホテルで日本のメディアの取材に応じた宮崎監督は、今後の作品について、「もう大きなものは無理だが、小さいものでチャンスがあるときはやっていこうと思う」と述べ、短編作品は作り続けていく考えを明らかにしました。◆宮崎監督は授賞式で、大ヒットしたアニメーション映画「アナと雪の女王」などを手がけたジョン・ラセター氏からオスカー像を手渡されました。◆ラセター氏は、宮崎監督と親交があることで知られるアメリカのアニメーション映画の巨匠で、宮崎監督は「ラセターさんの友情が、この賞につながったと思っている。相当運動したに違いない」と述べました。◆また、宮崎監督は、今後の作品について、「もう大きなものは無理だが、小さいものでチャンスがあるときはやっていこうと思う。あまりリタイアとか声に出さず、やれることをやっていこうと思う」と話し、短編作品は作り続けていく考えを明らかにしました。◆そのうえで、「賞では何も変わらない。終わった仕事について、結果をいちばんよく知っているのは自分だ。賞をもらえばうれしいだろうけれども、賞によって決着はつかない」と述べ、自分が納得する作品作りを心がけていることを強調しました。
    元々「❝劇場用❞❝長編❞❝アニメーション❞の❝監督❞からの引退」という話だったのでどれか1つでも条件が除外されるものはやるのだろうと思っていたがRT @nhk_kabun 【宮崎駿監督「小さいものはやっていこう」】アメリカの映画芸… http://t.co/9P1DEXWH1l
  3. 東京都の職員ってそんなに給料貰ってるのか!
    東京都の職員ってそんなに給料貰ってるのか! http://t.co/Qe8W365Jjv
  4. 北の政所が歳をとったようには見えない。 #軍師官兵衛 #nhk
  5. 「かんぴょう食えよ」 「餅入り巾着の口は『ちくわ』で閉じるのが大正解」の記事にツッコミ多数/11月3日に『クックパッドニュース』に掲載され、7日に『ハフィントン・ポスト』に配信された記事が話題になっている。『クックパッド』に掲載された料理のアイディアを紹介した記事で、「餅入り巾着の口をちくわで閉じよう」というもの。目からウロコの裏ワザ!餅入り巾着の口は「ちくわ」で閉じるのが大正解☆http://cookpad.com/articles/3143 http://www.huffingtonpost.jp/cookpad-news/mochi-wrapped-in-a-tofu-pouch_b_6112380.html■餅入り巾着の唯一の欠点が「食べづらさ」食べ応えがあって、温かい汁がじゅわっとしみ込んでいて、餅入り巾着を食べると幸せな気分になりますよね。ただ、欠点をあげるとしたら、食べづらさ。みなさんはあの巾着が閉じられている楊枝やかんぴょう、外しにくいなと思ったことはありませんか? 楊枝だと外すときに刺ったり、かんぴょうだと固くて外しにくい…。そんな時、編集部はものすごいアイディア餅入り巾着を発見したのです!との記述があるのだが、「かんぴょうだと固くて外しにくい…。」という部分に対し『Twitter』や『Facebook』で「いや、かんぴょうは外さないだろ」「かんぴょう食えよ」とツッコまれまくっている模様である。世の中のかんぴょう好きを敵に回してしまった可能性も考えられる。『クックパッド』の元ネタは「楊枝で閉じるより、ちくわでどうでしょう」というもので、2012年の3月に投稿されていた。かんぴょうについて特に記載はない。http://cookpad.com/recipe/1737585かんぴょうで結ぶのは少々めんどくさいので、それをちくわで簡単に……ということでよかったのではとも思われるのだが。餅入り巾着、かんぴょうを外して食べる方は実際のところどれくらいいらっしゃるのだろうか、気になるところだ。ちなみに、冒頭の記事はかなり反響があったようで、クックパッド編集部はちくわでとめた餅入り巾着を「ちくわ巾着」と命名したとのことである。
    クックパッドの社内にかんぴょうを外して食べる人が居るってことなのか?RT @twinavi 【話題】クックパッド「餅入り巾着の口は『ちくわ』で閉じるのが大正解」の記事にツッコミ多数「かんぴょう食えよ!」 http://t.co/FALVJhFoCK
  6. セブンイレブンの近くに行くと再生が止まるのむかつく。 #radiko #tokio_hot100 #jwave
    セブンイレブンの近くに行くと再生が止まるのむかつく。 #radiko #tokio_hot100 #jwave http://t.co/4svQYbrPGX
  7. 1989というアルバムタイトルからはどうしても尺八1979を連想せずにはおれない。 #tokio_hot100 #jwave
  8. 東京、流行ってんの? #tokio_hot100 #jwave
  9. 道民が納豆に砂糖入れるとか頭おかしいこと言ってたから試したらその…なんだ…うん…
    砂糖は味よりも粘りを増すために入れるんだと思ってたが、そもそも混ぜ方が足りないんじゃないか? http://t.co/TciDCMEHEO
  10. 八五郎出世を聞こうとEテレ点けたら、円丈が出て来たんで、「円丈かよ」と思わず言ってしまった。 #etv
  1. 自治体がちゃんと金を払って土地を買い取ればいい話じゃねぇの? #tbs
  2. あのおっさんが勝手に道路だと思ってるだけで、本当は道路じゃないってだけのことだろ? #tbs

|

« 8日の呟き 18 tweets | トップページ | 10日の呟き 20 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60732747

この記事へのトラックバック一覧です: 9日の呟き 12 tweets:

« 8日の呟き 18 tweets | トップページ | 10日の呟き 20 tweets »