« 7日の呟き 7 tweets | トップページ | 9日の呟き 12 tweets »

2014/11/08

8日の呟き 18 tweets

  1. RT @ishikawajun: フィギュア男子はえらいことになってたな。羽生は確かに凄いけど、あれはスタッフが止めてよかったんじゃないのか。本人はやるというかもしれないけど、やめとけというのがスタッフの仕事だ。
  2. リンカーンは共和党だし、米国の政治が動くのはだいたい共和党政権の時のような印象がある。民主党の時は割と停滞してる感じ。 #PrimeFactor #jwave
  3. 前にnhkでやってた、ユニクロがインド向けの商品を開発した時に街頭で女性に商品を見せてどうですか?って聴いたら「いいわね」とかポジディブなコメントしか帰ってこなくて、実際に発売したら全然売れなかったって話を思い出した。 #makeit21 #PrimeFactor #jwave
  4. ケンタッキーのチキンに異物が!→1羽か1つの貴重な部位(珍味)だった!/ケンタッキーの骨ん中からこんなんでてきたらし。もう行きたないわ。 pic.twitter.com/akP24sJPul
    この最初のツイートの写真こっち(別アカウント)のツイート→ https://twitter.com/karin19941994/status/531002717175443456 と同じっぽいんだけど、どういうことなん?http://t.co/xeH7EYOOzg
  5. 実生活で経験しそうな掛け算の例を考えてみた/掛け算の順番は大事か否かを考える一例として「一セットの商品を複数発注する時」を想定しました。◆(掛け算関係なく「いや実生活だとこうだから」というご指摘も大歓迎です)◆しかしながら、掛け算の順番について関係ないよという人の意見を読むと、「家にある在庫をすべて確認した上でチキンカレーを作ると言っているのに、チキンマカロニグラタンの作り方を熱弁する人」の映像が頭に浮かぶのは何故なのでしょう?	(個人の感想です)
    まぁ「恥の上塗り」の一言で終わってる話だとは思うが。 http://t.co/O9bBuxSiTg
  6. 万里場所終了。/本日は万里亭にお邪魔して万里場所を行いました。屋上で、肉や野菜や貝を焼き、食べ、そして飲みました。・・・
    万里場所終了。って記事書きました。 http://t.co/WoJbBNHTwN http://t.co/3kezX1zN6D
  7. 藤沢行きの前の方の車両は当然藤沢まで行く客が多いのだろうと思いきや、意外と湘南台で降りる人が多いんだな。 #小田急
  8. やべぇ、普段各駅停車乗らないから、駅名とか駅の順番とか全く分からん。 #小田急
  9. スイス「箱根登山鉄道?!やべえwクール!」となった結果がこちらです。/スイスにはこんな機関車もいるんですよね・・・commons.wikimedia.org/wiki/File:Hako… pic.twitter.com/AEaJhwADiI
    一応もう一度書いておくけど、実際の箱根登山鉄道は車両もペイントも異なります。 http://t.co/tCnzdycfBN
  10. #小田急 乗るの結構久し振りだな。
  1. 中にガラス片も混入していた「米のつかみどり」/群馬県邑楽町は、2日の町産業祭で行われたイベント「米のつかみどり」で、コメの中に数ミリのガラス片が複数混入していたことを明らかにした。◆ 町は、新聞折り込みチラシや町ホームページで謝罪する一方、持ち帰ったコメを食べないよう呼びかけている。14日までに町に連絡すれば、別のコメ3合と交換する。被害の報告はないという。◆ つかみどりは町役場前で行われ、地元産の精米済みのコメが入った大箱の中から参加者が両手ですくい取った分を無料進呈する人気イベント。途中で担当者がコメに交じった茶色いガラス片を発見。目視で約10個を除去した上でイベントを続け、約500人に計210キロ・グラムを進呈した。◆ 町は混入原因について、「水田に投棄されたドリンク剤のびんが混入した可能性がある」としている。◆ 問い合わせは、町農業振興課(0276・47・5025)。
    米国じゃなく日本の話か。RT @YOL_national 中にガラス片も混入していた「米のつかみどり」 http://t.co/Ul4OMsZM9h
  2. 「LEDはダサい」を終わらせる、古き良き電球の美しさを持つLED電球/白熱電球のフィラメントをLEDで再現!昔ながらの白熱電球のフィラメントをLEDで再現することに成功したLED電球「Siphon」(サイフォン)が先行予約販売されています。消費電力が少なく寿命も長いLED電球が急速に普及しつつある近年ですが、白熱電球とのデザインや色の違いから、LEDへの切り替えに戸惑っていた方も多いのではないでしょうか。そんな中開発されたのが、白熱電球の美しさの要ともいえるフィラメント(電球内の細い糸状の線)を再現したLED電球「Siphon」(サイフォン)です。省電力長寿命というLEDならではの高い機能性をもちつつ、白熱電球に近いあたたかみある色で、従来のインテリアイメージを損なうことのない明るさを実現。また、ガラスのデザインにもこだわり、かつてエジソンが発明した時代の電球の形状を模した「エジソン」、アンティークな雰囲気を際立たせる「シャンデリア」、どんなインテリアにも馴染む「ボール」という、いずれも電球自体が美しい形状をもつ、3種類のラインナップで登場しました。デザイン的な制約が多く、電球自体を見せるインテリアには不向きとされていたLED電球のイメージを覆す、美しき新生LED電球の誕生です。気になる方はぜひチェックしてみてください。◆赤く灯るフィラメントの美しさをLEDで再現。いずれの電球も定格寿命15000~20000時間と、一般的な白熱電球の7~10倍の長寿命を誇ります。
    白熱灯かフィラメントってこんな形だったっけ?RT @nobi 「LEDはダサい」を終わらせる、古き良き電球の美しさを持つLED電球 | タブルームニュース http://t.co/Szq620jMov
  3. 玉ねぎ、電車の中だと結構匂うな。
  4. 電車ギリギリ間に合ったけど、まだ心臓バクバクいってる。しんどい。
  5. スター・ウォーズ、最新作の副題は? 撮影終了し2015年12月公開【画像集】/アメリカの映画製作大手ウォルト・ディズニー・ピクチャーズは11月6日、人気映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作となる「エピソード7」の副題が「The Force Awakens」(日本語で「フォースの目覚め」という意味)であることをTwitterで公表した。◆ロイターなどによると、最新作の舞台は、第3作「エピソード6 ジェダイの帰還」(1983年)の30年後。旧作でハン・ソロ役を演じたハリソン・フォード、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイア姫役のキャリー・フィッシャーが同じ役柄で出演するのも話題となっている。また、アカデミー賞受賞女優のルピタ・ニョンゴなど数名が新たに加わっている。監督はJ.J.エイブラムス。
    ルーカスが監督じゃないのはひとまず正解か?RT @HuffPostJapan 【最新作の副題は?】スター・ウォーズ、撮影終了し2015年12月公開(画像集) http://t.co/0BpeBcQebJ http://t.co/d25YiaAWV7
  6. ゲスの極み乙女ってトートバッグが売ってるのかとてっきり思っていたが、違うのか。 #tbs
  7. しかし「箱根登山鉄道」ではなく「登山電車」なのは何故? http://t.co/Tsqk0MPtZy
  8. 最初はよくある日本の中古車両が海外で走ってるって話なのかと思ったけど、それにしても小田原箱根界隈でもこんなペイントの車両は見たことないぞ。と思ったらそういうことだったのか。なるほどね。 http://t.co/6FvSNIa8Gd

|

« 7日の呟き 7 tweets | トップページ | 9日の呟き 12 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60626917

この記事へのトラックバック一覧です: 8日の呟き 18 tweets:

« 7日の呟き 7 tweets | トップページ | 9日の呟き 12 tweets »