« 28日の呟き 7 tweets | トップページ | 30日の呟き 9 tweet »

2014/11/29

29日の呟き 10 tweets

  1. ん?中国人は日本に勝ったと思ってるわけじゃないよな? #FujiTV
  2. 中国人は昔太陽を射落としているので、手榴弾で零戦を撃墜するくらいは造作もないことだろう。 #FujiTV
  3. お次は木次。 #tokio_hot100 #jwave #読売
  1. スポーツ中継は嫌いじゃないんだけど、サポーターの声援が鬱陶しくて見る気になれない。 #nhk
  2. まぁ山崎の戦いや賤ヶ岳の戦いあたりがえらくあっさりな描写だったことを考えると、関ヶ原も存外あっさり終わってその後に時間を割く可能性もあるけどな。 #軍師官兵衛 #nhk
  3. 次回は関ヶ原前夜あたりまで?となると関ヶ原が終戦して福岡に移封されるあたりで終わりなのか?このドラマ。 #軍師官兵衛 #nhk
  4. だいたいどの大河ドラマでも上杉征伐以前に大谷吉継が出てきたの見たことないんだよなぁ。何でだろ? #軍師官兵衛 #nhk
  5. 大谷吉継初登場か。 #軍師官兵衛 #nhk
  6. JR九州16年度にも上場へ 政府方針固める/政府は、実質的に全株式を国が持つJR九州の上場を認める方針を固めた。不動産や外食事業など多角化が好調で、赤字が続く鉄道事業を含めても安定した経営が見込めると判断した。来年の通常国会にJR会社法の改正案を提出し、国の管理下にある現在の「特殊会社」から純粋民間会社に移行させる。 国土交通省は地元の運輸事業者らの意見をすでに聞いており、年内にも発表する。法改正では、国が持つ社長人事や事業計画の認可権限をなくす。JR九州は2016年度までの上場を目指しており、政府も容認する。JRの上場は1997年の東海以来約20年ぶりとなる。87年に旧国鉄の分割・民営化で発足したJR旅客6社のうち、赤字の鉄道事業を引き継いだ「3島会社(九州、北海道、四国)」の上場は初となる。 3社には発足時、政府によって「経営安定基金」が設けられた。JR九州の鉄道事業は発足以来、赤字が続くが、基金(3877億円)の運用益でローカル線などを維持してきた。14年3月期も鉄道事業の赤字156億円を、約120億円の運用益で穴埋めしている。 上場に向けては、JR九州の基金の取り扱いが焦点だが、政府はローカル線の維持などを条件に返還を求めない方向で調整している。JR九州は基金を資本準備金に充てる方針だ。
    西武は株式保有比率を理由に上場廃止になったのに、JRは国が100%持ってても上場出来るのか。何でだ?RT @Yomiuri_kyushu JR九州16年度にも上場 国管理下から移行http://t.co/s7jDy0Jeym
  7. RT @nawokikarasawa: 痛位牌とか痛仏壇とか、そのうちできそう…って奥さんと話した。萌え、というかアニメっぽい解釈の顔の造形した仏像は、すぐにも市民権を得そうじゃないか。

|

« 28日の呟き 7 tweets | トップページ | 30日の呟き 9 tweet »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60738048

この記事へのトラックバック一覧です: 29日の呟き 10 tweets:

« 28日の呟き 7 tweets | トップページ | 30日の呟き 9 tweet »