« 21日の呟き 12 tweets | トップページ | 23日の呟き 18 tweets »

2014/11/22

22日の呟き 5 tweets

  1. 何かを探して、見つかったら順次配列に追加していくなんて処理は割と頻繁に使うような気がするのだが。ひょっとして、配列よりももっと別の方法を使った方がスマートじゃん?ってことなのかな?コレクションとかか? #excel #vba
  2. 配列に要素数を追加したい時は、配列の要素数を(分からない時は)調べて、その1つ多い数で要素数を設定しなおし、その1番大きい番号のを指定して追加したい要素を代入するという手順を取らなきゃならんらしい。何でだ?面倒臭せぇ。 #excel #vba
  3. Q Array配列の末尾に追加したい。
    配列に要素を1個追加して配列の要素数を1個増やすって一発で出来ないはずないだろ。と思ったけどどうやら出来ないらしいな。 http://t.co/HXSSkQGgm9 #excel #vba
  1. あれ?津軽三味線って打ち合わせないんだっけ? #otoajito #jwave
  2. 今飛んでたの、遠くてよく見えなかったけど、オスプレイかな? #odawara

|

« 21日の呟き 12 tweets | トップページ | 23日の呟き 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60738483

この記事へのトラックバック一覧です: 22日の呟き 5 tweets:

« 21日の呟き 12 tweets | トップページ | 23日の呟き 18 tweets »