« 18日の呟き 12 tweets | トップページ | 20日の呟き 22 tweets »

2014/11/19

19日の呟き 16 tweets

  1. 今録画しといた先週分見てるんだけど、怖くて手に汗かきまくり。今週分は多分来週くらいに見ると思う。RT @nhk_baku 「でかっ!すごっ!!瀬戸大橋 後編」 放送まであと10分です! 先週ご覧になっていない方も是非! #nhk #探検バクモン #瀬戸大橋
  2. 寧ろ批判することが目的で、それが達成できるなら真偽の程は関係ないということなんじゃないだろうか?RT @tsuda まさか本気にする人がいるとはね。しかしツイッターはそういうメディアであったし、そこが良いところでもある、とも言えなくもない。
  3. #iOS アップデートしたら、「ツイートに成功しました」ってメッセージが消えなくなったんだけど。#TweetATOK #iPhone
    #iOS アップデートしたら、「ツイートに成功しました」ってメッセージが消えなくなったんだけど。#TweetATOK #iPhone http://t.co/5QG9SiONik
  4. #読売 新聞の映画コラムで『イコライザー』紹介してんだけど、中盤で明かされる結構重要と思われる秘密があっさり書かれちゃってる。それでいいのか?
    ちなみに、デンゼル・ワシントンの出演作に外れナシとこれまで思ってたけど、期待したほどではなかった。 #イコライザー http://t.co/O5Opt8Jejf
  5. #読売 新聞の映画コラムで『イコライザー』紹介してんだけど、中盤で明かされる結構重要と思われる秘密があっさり書かれちゃってる。それでいいのか? http://t.co/O5Opt8Jejf
  6. 今日はなんかやたらとヘリが飛んでんな。 #odawara
  7. iPhone用のiPhoneソフトウェアの最新バージョン(8.1.1)があります。今すぐiPhoneを更新しますか?
    前にいっぺん8.1へのアップデート通知が寝る間際に出て[後で]を選んで以降ずっと通知が出ずに放置してたら、8.1.1がリリースされて通知が出た。[後で]は「次のバージョンまで」って意味だったんだろうか? #iOS #iPhone http://t.co/bY4Qw7hfEy
  8. なんだこれ?どんだけ知り合い見つけさせたいんだ? #facebook
    なんだこれ?どんだけ知り合い見つけさせたいんだ? #facebook http://t.co/OtdfuNPwXL
  9. 秋は夕暮れ。 #海 #海photo
  10. やくもブレンドがほぼ飲み切ったのでスペシャルブレンドを口開け。なんというかスタンダード、というか王道、標準的で飲みやすい味。 #澤井珈琲
    スペシャルブレンド、ガラス瓶に空けたんだけど、ほぼ入り切った。いつも3〜4杯分くらい残るんだけど、何でだ?比重が重いのか? #澤井珈琲 http://t.co/weR7YZkR8Y
  1. Intelのスマートブレスレット、MICAは495ドルでクリスマス前に発売/Intelは今日(米国時間11/17)、ブレスレット型端末Intel MICA(”My Intelligent Communications Accessory)を発表した。これはOpening Ceremony、CFDAとの協力によって開発された製品で、Barneysが独占販売する。同社によると、MICAはクリスマスに間に合うように発売され、価格は495ドル。この価格にはAT&T SIMカードが含まれ、データおよびSMSメッセージを2年間使用できる。データおよび通話のプランについては明らかにされていない。われわれは新デバイスにいち早く触れる機会を得た。これは初めてファッションを最優先してデザインされたウェアラブルだ。たしかに、へビ皮のベルトに半宝石と真殊をあしらったスタイルは見事で、同時にコミュニケーションデバイスとしての機能も、かなり充実しているようだ。MICAは3G無線およびGPSチップを内蔵し、TomTomとYelpが統合されていて、すべてをブレスレットの中にある1.6インチOLEDディスプレイで見ることができる。ブレスレットには専用のSIMと電話番号が付いてくるので、ユーザーは、この特別な番号を親友と家族に教えるだけで、MICAに入ってくるものは何でも「フィルター」できる。そうすれば受け手の邪魔をすることなく電話をかけれる。MICAはパソコン経由で設定変更が可能で、例えばSMSの返信用に定型文を用意できる。端末には「折り返しお電話します」「10分以内に着きます」など、既に多くのメッセージが事前登録されているMICAは、使用状況によってバッテリーは48時間持つと約束したが、その正否は本格的にテストするまてわからない。MICAは今後数週間のうちに、495ドルでBarneysから販売される。
    珍走団はファッションでしょ。RT @dankogai: 「これは初めてファッションを最優先してデザインされたウェアラブルだ」これがファッションなら珍走団もファッションだなあ <Intelのスマー… http://t.co/NKDbpSHB3h @jptechcrunchさんから
  2. やくもブレンドがほぼ飲み切ったのでスペシャルブレンドを口開け。なんというかスタンダード、というか王道、標準的で飲みやすい味。 #澤井珈琲 http://t.co/weR7YZkR8Y
  3. 真珠湾攻撃に成功して米国に勝てると思わされてるようなもんか。RT @sohbunshu 私はアベノミクスについて批判を始めたのは最初ではなく、昨年末からだった。「円安のJカーブ」が外れた時点で政策の中身を見直さないからだ。新しいことをするのも勇気だが、間違いを認め修正するの…
  4. 篠原ともえは「枯れ専女子」というには歳が行き過ぎてないか? #ntv #海月姫
  5. 高倉健さん死去、高倉健って誰?ってなる人たち/高倉健さん死去 83歳 - Yahoo!ニュース (2014年11月18日(火)掲載)映画俳優の高倉健さんが、10日に悪性リンパ腫のため死去していたことが分かった。83歳だった。
    正直言うと高倉健の出演作で(劇場で)観たことのあるのは南極物語だけだ。テレビドラマには全然出なかったから、森繁久彌や長谷川一夫より知らない人が多くても不思議ではないな。 http://t.co/jpdYwEF2AS
  6. 五輪競技数の上限撤廃を IOCが改革案/IOC=国際オリンピック委員会は、夏のオリンピックの28の実施競技の枠の撤廃や、開催都市が種目の追加を提案できることなどを盛り込んだ40項目のオリンピック改革案を公表しました。IOCは、バッハ会長が進める中長期のオリンピック改革「アジェンダ2020」について、先月の理事会で議論した40項目の提案をまとめ、18日ホームページで公表しました。実施競技は現在、上限の数は28で、大会の7年前までにどれを採用するか決めています。公表された改革案では、この実施競技について、夏の大会で選手の数を1万人余りなどとする規模は守ったうえで、競技数の上限を撤廃し、開催都市とIOCなどが同意すれば3年前まで競技を変更できることや、開催都市が、その大会で行う種目を追加提案できることなどが盛り込まれています。IOCは、40項目の改革案について、来月5日からモナコで開く理事会で細部をつめたうえで、8日と9日に行われる臨時総会で審議することにしています。この総会で、実施競技についての改革案が承認されれば、6年後の東京オリンピックで、野球・ソフトボールの復活や、空手やスカッシュなど採用されていない競技が追加される可能性も広がるため審議の行方が注目されます。
    東京も建設する施設の数で揉めてるのに、これ以上増えて立候補する都市が存在し続けるのか?RT @nhk_news 五輪競技数の上限撤廃を IOCが改革案 http://t.co/MppPvIVztC #nhk_news

|

« 18日の呟き 12 tweets | トップページ | 20日の呟き 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60738252

この記事へのトラックバック一覧です: 19日の呟き 16 tweets:

« 18日の呟き 12 tweets | トップページ | 20日の呟き 22 tweets »