« 15日の呟き 16 tweets | トップページ | 17日の呟き 7 tweets »

2014/11/16

16日の呟き 20 tweets

  1. 「ピグレット」で画像検索したら、何か思ってたのと違う。こんなだっけ?
    「ピグレット」で画像検索したら、何か思ってたのと違う。こんなだっけ? http://t.co/AThbtZy05T
  2. ピグレットっぽいな。 #hotspot #nhk
  3. 熱いから足を上げて凌ぐってものすごく間抜けな感じがするけど、お父さんもお爺ちゃんもお爺ちゃんのお爺ちゃんもそうやって生き抜いてきたんだろうから、理に適ってるんだろうな。 #hotspot #nhk
  4. 沖縄県知事選 新人の翁長氏が当選確実/アメリカ軍普天間基地の移設計画の賛否が最大の争点となった沖縄県知事選挙は16日に投票が行われ、計画に反対し、基地の国外や県外への移設を訴えた前の那覇市長の翁長雄志氏が3期目を目指した仲井真弘多氏らを破り、初めての当選を確実にしました。翁長氏は那覇市出身の64歳。那覇市議会議員や沖縄県議会議員などを経て、平成12年から那覇市長を務めてきました。また、自民党沖縄県連の幹事長も務めました。今回の沖縄県知事選挙は、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画の賛否が最大の争点になりました。選挙戦で翁長氏は、共産党、生活の党、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党に加えて、一部の保守系の地方議員からも支援を受けて、移設計画に反対を主張し、去年の末に仲井真知事が行った辺野古の埋め立て承認の取り消しや撤回も視野に、知事の権限を使って、あらゆる手段で移設を止めると訴えました。その結果、支援を受けた各党の支持層に加えて、支持政党を持たない無党派層など幅広い支持を集め、自民党と次世代の党が推薦する現職の仲井真氏ら3人を破り、初めての当選を確実にしました。政府は、今回の選挙結果にかかわらず移設計画を進める方針ですが、計画に反対する翁長氏の対応によっては、今後のスケジュールに影響が出ることも予想されます。「もう勘弁してという切実な思いがあった」翁長氏は「沖縄県民の皆様に心から感謝を申し上げたい。アメリカ軍の74%の施設が沖縄に集中するなかで、美しい海を埋め立てて新しい基地をつくることに県民は嘆き悲しんでおり、『もう勘弁してください』という切実な思いが今回の選挙にはあったと思う。普天間基地の国外県外移設、辺野古には新しい基地はつくらせない、オスプレイの配備撤回を1番の目標にしてきたので、しっかりと実行していくことに全力を尽くしていきたい。県民の心に寄り添い、県民の思いを大切にしながら、ぶれないで、県民に約束したことを実行し、私たちの子や孫に安心安全で、誇りを持てる環境を残していくために全力を尽くしていきたい」と述べました。仲井真氏「浸透しなかった」3期目を目指していた現職の仲井真弘多氏は「普天間基地の県外移設といっても、何年頑張れば現実に危険性が除去できるのか見通しがつかない。県内移設でもほとんど危険性がない状態にするというのが私の考えだが、きちんと有権者に浸透しなかったかもしれない」と述べました。
    まぁ県民が移設に反対なら、しなくてもいいんじゃないの?RT @nhk_news 沖縄県知事選 新人の翁長氏が当確 http://t.co/3Cn3RYHSbm #nhk_news
  5. 合流構想が浮上している民主党とみんなの党、政策担当者が協議/衆議院を解散し、総選挙を行う意向を固めた安倍首相は、訪問先のオーストラリア・ブリスベンで、記者団に対し、「わたし自身は、解散について言及したことは一度もない」と述べた。一方、各党も、12月14日に衆議院選挙が行われるとみて、動きを活発化させている。合流構想が浮上している民主党とみんなの党は、16日午後から、政策担当者が、東京都内のホテルで協議している。午後5時から始まった民主・みんな両党の協議は、午後5時半現在も続いており、衆議院選挙の公約について、すり合わせているものとみられる。みんなの党では、浅尾代表が、民主党との合流も視野に協議を進めたい意向だが、渡辺前代表が強く反対し、対立が表面化している。みんなの党の渡辺前代表は15日夜、「木っ端野党が集まってみても、木っ端みじんにされるだけですよ」と述べた。浅尾氏は15日夜、東京都内で党所属議員と会談した際、解党や分党についても協議したという。一方、民主党の前原元代表は、フジテレビの「新報道2001」で、民主党中心の野党再編を主張した。民主党の前原元代表は「かねてから、野党の大きな家と言っている。民主党中心が、わたしは、やはりべストだと思います。何か、経験もないような人たちばかり集まったら、国民生活、不幸ですから」などと述べた。衆議院選挙をにらんだ動きが活発化している。
    もうなんかわけわからんな。保守系の自民以外の選択肢は次世代の党だけかwRT @FNN_News 合流構想が浮上している民主党とみんなの党、政策担当者が協議 http://t.co/KH0eYuVjwg #FNN
  6. 世の中的には沖縄県知事選が話題だけど、二宮町も町長選と町議会選のダブル選挙らしい。なんでこんな時期なんだろ?昔なんかあったのか? #神奈川県
    世の中的には沖縄県知事選が話題だけど、二宮町も町長選と町議会選のダブル選挙らしい。なんでこんな時期なんだろ?昔なんかあったのか? #神奈川県 http://t.co/ZKxEh0Wsd6
  7. #海 #海photo
  8. ラジオで「いいいろ」と言ってるのを聴いて、志保ちゃんが名簿の自分の生年月日の上に「ゴミイイイロ」って書いてたの思い出した。奴も今日で36か。 #jwave
  9. しかも一旦再生が止まると、停止ボタンを一度押して再生ボタンを押し直さないと再開しないし。 #radiko
  10. これまでの失敗に懲りて、予め家でパスワードメモって来て再生が止まる前にログインしたのに、ラジコに接続出来ない。結局セブンイレブンの近くに来たらWi-Fiオフにするしかないのか? #7spot #radiko
    これまでの失敗に懲りて、予め家でパスワードメモって来て再生が止まる前にログインしたのに、ラジコに接続出来ない。結局セブンイレブンの近くに来たらWi-Fiオフにするしかないのか? #7spot #radiko http://t.co/IKZEXCCSp3
  1. 最近、Wi-Fiからcellularへのハンドオーバーがうまく行かない。何でだ? #iPhone #radiko
  2. 「80年代初頭中期」っていつだよ? #tokio_hot100 #jwave
  3. まぁだから盗まれないように対策することだ。 #自転車 #tbs
  4. チャンプルー? #tbs
  5. グラタンだ。 #tbs
  6. 焼きプリンだ。 #tbs
  7. あ、MOZUシーズン2の後、もう今週から全然別のドラマやるんだ。こういうパターンも珍しいな。 #tbs
  8. ひょっとしてATPツアーファイナルってスポンサー無しで運営してんの? #tbs
  9. 昨夜の電子レンジで作るポップコーンの爆ぜ残った分、説明書きには改めて煎っても無駄だぜ。的に書いてあったけど、本当かいな?と試してみたらバッチリ行けた。
    昨夜の電子レンジで作るポップコーンの爆ぜ残った分、説明書きには改めて煎っても無駄だぜ。的に書いてあったけど、本当かいな?と試してみたらバッチリ行けた。 http://t.co/ZTV5X4eMaK
  10. 懐かしいな。こんな曲がj-waveでかかるとは。【J-WAVE】SCUDELIA ELECTRO・TRUTH http://t.co/N8rnj1OxuR #radiko

|

« 15日の呟き 16 tweets | トップページ | 17日の呟き 7 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60734192

この記事へのトラックバック一覧です: 16日の呟き 20 tweets:

« 15日の呟き 16 tweets | トップページ | 17日の呟き 7 tweets »