« 12日の呟き 8 tweets | トップページ | 14日の呟き 7 tweets »

2014/11/13

13日の呟き 7 tweets

  1. やはり犬猿の仲だったか。 #nhk
  2. 1年生からじゃなくていきなり4年生から始めたってことなのかな?そんなことあるのか? #nhk
  3. 三省堂が見直した色恋の説明がグッジョブすぎる件/『三省堂国語辞典』第7版では、恋愛や性などに関する項目で、不必要に「男女」ということばが出てくるものは、説明を見直しました。「愛」「相性」「色恋」……など、どれも男女に限らないからです。たとえば「恋」「色情」はこうなりました。 pic.twitter.com/mdHG0iHGq7
    言葉狩りじゃないだろ。より正確な記述を期すために改変しただけだろ。 http://t.co/QqEjOAYxKK
  1. 埼玉県の名物がついに見つかる!「放射霧」/埼玉がかっこよかった日。
    以前千葉に住んでたときよく濃霧に遭ってたけど、それはまた違うのか? http://t.co/HyTtt63qfS
  2. 山梨県の高校【男女が制服を交換】して1日過ごす→賛否両論/山梨県の高校で男女が制服を交換して一日学校生活を送る - ライブドアニュース山梨県の県立富士北稜高校で11日、男女が制服を交換する試みが実施された。男女の価値観について見つめ直す授業で、希望した全校生徒の4割が参加。建築デザインを学ぶ2・3年生が考えて実現させた企画
    見出しだけで脊髄反射しちゃう人、結構多いんだな。 http://t.co/NQ5vj2TvUU
  3. RT @nhk_shutoken: 【ニュース】「三菱食品」は、「ご当地自慢沖縄産原料100%黒糖ブロックタイプ250グラム」の賞味期限が2015年9月30日までの商品の一部にカビが見つかったとして、全国で販売した18万個余を自主回収することになりました。http://t.c
  4. 今日は大島が見える。(かなり暗いけど) #海 #海photo
    今日は大島が見える。(かなり暗いけど) #海 #海photo http://t.co/t4Qy7o8TOl

|

« 12日の呟き 8 tweets | トップページ | 14日の呟き 7 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60733949

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の呟き 7 tweets:

« 12日の呟き 8 tweets | トップページ | 14日の呟き 7 tweets »