« 10日の呟き 20 tweets | トップページ | 12日の呟き 8 tweets »

2014/11/11

11日の呟き 14 tweets

  1. 「永世クイーン」って言葉、なんか変な感じがする。
    「永世クイーン」って言葉、なんか変な感じがする。 #かるた #読売 http://t.co/VC67mTix98
  2. マッサンに因んでかウィスキー。 #さだまさし #読売
    マッサンに因んでかウィスキー。 #さだまさし #読売 http://t.co/Vacl7hA8SH
  3. モーニング娘の新曲、マジど演歌なのか。 #nhk
  4. オリジナルよりもさらに歌の旨い人とコラボするんなら分かるけど華原朋美って、 #nhk
  5. 『水からの伝言』リンゴ版(2014年11月)/■罵声を浴びせたら柿やみかんが早く腐るのか実験するよ!http://togetter.com/li/742706■「罵声を浴びせたら柿やみかんが早く腐るのか実験するよ!」っていう人に質問したら…http://togetter.com/li/743770【リンゴでも『水からの伝言』の一種です】『水からの伝言』といえば雪の結晶ですが、ご飯や果物も使われます。【「良い・悪い」に加えて「無視」もあります】『水伝実験』では「良い言葉」「悪い言葉」だけでなく、「言葉がけをせずに無視する」を加	えた実験も見られます。大抵「悪い言葉をかけるのは悪いが、無視するほうがさらに悪い」という結論になる。(事例探すの大変だけど参考→http://b.hatena.ne.jp/Narr/%E6%B0%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%80/)
    まぁ多分だけど道徳の授業って教師たちは何をやったらいいのか分からないんだろうという気もしますけどね。りんご腐らせるより面白く生徒の興味を引きそうな授業のネタが思い付かなかったんじゃないですかね? http://t.co/t8YRqVDAU4
  6. 普通に考えて良好な結果が得られそうにない実験を敢えてやった点も疑問ですけどね。 http://t.co/iDQEy3imQg
  7. そもそも実験結果の検討や方法の検証をしてもらうためにツイートしたわけじゃないと思うんだよね、この人は。それに対して実験途中の写真や動画がないことを論うのは的外れなにじゃないだろうか。方法や経過は生徒.. http://t.co/e5FUqvebMj
  8. 最近宅配で送り状が濡れて文字見えないから確認したいって不審電話相次いでるみたいなので。写真は試しにヤマト運輸の伝票を30秒水に浸してタオルでごしごし拭いたもの。伝票はカーボン複写だから水に強いよ。連絡先
    RT @d0v0ib: 最近宅配で送り状が濡れて文字見えないから確認したいって不審電話相次いでるみたいなので。写真は試しにヤマト運輸の伝票を30秒水に浸してタオルでごしごし拭いたもの。伝票はカーボン複写だから水に強いよ。連絡先聞きたがる電話にはご注意を。 https://twitter.com/d0v0ib/status/467168866108317698
  9. ほう。新宿の地下道などにある、やたらとデコボコしたホームレス除けのオブジェのことを「排除アート」というのか。凄い言葉。排除アート。
    排除する行為を指してアートという事なのだろうか?オブジェそのものにアートは感じないが。RT @twinavi 【話題の画像】新宿の地下道などにある、やたらとデコボコしたホームレス除けのオブジェのことを「排除アート」というのか。凄… http://t.co/d1ItkrbGQi
  10. 今日は、金朋地獄の日か。 #FujiTV
  1. 青山テルマっぽいな。 #FujiTV
  2. キリスト教の牧師はゲイでもいいのか? #FujiTV
  3. 一晩経っても旨いな、 #ポップコーン
    一晩経っても旨いな、 #ポップコーン http://t.co/GHuDIcVsAl
  4. こないだネットで買ったインスタントの氷エノキスープ、普通にお湯に溶いて飲んだら塩っぱ過ぎなんでどうぞしたもんかと思っていたのだが、ポップコーンに塩の代わりにまぶしたら旨いんじゃね?と試したらめっちゃ旨
    こないだネットで買ったインスタントの氷エノキスープ、普通にお湯に溶いて飲んだら塩っぱ過ぎなんでどうぞしたもんかと思っていたのだが、ポップコーンに塩の代わりにまぶしたら旨いんじゃね?と試したらめっちゃ旨い。こりゃハマる。 http://t.co/oJ4m1cHTfo

|

« 10日の呟き 20 tweets | トップページ | 12日の呟き 8 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60733789

この記事へのトラックバック一覧です: 11日の呟き 14 tweets:

« 10日の呟き 20 tweets | トップページ | 12日の呟き 8 tweets »