« 7日の呟き 20 tweets | トップページ | 9日の呟き 8 tweets »

2014/10/08

8日の呟き 23 tweets

  1. うちわを配ったことを追求した蓮舫議員、自身もうちわを配布していた/蓮舫議員が配っていたウチワのような厚手のチラシ画像置いときますね。#nhk #kokkai pic.twitter.com/24tZNlm8FZ
    個人的には下らない問題だと思いますが、彼女はこれからも色々やらかしそうな雰囲気プンプンなので、政権にとっては危険な存在でしょうね。内閣は改造する度に求心力が、というのは本当にそうですね。 http://t.co/7iGGJxX4sc
  2. 一方松島法相のものは、プラスチックの骨に紙が貼られていて、どう見てもチラシの括りに含めるのは無理があります。こういうボーダーラインを見極められない人間が法務大臣でよいのか?というのが今回の問題です。 http://t.co/Zft5ljvd40
  3. 蛇足ながら付け加えれば、蓮舫の1枚の紙に印刷したものは、実際には団扇と見做されていたとしても構成要素からはチラシとして扱わざるを得ません。もしこれをチラシから除外しようとするなら、厚み、重量、形状な.. http://t.co/2N53fhETe0
  4. @dokuman3 ギリギリでは問題だというお考えでしょうか?ギリギリでも何でもセーフはセーフ、結果に変わりはないと思いますが。寧ろ法律の条文を正確に理解し実行している好例ではないでしょうか? http://t.co/0ycPyhvQgM
  5. #なぜ青色発光ダイオードがすごい発明かと言うと青いバラがないように自然界に青色が存在しないからなんだよね に寄せられた色んな青まとめ!!/なぜ青色発光ダイオードがすごい発明かと言うと、青いバラがないように、自然界に青色が存在しないからなんだよね。絵画の世界でも17世紀のフェルメールが発明するまで青色の絵の具はなかった。自然界に青色がない理由を「神様が空を描くのに使いすぎたから」なんてロマンチックな話もあるけど。
    そもそもフェルメールの使ったウルトラマリンもフェルメールが発明したわけじゃないけどな。天然の鉱物だし、ミケランジェロの『最後の審判』にも使われている。更に言えばウルトラマリンの人工合成法が発明された.. http://t.co/3GeOmUNh0p
  6. 元のツイートをまとめに入れてないのは武士の情か? http://t.co/yJkLDfStRT
  7. この信号機はLEDでないように見えるのだが。 #読売
    そもそも信号機は赤・黄・緑だから青色LEDは関係ないんじゃないかという気もするが、ぼくの認識が間違ってるのか?>LEDでないように見えるのだが。 #読売 http://t.co/YeDpR4HgjE
  8. 新開地のゲーセンのポスターが痛いところを突いてくる。/RT代わりにまとめました。
    これは何かのコラボとかじゃなくて完全オリジナルなの? http://t.co/QfyRcOa1BO
  9. 公職選挙法が時代遅れだと思うなら、立法府である国会の構成員に(ちゃんと法律を守って)なってからそれを改めれよい。 http://t.co/plReewA4xA
  10. あと公職選挙法自体の問題を指摘してる人もいますが、幾ら時代遅れだろうと悪法もまた法なり、それを遵守できた人だけが議員に、そして法務大臣になる資格があると思いますね。 http://t.co/D0X0lL4hsi
  1. ブーメランだって喜んでる人は、肝心の松島法相の団扇をちゃんと見てないんじゃないか?蓮舫の(紙1枚だけで構成されてる)はギリギリセーフで、松島法相の(プラスチックの骨に紙を貼ってある)は完全にアウトで.. http://t.co/KiIa0BAKyN
  2. 東急さん、fontタグの色設定を堂々と間違える/東急さんフォント色設定間違ってますよ pic.twitter.com/8IMFFD1UyM
    既に指摘されてるけど、ちゃんと<と>で囲んでるのにその部分が表示されてるということは、そもそも属性の指定方法が<と>で囲うのではないということ。単なる消し忘れでしょう。 http://t.co/wTt0hcnR26
  3. 台風の後の割にゴミが少ないな。 #海 #海photo
    台風の後の割にゴミが少ないな。 #海 #海photo http://t.co/8ZiTs9F4sF
  4. 丁度うまい具合に渡れるようになっとる。 #海 #海photo
    丁度うまい具合に渡れるようになっとる。 #海 #海photo http://t.co/b2MWNyBE7L
  5. 今日は何とも表現し難い色をしてる。 #海 #海photo
    今日は何とも表現し難い色をしてる。 #海 #海photo http://t.co/jtOrpmMk83
  6. タンカーだか貨物船だかが居る。どこから何処へ行く船なんだろうか?#海 #海photo
    タンカーだか貨物船だかが居る。どこから何処へ行く船なんだろうか?#海 #海photo http://t.co/TfmgD4o8Fu
  7. 伊豆半島の手前(左側)に島が見える。今まで気づかなかったが、あれは初島か?初島ってもっと遠いイメージがあったが、こんなに近いのか。#海 #海photo
    伊豆半島の手前(左側)に島が見える。今まで気づかなかったが、あれは初島か?初島ってもっと遠いイメージがあったが、こんなに近いのか。#海 #海photo http://t.co/k6UYZhQGcz
  8. スロープの先が崩れて降りられなくなってる。(いや降りようと思えば降りられるが)こないだの台風でか?これってただの砂の塊だったのか!? #海 #海photo
    スロープの先が崩れて降りられなくなってる。(いや降りようと思えば降りられるが)こないだの台風でか?これってただの砂の塊だったのか!? #海 #海photo http://t.co/BjUT3YdcYM
  9. この信号機はLEDでないように見えるのだが。 #読売
    この信号機はLEDでないように見えるのだが。 #読売 http://t.co/YeDpR4HgjE
  10. 『月刊 住職』の特集『お寺にAEDは本当に必要なのか』がじわじわくる/他の特集も興味をそそる見出しです。
    内容にじわじわくるって話かと思ったら、見出しだけで内容には全く触れてないのな。 http://t.co/iqjs6SjBxu
  11. alba notoか。 #FujiTV
  12. 2Dっぽいレンダリングでも、あ、これって3DCGだな。って思うのって、どの辺がポイントなんだろうな? #tvtokyo
  13. 『カリメロ』ってのが録画されてたんで、昔の再放送かと思って見てみたら、新作でしかも3Dだった。 #tvtokyo
    『カリメロ』ってのが録画されてたんで、昔の再放送かと思って見てみたら、新作でしかも3Dだった。 #tvtokyo http://t.co/QuFQl5ZnRp

|

« 7日の呟き 20 tweets | トップページ | 9日の呟き 8 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60451627

この記事へのトラックバック一覧です: 8日の呟き 23 tweets:

« 7日の呟き 20 tweets | トップページ | 9日の呟き 8 tweets »