« 4日の呟き 23 tweets | トップページ | 6日の呟き 28 tweets »

2014/10/05

5日の呟き 26 tweets

  1. この時間のニュース、週末は小田原の天気が出ないのは仕方ないと思っていたが、伊豆の天気も出ないのな。伊豆でも放送してるんじゃないのか?これ。 #nhk
  2. 伊達の「だ」の字も出てこなかったな。 #軍師官兵衛 #nhk
  3. ひょっとして伊達政宗も出てこない? #軍師官兵衛 #nhk
  4. 八王子城攻めは出てこないか、やっぱ。 #軍師官兵衛 #nhk
  5. 石田三成が秀長と呼んで秀吉が小一郎と呼ぶのはおかしくねぇか? #軍師官兵衛 #nhk
  6. コインパーキングの違法駐車画像をアップ →「緑色の板を踏まないとダメなんですか?障害物があったら踏んではダメだと思うでしょう」
    まぁ、「緑色の板を踏まないと」という表現、「板」「踏む」という言葉を使ってるあたりで、本当は分ってるんじゃねぇの?という気がしてしまうのは否めないが。緑色のやつって板に見える? http://t.co/c8fGlMRPA2
  7. 注意書き云々みたいな反論を書いてる人が居るけど、最初の画像では注意書きは読めないし、それにスペースからはみ出してるかどうかも判断できないよね? http://t.co/mLUlT66Esu
  8. RT @kikumaco: 井村さんは「火山に登るな」と言ったんじゃないんだよ。「事故を2度と起こさない方法は、火山に登るのをやめることだけだ」と言ったんだよね。このふたつは、全然違う話をしている。リスクの捉えかたの問題
  9. 軍師官兵衛の小田原落城の前に独眼竜政宗の小田原攻め見直してるんだが、これ、北条父子は出てこないのな。 #軍師官兵衛 #nhk
  10. ロッテ 来季からイースタン主催試合を船橋市開催へ/ロッテの山室晋也球団社長が、早ければ来季からイースタン・リーグの主催試合を千葉県船橋市でも開催したい意向を明らかにした。 2軍の本拠地は埼玉県さいたま市だが「交通の便もいいし、船橋市民球場でできるだけ多くやりたい」と1軍がホームとする千葉県で実施することで野球振興を図る考え。今季はQVCマリンで4試合、袖ケ浦市営で1試合開催したが、船橋市で2軍公式戦を主催すれば初めてとなる。
    横浜ベイスターズは横須賀・・・RT @ITOKAWAMASAKO 確かに千葉ロッテなのに埼玉…ソフトバンクも雁ノ巣から移転。日ハムは便宜上、鎌ケ谷のままかな。ロッテ浦和の、あの夏のチョコレートの香りは忘れない… ロッテ 来季からイ… http://t.co/pwThQ5wNJc
  1. RT @h_ashiya: 怖い話に出てくる幽霊とかが「白いワンピース」「髪の長い女」「白髪のババア」「おかっぱの少女」ばっかりなのは、霊界から現世へアクセスするアバターみたいのがあって、ほとんどが無課金プレイヤーなので最初に選べる姿しか持ってないんじゃないかという説を閃いた
  2. 「ジョージア」に変更へ…グルジアの要請に応じ/政府は、旧ソ連諸国の一つ「グルジア」の国名表記を、同国からの要請に応じて「ジョージア」に変更する方針を固めた。 今月下旬で調整が進んでいるマルグベラシビリ大統領の来日の際、安倍首相に改めて変更の要請がある見通しで、日本政府はこれを受けて必要な法改正を検討する。 グルジアの国名はグルジア語では「サカルトベロ」だが、関係者によると、国連加盟193か国のうち約170か国は、英語表記に基づく「ジョージア」の呼称を使っている。ロシア語の表記が起源の「グルジア」と呼んでいるのは、ロシアなど旧ソ連圏と中国、日本などだけだという。 グルジア政府は、2008年にロシアと軍事衝突して国民の反露感情が高まったのを背景に、「ジョージア」と呼ぶよう各国に働きかけていた。
    Georgia on my mindRT @YOL_politics グルジア改め「ジョージア」…政府、表記変更へ http://t.co/42li6mwcLd
  3. 【御嶽山】『二度と被害を出さないようどうすべきでしょうか?』に答えた専門家の正論すぎるツイートが話題に/記者「二度と被害を出さないようどうすべきでしょうか?」私「火山に登らないことですね」記者「え?」私「今回のような噴火は防げない。原因は運が悪かったとしか言えないと思う。それを避けるためには、火山には登らないことですね」記者「・・・」コメントにならなくてごめんね。
    どうも、ゲリラ豪雨を予想出来ないから気象観測なんて無駄、って言っているように思えるのだが。 http://t.co/qXj6t7dSCG
  4. テニスジャパンオープン 錦織が優勝/東京で行われた男子テニスのツアー大会、ジャパンオープンのシングルス決勝で、錦織圭選手がカナダのミロス・ラオニッチ選手に勝ち、2年ぶり2回目の優勝を果たしました。決勝は、世界ランキング7位の錦織選手と、全米オープン4回戦でも対戦したランキング8位、ラオニッチ選手の顔合わせとなりました。最速230キロを超える世界屈指のサーブが持ち味のラオニッチ選手に対し、錦織選手は得意のリターンショットで対抗しました。試合は競り合う展開となり、錦織選手は第1セットを7ー6で取りましたが、第2セットを4ー6で落としました。最終の第3セットは、ゲームカウント5ー4で迎えた第10ゲームで、錦織選手が相手のサービスゲームをこの試合初めてブレークして6ー4で取り、セットカウント2対1で勝って、2年ぶり2回目の優勝を果たしました。錦織選手はツアー大会で今シーズン4勝目、通算では7勝目を挙げ、前の週のマレーシアオープンに続く2週連続の優勝となりました。錦織選手は「信じられないくらいこの勝利がうれしく、最後は涙が出た。すぐに次の大会があり、あまり勝利の余韻に浸れないが、また日本で戦うことを楽しみにしている」と話しました。ラオニッチ選手は、この大会3年連続の準優勝です。またダブルスは、フランスのピエーウゲー・エルベー選手とポーランドのミハル・プルジェズニ選手のペアが優勝しました。
    おっと、そうだったのか。テレ東の中継が終わった時点ではヤバそ気だったが。RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】テニスジャパンオープン 錦織が優勝 http://t.co/3N65XwduDd #nhk_news
  5. SAOみたいな話? #nhk
  6. おいおい短けぇな放送時間。まあ面白い試合だったけど。 #tvtokyo
  7. 初ブレイクはラオニッチか。錦織厳しくなってきたな。 #tvtokyo
  8. 均衡が破れないな。先に集中力の切れた方が負けるんだろうな。 #tvtokyo
  9. 第一セット、デュースも一度も無かった? #tvtokyo
  10. 第一セット錦織取ったか。 #tvtokyo
  11. 一度もブレイクなしにタイブレイクか。 #tvtokyo
  12. ブレイク出ませんなぁ。 #tvtokyo
  13. え?相手を如何に疲れさせるかがテニスの基本じゃないの? #tvtokyo
  14. 【よくできましたw】中学校入試問題の見本解答がこちらです。/「父ちゃんはヘンタイかもしれない」
    そもそも「思ったこと」に正解も不正解もないと思うがな。 http://t.co/25HVej3zeb
  15. 真夜中なのに笑いが止まらなくなった。もう寝ようと思ってたのに。 http://t.co/ShOhrzdic2
  16. そうか!!今週からこの時間からだったのか!?いつ風呂に行きゃいいんだ? #BookBar #jwave

|

« 4日の呟き 23 tweets | トップページ | 6日の呟き 28 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60440208

この記事へのトラックバック一覧です: 5日の呟き 26 tweets:

« 4日の呟き 23 tweets | トップページ | 6日の呟き 28 tweets »