« 3日の呟き 17 tweets | トップページ | 5日の呟き 26 tweets »

2014/10/04

4日の呟き 23 tweets

  1. マイクロソフトがWindows9をすっ飛ばして10を発表。9はどこいったの? まとめ/マイクロソフトがWindowsの次期OSのバージョンを発表しました。9かと思いきやすっ飛ばしの10。きっと深く考えすぎちゃダメなんだと思います。
    一夫多妻(多夫多妻)と同性婚が同時に認められるようになったら、1人の女性が男性と女性と同時に結婚することも起こり得るわけか。 #PrimeFactor #jwave
  2. そもそもWindows8がWindows6.2だって話には誰も触れないのな。Windows10のバージョンは幾つになるんですか? http://t.co/w8zm43sHU0
  3. なんか暑いなぁ。やっぱ台風が近づいてるからか? #odawara
  4. 向谷実、引っ張りだこだな。 #bs3 #nhk
  5. 豊臣秀長が菓子屋を開いたのかと思ったが、違うよな? #読売
    豊臣秀長が菓子屋を開いたのかと思ったが、違うよな? #読売 http://t.co/jugQ6fny9f
  6. Victorinox説明会まとめ/日本−スイス国交150周年Victorinox社による日本&スイスのナイフや道具に関する意識調査発表会
    わざわざ銃刀法から除外されてるのに、軽犯罪法で取り締まり警察のあざとさ。 http://t.co/0T8kK9JiML
  7. 福祉車両非課税を「悪用」、健常者の購入相次ぐ/障害者向けの「福祉車両」を、健常者が買う例が相次いでいることが、自動車業界の調査で分かった。 福祉車両には消費税を課税しないという障害者向けの特例を「悪用」し、安さ目的で車を買うことが目立つという。車業界は、来年10月に消費税率が10%に上がれば、こうした事態がさらに増えるとして、政府・与党に対応を求めている。 福祉車両は、普通の車に、車いす用の昇降装置をつけたり、足が不自由な人向けに特殊なアクセルをつけたりしたものだ。2013年度の販売台数は4万4189台だった。 日本自動車工業会(自工会)によると、あるメーカーが顧客にアンケート調査をしたところ、車いす仕様の福祉車両では、今年6月までの2年間に販売された約1万2000台のうち半数近い約5500台が、障害とは関係なく通常の車として使われていた。
    よく分からないが、福祉車両用の部品も非課税にすればいいんじゃないのか?RT @YOL_national 福祉車両非課税を「悪用」、健常者の購入相次ぐ http://t.co/8vZSrxbsVH
  8. 少数派
    RT @dankogai: 多数派だよ。少数派って言われたら捨てるという一点において<@nods_: 少数派 http://t.co/dNwJfFbqoe
  9. 言ってることはよく分からないけど、自衛隊は軍隊じゃないよね。そこだけは正しいと思う。 http://t.co/aqH8V4qite
  10. 剣の名産地スペイン・トレドで打たれたスネーク・ソード。蛇の頭を引き抜くと、見事な一振りの剣が現れる。とぐろを模した円状の鞘に納めることで、刃の驚くべき柔軟性を誇示。1846年に鍛造。長さ81cm。匠の技を叩き
    中世、甲冑でガチガチに固めた相手を倒すために、鎧の隙間から差し込める細くて柔らかい剣が作られた、と思ったけど1846年って意外に新しいな。RT @twinavi 【話題の画像】剣の名産地スペイン・トレドで打たれたスネーク・ソード。… http://t.co/hxoSKTdTPo
  1. もう戻れない…。アップルがiOS 7サポート終了/8な世界。アップデートには、多少なりともバグがついて回るもの。とはいえ今回のiOS 8のアップデートは大きな騒ぎとなってしまいました。もうややこしいし心配だから当分iOS 7でいくわ、さぁ戻ろう…。いいえ、もう戻れないのです。先週の金曜日午後(米時間)を持ちまして、アップルはiOS 7.1.2提供を終了してしまいました。つまり、iOS 8にアップグレードしてしまった人は、もう7へのダウングレードができなくなったということ。もちろん、常に最新OSをユーザに使って欲しいアップルとしては、当然の流れでしょう。セキュリティ面でもテクノロジー面でも、最新版が最高なわけですから。しかし、今回のiOS 8.0.1のアップデートで、電波の接続不良やTouch ID不具合など致命的な問題があった以上、もう少しiOS 7を残しておいてくれてもよかったのでは…と思わずにはいられません。8にアップグレード済のみなさん、もう8の世界で生きていくしかありませんよ。
    アップルってそうよね。RT @twinavi 【話題】もう戻れない…。アップルがiOS 7サポート終了 http://t.co/sppjTIvnNr
  2. バスと親しむ催し 千葉/子どもたちが、重さ15トンもあるバスを相手に綱引きをするなど、バスに親しんでもらおうという催しが、千葉市の幕張メッセで開かれました。この催しは、千葉県市川市に本社を置く「京成バス」が開き、大勢の家族連れなどが参加しました。会場には、最新型の夜行バスや路線バスなど9台のバスが展示され、子どもたちが運転手の制服を身につけて運転席に乗り込みました。子どもたちは、ハンドルやドアの操作ボタンを触ってすっかり運転手になりきった様子で、家族に写真を撮影してもらっていました。また、重さおよそ15トンもあるバスを相手に、80人の子どもたちが綱引きに挑戦しました。合図とともに力いっぱい綱を引くと、ゆっくりとバスが動き始め、子どもたちは大きな歓声を上げて喜んでいました。小学生の男の子は、「15トンもあると聞いてとても重いのかなと思いましたが、みんなで引いたら軽々と動いたので、びっくりしました」と話していました。
    バスト親しむ催しなら是非参加したいところだが、RT @nhk_shutoken 【ニュース】<バスと親しむ催し 千葉> 子どもたちが、重さ15トンもあるバスを相手に綱引きをするなど、バスに親しんでもらおうという催しが、千… http://t.co/dlufcGjkow #nhk
  3. コメダ珈琲の抹茶ロールが、「サルそっくりになってしまったキリスト」に似ていることが判明/アットホームな雰囲気の店舗で根強いファンの多い「コメダ珈琲」だが、同社で発売された秋の新ケーキが、”あの顔”に似てるというツイートが話題になっている。 こちらは、以前、ネット上で話題になった「スペインのお婆ちゃんが修復してサルそっくりになってしまったキリスト」。並べてみると瓜二つだ…。 ちなみに上記は、当時の記事であるが、予想外の大人気で関連グッズまで発売されるほどの盛り上がりだったらしい。 この世界的な人気者にそっくりなコメダ珈琲のケーキは、「とっても抹茶」という商品で290円で販売中である。 気になる方はぜひ、購入してみてその顔を確かめてみては?
    ジーザスロールとかいう名前にしたらいいんじゃないか?「コメダ珈琲の抹茶ロールが、「サルそっくりになってしまったキリスト」に似ていることが判明」 http://t.co/A5rB1ykp8K
  4. 家康は何故居城を岡崎城から浜松、駿府とだんだん東へ移しているのだ? #軍師官兵衛 #nhk
  5. 家康ってこの時代は駿府に居たのか。 #軍師官兵衛 #nhk
  6. まぁ、全編英語の朝ドラなんか誰が見るんだ?と思っていたので、日本が舞台で日本語ペラペラなのは商業的には正解なのだろうが。 #マッサン #nhk
  7. てっきり初めはスコットランドでの修行時代が描かれるのかと思ってたら、いきなり日本からなのな。しかも既に日本語ペラペラだし(´・ω・`) #マッサン #nhk
  8. これって、そもそも住居用なの? #tbs
  9. 結局昨夜はパソコンをそのままにして寝たんだけど、今朝起きてもまだ同期中だったんで、こりゃ動いてないな、と思ってコネクター引っこ抜いてまた繋ぎ直したら、今度は1分くらいで同期終わった。何だったんだ?一体。 #iOS8 #iPhone #apple
  10. 新『iPad』の発表は16日か? 新『iMac』や12インチノートの発表も/iPad兼ねてから噂になっていた新『iPad』だが、例年通りであれば10月に発表、発売となる。そんな『iPad』の発表会が10月16日になる見通しだ。新『iPad』は『iPad Air』、『iPad mini』、そして『iPad Pro』の3種類になるもよう。プロセッサーはA8Xを搭載しいずれもRetinaディスプレイ。当然標準で“iOS 8”となる。またiPadはゴールドモデルも含まれる。またほかにもデスクトップパソコンの『iMac』や12インチの『Macbook』なども発表され、こちらもRetinaディスプレイ。同時に『Mac OS X Yosemite』の正式公開となる模様。
    iPhoneの大きいのはproではなくplusなのに、iPadは大きくなるとproになるのか?RT @getnewsfeed 新『iPad』の発表は… http://t.co/T7EY8Ibd2b #getnews #ガジェット通信 http://t.co/yxEEsy8Cql
  11. 東京・瑞穂町などで尿かけた疑いで逮捕の男「気晴らしでやった」/東京・瑞穂町などで、女の子に尿をかけた疑いで逮捕された20歳の男が、「気晴らしでやった」と供述していることがわかった。専門学校生の今村祐也容疑者(20)は、9月29日、瑞穂町箱根ケ崎の路上で、13歳の女子中学生に尿をかけた疑いで逮捕され、3日に送検された。今村容疑者は、容疑を認めているが、動機について「気晴らしでやった」と話していることがわかった。警視庁は、現場近くで起きた同様の6件の事件も追及するほか、7月末に、学生の女の子が、男にあめ玉のようなものを飲まされ搬送された事件についても、関連の有無を調べる方針。
    蜂に刺されたとかじゃなくて?RT @FNN_News 東京・瑞穂町などで尿かけた疑いで逮捕の男「気晴らしでやった」 http://t.co/o1AnLbBYTC #FNN
  12. OSを7から8にアップデートしたら、なんか膨大な量のボイスメモをコピーしだした。何分かかるんだよ?これ。 #iOS8 #iPhone #apple
    寝る前に同期しとくか。と軽い気持ちでパソコンに繋いだら、馬鹿みたいに長い時間かかってる。こんな時、どうやって時間を潰したらいいか分からないの。 #iOS8 #iPhone #apple http://t.co/eq4zlRiEM8
  13. OSを7から8にアップデートしたら、なんか膨大な量のボイスメモをコピーしだした。何分かかるんだよ?これ。 #iOS8 #iPhone #apple http://t.co/eq4zlRiEM8

|

« 3日の呟き 17 tweets | トップページ | 5日の呟き 26 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I just couldn't depart your site before suggesting that I actually enjoyed the standard information a person provide for your visitors? Is gonna be back often in order to check up on new posts cedefkbbaedb

投稿: Johnf121 | 2014/10/21 16:09

Very nice site! [url=http://opeaixy2.com/qsqsxsa/2.html]cheap goods[/url]

投稿: Pharma127 | 2014/10/22 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60435455

この記事へのトラックバック一覧です: 4日の呟き 23 tweets:

« 3日の呟き 17 tweets | トップページ | 5日の呟き 26 tweets »