« 30日の呟き 19 tweet | トップページ | October 2014 »

2014/10/31

31日の呟き 13 tweets

  1. ヤフープレミアムに続いてso-netもメアドのためだけに残してたアカウントを解約した。こっちも月の末日締めらしいのでベストのタイミングだった。これで月々734円減らせられる。これはデカイ。
  2. 「幾代餅」って、女郎を買う話じゃないのか? #大岡越前 #bs3 #nhk
  3. ヤフープレミアム解除した。毎月クレジットの請求を見る度に解除しようと思いつつ忘れちゃうんだけど、今確認してなかった明細があるのに気づいて見て即解約した。今日気づいてラッキーだった。
  4. 今見たら靴下に穴が開いてた。こんなところが破れるとは!新しいパターン。 靴擦れとかするところだから擦れるのは理解できるけど、破れるのって初めてだよなぁ。 #muji #無印
    今見たら靴下に穴が開いてた。こんなところが破れるとは!新しいパターン。 靴擦れとかするところだから擦れるのは理解できるけど、破れるのって初めてだよなぁ。 #muji #無印 http://t.co/IVoi1td54Z
  5. 『消滅』今日最終回だった。新聞連載って1回分が短いからエピローグ部分を冗長にせず終わらせるのが難しいと思うんだけど、長過ぎず巧く締め括って良かった。しかも月末にきっちりで終わってるし。
    そもそも新聞の連載小説を1回も読み逃さず最後まで読み切ったのって初めてだな。 #消滅 #読売 http://t.co/dErZ3WDvu8
  6. 『消滅』今日最終回だった。新聞連載って1回分が短いからエピローグ部分を冗長にせず終わらせるのが難しいと思うんだけど、長過ぎず巧く締め括って良かった。しかも月末にきっちりで終わってるし。 http://t.co/dErZ3WDvu8
  7. サンゴ狙う中国船か、伊豆諸島周辺にも160隻/東京・小笠原諸島の周辺海域で希少な「宝石サンゴ」を狙った中国漁船の違法操業が急増している問題で、第3管区海上保安本部の30日のパトロールで、同諸島より約500キロ北の伊豆諸島周辺でも、中国漁船とみられる160隻余りが確認された。 違法操業の範囲が拡大している恐れがあり、同本部は取り締まりにあたる巡視船を増強した。 同本部が30日に航空機で監視したところ、小笠原諸島周辺に48隻、同諸島より約400キロ北にある伊豆諸島・鳥島と500キロ北の須美寿すみす島の周辺海域で164隻の航行が確認された。 小笠原諸島周辺では9隻が領海内、39隻が排他的経済水域(EEZ)内に、須美寿島や鳥島周辺では150隻が領海内、14隻がEEZ内にそれぞれ入っていた。
    サンゴって要は石灰じゃないのか?人工合成とか出来ないのか?RT @YOL_national サンゴ狙う中国船か、伊豆諸島周辺にも160隻 http://t.co/A9LZ0Tj7RG
  8. 今でもクラウンのタクシー珍しくないし、狭いってのはよく分からない。(自分が小柄なのもあるが) #FujiTV
  9. 聴覚障害認定 脳波検査義務へ/耳が聞こえない障害を乗り越えて作曲活動をしているとしていた男性が、聴覚障害ではなかったとして障害者手帳を返還した問題を受けて、厚生労働省は、聴覚障害を認定する際には、これまでの聴力検査に加え脳波を調べることを義務づける方針を決めました。耳が聞こえない障害を乗り越えて作曲活動をしているとしていた佐村河内守氏は、聴覚障害では最も重い「身体障害2級」の障害者手帳の交付を受けていましたが、ことし2月、聴覚障害ではなかったとして手帳を返還しました。この問題を受け、厚生労働省は医師でつくる会議で聴覚障害の認定方法の見直しを検討してきました。その結果、聴力を調べるためにヘッドホンから音が聞こえている間、ボタンを押す現在の方法では音が聞こえていないふりができるとして、不正を防ぐために新たに脳波の検査を義務づける方針を決めました。会議では障害者団体などから、「認定される人の範囲を狭めるような見直しは行うべきではない」との指摘があったことから、聴覚障害と認定されていない人が最も程度の重い2級の手帳を申請する場合に限って、脳波の検査を義務づけるとしています。厚生労働省は、近く認定審査を行う全国の自治体に通知した上で、来年度から認定方法を改めることにしています。
    まぁ当然だよな。RT @nhk_shutoken 【ニュース】耳が聞こえない障害を乗り越えて作曲活動をしているとしていた男性が聴覚障害…厚生労働省は、聴覚障害を認定する際には、脳波を調べることを義務づける方針を決めました。http://t.co/IbD0K0EFaX #nhk
  10. 香りに興味ない女性はモテない!?全国5千人調査でモテと香りの相関が明らかに/どうも、ディグラム・キハラです!突然ですが、みなさん「好きな香り」ってありますか?柑橘系、フローラル系、グリーン系などなど、好きな香りの好みは人それぞれ。ですが、はたしてそれら“香りの好み”と“人の恋愛傾向”には関連性があるんでしょうか? そこで今回、ディグラム香り研究所で「香り」と「モテ」について調べたところ、実際にいろいろと興味深いデータがあがってきましたので、ぜひご紹介させてください。今回は、全国の20~40代の女性5000人に「好きな香り」とライフスタイルについて質問し、好きな香りとその人の恋愛における趣味趣向への相関性をリサーチしました。その結果、恋愛にまつわるそれぞれの質問について「はい」と答えた人の割合が多かった香りの上位3位と最下位のランキングを発表したいと思います。■「交際時には、恋愛相手を振る方が多い」と回答した女性の好きな香りベスト3&ワースト1位しらべぇ_香り_10301位 グリーン:60.4%2位 ベリー:60.0%3位 ジャスミン:59.8%最下位 好きな香りはない:47.3%■「自分は異性にモテるほうだ」と考える女性の好きな香りのベスト3&ワースト1位WS0000281位 ジャスミン    :40.1%2位 ローズ:39.3%3位 グリーン:39.2%最下位 好きな香りはない 27.6%■「自分は人に好かれる方だ」と考える女性の好きな香りベスト3&ワースト1位WS0000291位 ハーブ :64.1%2位 ミント:63.1%3位 グリーン:62.7%最下位 好きな香りはない:47.5%はい、ここまででみなさんお気づきでしょうか? そうです。香りに対して関心が低い人ほど、モテない。もしくは、モテに対する関心や自覚が薄いんですね。洋服やメイクなどと同様に、目には見えない「香り」にまで気を配れる人は自然と女子力が高いという想像ができます。よって、モテにもつながるということなのでしょうか。もしくは、なにかしらの「香り」を嗅ぐと、男性側が生理的に魅了されてしまうのか。はたまた、恋愛やモテに興味がないから、結果的に香りにも興味がないということなのか…。いずれにせよ、モテと香りには深い相関関係がありそうなので、「女子力が低い!」「モテない!」という人は、まずは体や部屋、持ち物などの香りに気を配ってみるのもいいかもしれませんね
    これってでも自己申告だろ?RT @twinavi 【話題】香りに興味ない女性はモテない!?全国5千人調査でモテと香りの相関が明らかに http://t.co/Ug2hKswTce
  1. 最近見ないけど野球帽の裏に内蔵されていた白いメッシュの目隠しみたいなのって何の為?/まぶしいとき下ろして目を保護するためじゃないん!?
    ちょっと考えりゃ分かりそうなもんだと思っていたが、人はちょっと考えることをしないものなのだな。 http://t.co/LqOQPRfUgQ
  2. こっちのがわかりやすかったか?ANTERCTIC DOROPSって書いてある。南極産のミネラルウォーターって設定なんだろうか? #pp_anime #noitaminA #FujiTV
    こっちのがわかりやすかったか?ANTERCTIC DOROPSって書いてある。南極産のミネラルウォーターって設定なんだろうか? #pp_anime #noitaminA #FujiTV http://t.co/W55aJvNmYK
  3. 第2シーズンまだ録画したまま見てないんだけど、復習しようと思って第1シーズン見てたら、常守が冷蔵庫から出すミネラルウォーターの容器に南極大陸のシルエットが書いてあるのな。 #pp_anime #noitaminA #FujiTV
    第2シーズンまだ録画したまま見てないんだけど、復習しようと思って第1シーズン見てたら、常守が冷蔵庫から出すミネラルウォーターの容器に南極大陸のシルエットが書いてあるのな。 #pp_anime #noitaminA #FujiTV http://t.co/TQZRHyWtVg

|

« 30日の呟き 19 tweet | トップページ | October 2014 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60609807

この記事へのトラックバック一覧です: 31日の呟き 13 tweets:

« 30日の呟き 19 tweet | トップページ | October 2014 »