« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 11 tweets »

2014/10/28

28日の呟き 22 tweets

  1. 「赤坂の夜は更けて」や「ウナ・セラ・ディ東京」はJポップなのか? #読売
    「赤坂の夜は更けて」や「ウナ・セラ・ディ東京」はJポップなのか? #読売 http://t.co/q3i98Tkvbv
  2. コラムの論旨とは関係ないが、そもそも未成年に見えたら店員は年齢確認ボタンを押してくれとは言わないはずでは? #読売
    コラムの論旨とは関係ないが、そもそも未成年に見えたら店員は年齢確認ボタンを押してくれとは言わないはずでは? #読売 http://t.co/VaDt2fXYDb
  3. 渡邊芳之先生ynabe39の「大人は鉄の塊に守られて移動しているのに同じ場所を子どもだけが無防備で通学させられる仕組みには無理があると思う。」/PTAの問題と町内会の問題は似ていて、学校も行政も「本来業務」の一部をPTAや町内会に依存していて、誰かがボランティアで働かないと学校教育や行政サービスに支障が出るようになっている。そもそもそれがおかしい。by 渡邊芳之
    中学校の学区が小学校より広いのは中学生は小学生に比べて身体能力が優っているからでしょう。 http://t.co/PDcYN4pQKL
  4. 歩行者用エアバッグの開発が急務ってことですね。 http://t.co/XXJCyIxn5w
  5. リニアは奈良ルート…京都側けん制する奈良知事/リニア中央新幹線名古屋―大阪間のルートを巡り、奈良ルートに対抗して京都市などがJR京都駅を通るルートを主張していることについて、奈良県の荒井正吾知事は27日の定例記者会見で「こっちだあっちだと言って、脱線してはいけない」とけん制した。 荒井知事は、「奈良市付近」とした奈良ルートに決定していると強調し、「長年の計画でルートが決められるのが普通だ」と話した。 一方、国が17日に東京(品川)―名古屋間の工事実施計画を認可した点は、「同時開業は難しくなったかもしれない」との認識を示しつつ、「名古屋―大阪間は、できるだけ東京―名古屋間と開業時期が近い方が良い」と語った。
    京都駅とか馬鹿じゃないのか。RT @YOL_politics リニアは奈良ルート…京都側けん制する奈良知事 http://t.co/xJGHnG37Pp
  6. 煙広がり小学生14人が搬送/28日午前、千葉市稲毛区の学校の敷地内で、木の枝の伐採作業中に切った枝が焼ける火事があり、煙が広がって隣接する小学校の児童14人が体調不良を訴えて病院に搬送されました。全員すでに帰宅したということです。28日午前9時半前、千葉市稲毛区弥生町にある千葉大学教育学部附属中学校と附属小学校の敷地の境付近で、学校側から委託された男性がチェーンソーで木の枝を伐採する作業をしていたころ、ガソリンが漏れて引火し、木の枝が焼ける火事がありました。消防がかけつけ、火は間もなく消し止められましたが、煙が広がり隣接する附属小学校の3年生と5年生、あわせて14人が体調不良を訴えて病院に搬送されました。全員すでに帰宅したということです。現場はJR西千葉駅前の学校の施設が建ち並ぶ一角で、警察や消防が当時の状況を調べています。千葉大学教育学部は「今後は施設管理を徹底し、再発防止に努めます」と話しています。
    あらあら。RT @nhk_shutoken 【ニュース】28日午前、千葉市稲毛区にある千葉大学教育学部附属中学校と附属小学校の敷地の境付近で、学校側から委託された男性がチェーンソーで木の枝を伐採する作業をしていた…(続く)http://t.co/zSYzMOdEJd #nhk
  7. 猫舌のネコがお茶飲んで吹き出してるブローチにひとめ惚れ。
    係り受けが分かりづらいぜ。RT @twinavi 【話題の画像】猫舌のネコがお茶飲んで吹き出してるブローチにひとめ惚れ。 http://t.co/VZSGsAPUCa
  8. 福一原発1号機 カバーの穴広がるトラブル/福島第一原発1号機で28日朝、建屋を覆うカバーに「飛散防止剤」をまくための穴を開ける作業をしていたところ、機械が強い風であおられ、穴が広がるトラブルがあった。 1号機では、内部のガレキ撤去のため、建屋カバーに複数穴を開けて、中に放射性物質の飛散を防ぐ「飛散防止剤」をまく作業が進められている。東京電力によると28日午前8時20分頃、穴を開ける機械を引き抜く際に強い風にあおられ、通常30センチ四方の穴が、1辺が1メートルを超える三角形の大きさに広がったという。 周辺で放射性物質の飛散を監視する「ダストモニタ」の数値に有意な変動はないということだが、東電は28日午後現在、作業を中止している。
    そもそも何で天井に穴を開けたのか。もっと別の方法は無かったのか?RT @news24ntv 福一原発1号機 カバーの穴広がるトラブル http://t.co/2CWdPFQlSa #日テレNEWS24 #ntv
  9. テントに簡易トイレじゃなくてよかった。RT @nhk_shutoken 【ニュース】(続き)病室にはトイレやシャワーが備え付けられ、使用された水は高温で処理するなどして感染の恐れがない状態にして排出されます。患者の処置につかった器具を高温高圧で滅菌する機器も病室の… #nhk
  10. 2週間で漫画家になれる玩具をタカラトミーが発売/2週間で漫画家になれる! タカラトミーは14のレッスンでマンガが上手に描けるようになる「14日間マンガ家コース」(希望小売価格4500円)を11月20日に発売することを発表した。 同商品は子供たちの「なりたい!」を叶える本格的体験型玩具「ジョブアカデミー」シリーズの第1弾。タカラトミーの調べでは「絵やマンガが上手になりたい」と願う子供は全体の67%(マクロミル調べ 小学3年~6年生男女2014年8月実施n=800)にものぼるといい、そんな子供たちを応援しようと現代版の「石ノ森章太郎の少年のためのマンガ家入門」とも呼べる商品を企画した。 同商品は自分の描いた作品を、郵送やメールでマンガの専門校「日本マンガ塾」に送り、プロ講師の特別な添削サービスを受けられる。 プロが使用するような本格的な薄型トレース台やデリータ―社製のミリペンなどの画材に加え、マンガができるまでの工程や、顔の描き方、トーン処理、コマ割りや演出・ストーリーの組み立て方などが載っている「レッスンBOOK」、さらにインターネットでプロのレクチャー動画が視聴できる特典もつくなど充実した内容が特徴だ。
    これを玩具と呼ぶか?RT @tospo_news 2週間で漫画家になれる玩具をタカラトミーが発売 http://t.co/VeJZBR9frV http://t.co/2sjIfTcZe2
  1. 田中角栄以前の日本の道路/でも実際,満州進出の好況にわく昭和一桁の人々に「東海道弾丸道路は昭和40年代の半ばにならないと実現しない」と言うたら,「そんなばかな.帝国の国土建設が30年も停滞してるわけがない」と言うだろうよ,なぁ
    イタリアに関しては「すべての道はローマに通ず」と言われる通り道路建設には伝統があるしな。 http://t.co/Wic9TNS5U9
  2. 鉄道を優先したのは、石油は(ほぼ)採れないが石炭は結構採れるという事情もあったんじゃないのだろうか?文字通りランニングコストの面で自動車は主力たり得ないと思ったのでは?対米開戦も結局原因は石油だし。 http://t.co/pwtTChnl7h
  3. そもそもバターや脱脂粉乳は牛乳の生産調整で作ってるんだろ? #ntv
  4. バター風味料が開発されてバターの需要も減ってるかと思ったら、そうでもないのか? #ntv
  5. ちの掃除機、強弱のスイッチが付いてるけど、遠心力でゴミを分離してるんなら弱にしたらゴミを分離する能力も弱くなるんじゃねぇかと思って強しか使ってないんだが、違うのかな?ネットで検索しても情報が見つからな
    うちの掃除機、強弱のスイッチが付いてるけど、遠心力でゴミを分離してるんなら弱にしたらゴミを分離する能力も弱くなるんじゃねぇかと思って強しか使ってないんだが、違うのかな?ネットで検索しても情報が見つからない。 #dyson http://t.co/0W9KbdbtI3
  6. ウィルコムの番号そのままauへ!! #willcom #au
  7. 「素人が建てた」とか今日日ありなのか? #FujiTV
  8. 人気店なのに店が傾いてるのか。 #FujiTV
  9. RT @jun_aloha: 【再掲】音楽仲間@KaztakeTakeuchiの楽器3台が大阪で盗まれました。写真に鍵盤の特徴の詳細が。犯人による転売を阻止し、無事本人の手元に戻すためにも、店頭やネットで見かけた方は、ぜひ本人へ情報を。どうかご協力お願いします。 http://…
  10. 外交評論家の岡崎久彦さん死去…保守派の論客/元駐タイ大使で、外交評論家の岡崎久彦(おかざき・ひさひこ)さんが26日午後、死去した。 84歳。告別式は近親者で行う。喪主は妻、昭子(あきこ)さん。後日、しのぶ会を開く予定。 岡崎さんは中国・大連出身。1952年に外務省に入省し、初代情報調査局長などを経て、サウジアラビアやタイで大使を歴任した。現役の外交官時代から活発な執筆活動を行い、83年には日本の地理的、歴史的な条件を踏まえた安全保障戦略を提唱する「戦略的思考とは何か」(中公新書)を出版し、20万部以上のロングセラーとなった。 92年に退官した後も、外交評論家として多くのメディアに登場し、保守派で現実主義者の論客として活躍した。安倍首相の外交・安全保障政策のブレーンでもあった。政府の有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会(安保法制懇)」メンバーとして、集団的自衛権の限定行使容認を提言する報告書をまとめた。 読売新聞調査研究本部客員研究員を務め、90年代前半から2000年代にかけ、朝刊1面の「地球を読む」も執筆した。 関係者によると、夏頃から体調を崩し、療養中だったという。
    お!RT @YOL_politics 外交評論家の岡崎久彦さん死去…保守派の論客 http://t.co/9akQieOs0V
  11. トゥギャッター特別独占試写会! 全米絶賛!超・新感覚<アンノウン・スリラー> 映画『ザ・ゲスト』の試写会に20組40名様をご招待! 映画を見てツイートしよう!/1クリックで応募して、当選したら当日会場に行ってアカウントを見せるだけっ!!トゥギャッターがツイッターユーザにお送りする特別な独占試写会です。ツイッターをよく使ってる!最新映画の感想をつぶやきたい!そんなあなたのご応募お待ちしております。作品についてその訪問者“ゲスト”には、想像を超えた<裏>がある―。全米で満足度93%!映画『サプライズ』の監督アダム・ウィンガード&脚本サイモン・バレットが放つ驚愕の正体を隠したアンノウン・スリラー!あなたに彼の正体を見破る事が出来るのか!?
    「ペアで」って時点で応募する意欲が削がれる。RT @togetter_jp 週末の予定は決まってる?もしまだなら、金曜日の夜に渋谷で映画でも見ませんか?今ならペアでご… http://t.co/MVXPXxa3D7 #映画 #試写会 http://t.co/twBgBpBLeb
  12. 支持率40%ってまだ高い方だと思ったけど、米国大統領の中では低い方なのか。 #nhk_gendai #nhk

|

« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60575268

この記事へのトラックバック一覧です: 28日の呟き 22 tweets:

« 27日の呟き 18 tweets | トップページ | 29日の呟き 11 tweets »