« 24日の呟き 7 tweets | トップページ | 26日の呟き 10 tweets »

2014/10/25

25日の呟き 13 tweets

  1. 一つくらい日本の伝統的なものを身につけといた方がいいかと思って大学で尺八のサークルに入ったけど、未だにそれを活かす状況は訪れていない。趣味としては非常にいいと思うし今でも続けてるけど。RT @PRIMEFACTOR813 #jwave #primefactor 作家の岩下尚史…
  2. 10月の練習終了。/今回は西青砥集い交流館という前にも使わせて貰ったところで練習しました。今日練習した曲は、尺八四重奏曲一番第四風動ソネット優しい秋鼎ボヘミアンラプソディー等々。練習の後は、青砥駅前の養老乃瀧で飲みました。梅酒マッコリという弱いんだか強いんだか分からないものがあったので頼んでみましたが、見た目は全くのマッコリながら飲んでみると完全に梅酒。ほのかにマッコリのまろやかさがある?くらいの感じでした。
    10月の練習終了。って記事書きました。 http://t.co/M8idwJAnQK http://t.co/vcedsN8pCy
  3. この看板、TATのところだけ妙に文字間が開いてる。HIGASHI TATEISHI(東立石)だけど、HIGASHITA TEISHIに見える。
    この看板、TATのところだけ妙に文字間が開いてる。HIGASHI TATEISHI(東立石)だけど、HIGASHITA TEISHIに見える。 http://t.co/BXgUTty9A1
  4. 「歴史修正主義」の政治家に国政を委ねるリスクについて/表題に関連するツイートをまとめてみました。以下の「まとめ」も内容的に繋がるので、併せてご覧いただき、判断の材料としていただければ幸いです。「大東亜戦争」と「アジア植民地の解放」についてhttp://togetter.com/li/521489極論・暴論の「痛快な」出版物と、それが生む「憎悪」についてhttp://togetter.com/li/707872
    つまり「謝ったら負け」ってことか。 http://t.co/XOgMVfFiPZ
  5. 左下に出てるyの字なんだ?バグ? #iPhone #iOS8
    左下に出てるyの字なんだ?バグ? #iPhone #iOS8 http://t.co/bR88Un5Axw
  6. あ、スリッパ忘れた。
  7. マクロスシリーズ最新作「マクロス△(仮)」歌姫オーディション開催!/[映画.com ニュース]人気テレビアニメシリーズの最新作「マクロス△(仮)」の歌姫(ヒロイン)オーディションが、12月1日に開始されることがわかった。作品詳細は明かされていないが、オーディションの告知イラストには「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ、「マクロスF」のランカ・リー、シェリル・ノームといったシリーズの歌姫たちが勢ぞろい。「2067 銀河を揺るがす あらたな歌姫はキミだ!」というキャッチコピーからは、本作が2059年を舞台とした前作「マクロスF」の8年後を描く物語になることがうかがえる。「マクロス」は、1982年に放送を開始した「超時空要塞マクロス」を原点とするテレビアニメシリーズ。シリーズ共通のキーワードとして、“歌”と“三角関係の恋愛模様”が描かれる。2008年に放送された「マクロスF」でも公募オーディションが行われ、中島愛が歌姫ランカ・リー役で声優デビューを果たし、大きな話題を呼んだ。(トーキョーアニメニュース)
    これは、「まくろすさんかっけー」と読むのだろうか?RT @eigacom [映画ニュース] マクロスシリーズ最新作「マクロス△(仮)」歌姫オーディション開催! http://t.co/sf8G5MDTCr #映画 #eiga http://t.co/6sj6KelhCH
  8. 自炊代行:2審も複製差し止め 著作権侵害、作家ら勝訴/本の内容をスキャナーで読み取って電子データ化する作業を請け負う「自炊代行」が、著作権侵害に当たるかどうかが争われた訴訟の控訴審判決で、知財高裁は22日、一審東京地裁判決と同様、作家の浅田次郎さんらの請求通り、東京都内の業者の複製を差し止めた。関連記事不正プログラム提供:元少年に罰金50万円の略式命令 /福井アルクマ:観光PRキャラクター、使いやすく 県、JR企画から著作権購入 無料利用ルール策定 /長野マスコット訴訟:県側、争う姿勢 東京地裁口頭弁論 /山梨JASRAC:静岡の飲食店で承諾得ず生演奏 差し止め申請 /静岡宮崎市:動画「HAPPY」著作権侵害 アカウントを「実行委」に 映像会社、変更検討 /宮崎 自炊代行業者は個人から手数料を受け取り、本の内容を複製して電子データ化している。著作権法は個人で利用するための複製は認めており、業者による自炊代行が私的利用に当たるかどうかが争点だった。(共同)
    他人の褌で相撲を取るのはやっぱ許されんよな。RT @mainichijpnews 自炊代行:2審も複製差し止め 著作権侵害、作家ら勝訴 http://t.co/AM4T7DRT8o
  9. 山本美月を「眉毛が遊一兄さんみたい」と認識してる人はそうそう居ないだろうなぁ。RT @ichinosuke111 …るなあ」と言ったら、主催の吉田君が「知ってはるんですか!山本美月!」「知ってるよ」「咄家さんて世俗に疎い思うてました」…ナメンナ!『桐島〜』の嫌な女だろ!眉毛が…
  10. リラックマが激おこな加湿器が話題に!シュール可愛い♡/リラックマ加湿器が届いた!耳から蒸気がでてるw pic.twitter.com/7QCMuAtLog
    どうせなら耳の穴から出りゃいいのに。 http://t.co/QmA039Pu2m
  1. RT @ynabe39: 専門家でない「有識者」みたいのを追放したほうがいいと思う。
  2. 【海外の反応】自転車持って新幹線に乗ろうとした外国人一行、駅員に止められる。/新幹線って荷物スペース全然ないから普通の荷物でも辛い。
    駅で輪行用のバッグなり箱なり貸し出せばいいんじゃないか? http://t.co/pV6QAIjWiz
  3. 自分が当たり前だと思ってることなら、行った先で出来るかどうかなんて普通調べないでしょ。例えば、電車に乗るのにドレスコードがあるかとか予め調べて行かないよね。 http://t.co/G9bidULito

|

« 24日の呟き 7 tweets | トップページ | 26日の呟き 10 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60573458

この記事へのトラックバック一覧です: 25日の呟き 13 tweets:

« 24日の呟き 7 tweets | トップページ | 26日の呟き 10 tweets »