« 17日の呟き 11 tweets | トップページ | 19日の呟き 20 tweets »

2014/10/18

18日の呟き 28 tweets

  1. 朝日新聞「危機的状況にある」…検証委が初会議/いわゆる従軍慰安婦報道や東京電力福島第一原発事故の「吉田調書」報道など、朝日新聞社で相次いだ問題について検証する、同社の「信頼回復と再生のための委員会」の第1回会議が18日、東京都内で開かれた。 同委員会は社内外の8人で構成。この日の会議は非公開で行われ、朝日によると、委員長を務める飯田真也上席執行役員が冒頭、「朝日新聞社は危機的状況にある。創刊以来、最悪の事態と言っていいかもしれない。社外委員の経験を議論に生かしていただきたい」と述べ、年内に、取り組むべき課題と方向性をまとめる考えを示した。 社外委員4人のうち、日産自動車副会長の志賀俊之氏は「変革には危機意識を全社で共有することが大事」などと指摘。また弁護士の国広正氏は事前に朝日に文書を寄せ、「記事と『吉田調書』の原文を読み比べ、『これは重症だ』と実感した。原発再稼働に反対するための事実のねじ曲げだと言われても仕方ない記事」などと批判した。 次回の会議は31日に開かれる
    いやいや、今漸く最悪の状態を脱したところだろ。RT @YOL_national 朝日「創刊以来、最悪の事態」…検証委が初会議http://t.co/ogggLBYpSL
  2. つーか初めはツイッターからのAPI遮断って話だったと思うのだが、ツイッター側は今だにtwitpicの画像を表示してるのは何でなんだ?(twitpic側からどうなのかは分からないが) #twitpic
  3. Share your photos and videos as they happen with Twitpic Create an account or login Twitpic will be shutting down October 25th. You can find more info on our blog at http://blog.twitpic.com/2014/09
    サイトにアクセスしたらこんなメッセージが出た。やっぱもう本気でやめるんだな。 #twitpic http://t.co/W07ZyPxBXK
  4. この広告面白いな。一番上の見出しは右から左に書いてあるけど、他の横書きは全部左から右に書いてある。こんな書き方してた時代が本当にあったのか。
    この広告面白いな。一番上の見出しは右から左に書いてあるけど、他の横書きは全部左から右に書いてある。こんな書き方してた時代が本当にあったのか。 http://t.co/JZS0AZXoM9
  5. つーか、アップデートする度にデスクトップにアイコン作るの何でなんだよ。一々削除するの面倒くせぇよ。
  6. アイコンも赤くなってるし。何か気持ち悪い。
    アイコンも赤くなってるし。何か気持ち悪い。http://t.co/wvheiGNVud #iTunes
  7. アップデートしたらだいぶ(は言い過ぎか?)見た目が変わった。なんか益々使いにくくなってそうな気配。 #iTunes #apple
    アップデートしたらだいぶ(は言い過ぎか?)見た目が変わった。なんか益々使いにくくなってそうな気配。 #iTunes #apple http://t.co/Zn2qt5CnW4
  8. なんか自分、以前にもついっぷる使ってたことあったみたいだな。とりあえずこれでやってみるか。
    なんか自分、以前にもついっぷる使ってたことあったみたいだな。とりあえずこれでやってみるか。 http://t.co/jG3YDm6tOk
  9. テスト。ついっぷるでツイッター?
    テスト。ついっぷるでツイッター? http://t.co/s6vIlGdTR0
  10. 一方twitpic以外でツイッター公式アプリで写真を表示してくれるサービスはってぇと、フリッカー、フォト蔵、ついっぷるあたりくらいか?さてどうしたものか? #twitpic
  1. 人間に虐げられたロボット(ルンバ)による反乱www/ついにこの時が来てしまいましたね。
    後のスカイネットである。 http://t.co/m1uNfVhrbn
  2. まぁ世の的にはツイッターが公式に画像のUPに対応してるんだからそれでいいでしょ。って感じなんだろうが、みんな不満ないのかね?画像を本来のサイズで表示してくれないこととか。 #twitter #twitpic
  3. 写真のUP先の選択肢はtwitter公式の他にtwitpicとyFrogしかないんだが、yFrogは糞だともう分かったし、twitter公式もUPした後で見づらいことがあって微妙なんだが、さてどうしたものか? #TweetATOK
  4. なんか今日、写真付きツイートできないんだけど、ひょっとしてこれはtwitpic側の問題か? #TweetATOK
  5. フィリピンは元アメリカだったんだから当然っちゃあ当然。 #tbs
  6. 当時は大学の授業が全部英語だったからだろ。 #tbs
  7. この話、あのビデオカメラ持った子必要なのか? #FujiTV
  8. 今、通訳の人、「鶴松」を「ツルマツ」って言った?当時でもそうなの? #軍師官兵衛 #nhk
  9. 小一郎の位置付けがいまいちはっきりしない印象。 #軍師官兵衛 #nhk
  10. RT @videobird: 昨日は乗ったバスの後ろのほうでおばちゃん達が宇宙戦艦の話をしているので「ヤマトの認知度も高くなったな」と感心するも、よく聴いたら抽選会の話だった。
  11. YosemiteアップグレードでIllustratorに不具合。報告ツイートまとめ/新たに発表されたOSX Yosemite 。CS5ユーザーから不具合が報告されています。
    ヨセミテって何かと思ったら、MacのOSのコードネームなのか。昔は国立公園をコードネームに使うのはマイクロソフトでアップルは音楽用語だったはずだが、いつの間に逆転したんだ? http://t.co/XaOy7lw1j3
  12. 中大の連続出場はなんとか途切れず続いてるな。 #箱根駅伝 #ntv
  13. 子供の頃は本戦すらテレビの中継はなかったと記憶してるが。 #箱根駅伝 #ntv
  14. 箱根駅伝予選会なんか生中継してんのか。 #ntv
  15. 仕事で使える、使えない大学ランキング発表。学歴で人は判断できるのか/週刊ダイヤモンド ビジネスマンが本音で評価「使える」「使えない」大学。ワースト30に、茨城大学がランクイン。不名誉。
    まぁしかし統計の基本も分からずこんな表を載せてる雑誌もどうかとも思うけど。 http://t.co/7u36y7lLXU
  16. 勿論ワーストの方に入ってる大学や短大の人でも出来る奴も居たし、所謂一流大学と呼ばれてるところの人でもアレなのも居たけどね。 http://t.co/Wo3tMvn9H7
  17. 我が出身校はギリギリトップ30に入ってるようだが、後輩にバイトしてもらってる時は最低限の説明で理解してもらえて随分楽できてたな、と多大の学生と関わるようになってから実感した。 http://t.co/FB2kuruNkZ
  18. 前に早大生数人にバイトを頼んだとき、内容は基本的には単純作業だったんだけど、その能力の高さに舌を巻いて、やっぱり学歴ってそれなりに尺度足り得るな、と思った。 http://t.co/CYRE0ZgmnV

|

« 17日の呟き 11 tweets | トップページ | 19日の呟き 20 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60513609

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の呟き 28 tweets:

« 17日の呟き 11 tweets | トップページ | 19日の呟き 20 tweets »