« 13日の呟き 15 tweets | トップページ | 15日の呟き 10 tweets »

2014/10/14

14日の呟き 16 tweets

  1. 「芸人が単独で連ドラの脚本を担うのは、「初めてだと思う」」って、マギーは既にその括りに入ってないってことか? #読売
    「芸人が単独で連ドラの脚本を担うのは、「初めてだと思う」」って、マギーは既にその括りに入ってないってことか? #読売 http://t.co/0EMsp7Fbjz
  2. 純金カツオ、無駄遣いの典型のように見えるけど、純金としての価値は不変、使ってるようで使ってない、実はいい政策だったのかも? #nhk
  3. エリアメールって、どういうシステムなんだ? #nhk
  4. オリジナル(左)&ゆず辛(右)チキンなう。ゆず辛、柚子の香りが立っててなかなか旨い。やっぱり柑橘系とチキンの相性はいいな。 #ケンタッキー
    オリジナル(左)&ゆず辛(右)チキンなう。ゆず辛、柚子の香りが立っててなかなか旨い。やっぱり柑橘系とチキンの相性はいいな。 #ケンタッキー http://t.co/yf0mkINaFy
  5. 蜩ノ記 HIGURASHINOKI / JAPANES ゐる。 #スクリーン3,G15。
    蜩ノ記 HIGURASHINOKI / JAPANES 観了。座席取るときは、G列はちょっと前過ぎかも?と思ったけど、存外そうでもなかった。寧ろもう一つ前でもよさそうだった。 http://t.co/l0N15YglN4
  6. 蜩ノ記 HIGURASHINOKI / JAPANES ゐる。 #スクリーン3,G15。 http://t.co/l0N15YglN4
  7. 志の吉さん真打ちになったの去年だったらしい。全然知らなかった。
  8. あ、志の吉さん、真打ちになられたのね。おめでとうございます。RT @kinshio_tvk 本日、tvkのお昼番組「ありがとッ!」に立川晴の輔さんがゲスト出演されます!ぜひご覧くださ〜い!ドンドン!
  9. かといって、自己破産した人間や借金のある人間、妻が入院してる人間にそういう業務に携わらせないというのもまた問題だしなぁ。RT @nhk_shutoken【ニュース】…自己破産したあともギャンブルで借金を重ね、妻が入院したことで金に窮するようになった」と主張しました。 #nhk
  10. 動かぬ証拠と思い込み/10/14のクローズアップ現代は、「防犯カメラの落とし穴 ~相次ぐ誤認逮捕~」です。photo3564-1.jpgプレビューを見てきました。捜査の決め手となる防犯カメラの映像。現実の世界では、先月、神戸市で女の子が遺体で見つかった事件で、防犯カメラの映像が有力な証拠として犯人逮捕につながったとされていたり、刑事ドラマや映画でも防犯カメラを使った捜査が頻繁に描かれたりしています。街に防犯カメラが設置され始めた当初は、プライバシーの侵害を心配する声が多くあったと記憶していますが、今では街の光景としてなじんできたように感じます。それはやはり、映像という「動かぬ証拠」の力が大きく、犯罪の抑止力や解決に少なからず役に立っていると実感できるようになったからではないでしょうか。でも、その動かぬ証拠に落とし穴があったとしたら…今回の番組では、防犯カメラに頼りすぎて警察がずさんな捜査を行った結果、誤認逮捕につながったケースが紹介されています。山口県で起きた財布の窃盗事件で、ある女性が全く身に覚えがないにも関わらず逮捕され、1週間拘留されてしまいました。ある日突然警察がやってきて、「逮捕します。何回ビデオを見てもあなたがとっているように見えます」と言われ、何を言っても聞く耳を持ってもらえなかったと言います。しかし1週間後、別のカメラで撮影された映像に、別の人物が盗んだ財布を捨てる映像が映っていたため、女性は釈放されました。photo3564-3.jpg誤認とはいえひとたび逮捕されてしまうと、仕事や家族が受ける社会的なダメージは甚大です。映像という動かぬ証拠で最初に思い込みをしてしまうと、なかなか別の見立てができなくなってしまう怖さがあります。警察には、地道な裏付けと防犯カメラの映像の両輪で慎重に客観的に捜査を行ってほしい。そう強く思いました。ぜひ、ご覧ください。
    誤認逮捕はある程度許容されるべきだと思う。しかし無駄に(と思える)長い拘束はマジでやめるべき。RT @nhk_kurogen 今夜のクローズアップ現代は、「防犯カメラの落とし穴 ~相次ぐ誤認逮…プレビュー記→http://t.co/TyoyC0EDun #nhk_gendai
  1. ひょっとして画像差し替えてから反映されるまでにタイムラグがあるのか? #fc2ブログ
    ひょっとして画像差し替えてから反映されるまでにタイムラグがあるのか? #fc2ブログ http://t.co/3jx9iE1cSd
  2. 台風19号 温帯低気圧に変わる/台風19号は14日午前、東北の東の海上で温帯低気圧に変わりました。14日いっぱいは北日本を中心に風の強い状態が続く見込みで、気象庁は強風や高波などに十分注意するよう呼びかけています。気象庁によりますと、今月11日から日本列島を縦断した台風19号は13日夜から14日朝にかけて西日本と東日本を東寄りに進み、午前9時に三陸沖で温帯低気圧に変わりました。低気圧に近い北日本では風の強い状態が続き、北海道のえりも岬では午前11時すぎに36.1メートルの最大瞬間風速を観測しました。北日本や北陸では雨雲が発達してところによって雨が強く降っているほか、北から寒気が引き込まれたため、北日本の標高の高い地域では雪が降っています。低気圧はこのあと発達しながら北海道の東の海上に進むため、北日本を中心に風の強い状態が続く見込みで、東北北部ではこのあと数時間、北海道では夜遅くにかけて、非常に強い風が吹くおそれがあります。最大風速は東北北部の沿岸部と北海道で20メートルから25メートル、最大瞬間風速は35メートルと予想されています。東日本と北日本の太平洋沿岸は大しけが続き、北海道東部の太平洋側では夜にかけて高潮で低い土地が浸水するおそれもあります。また、北海道では夕方にかけて局地的に激しい雨が降るおそれがあります。気象庁は強風や高波、土砂災害、低い土地の浸水などに十分注意し、標高の高い地域では路面の凍結などにも注意するよう呼びかけています。
    今年はこのパターン多いな。RT @nhk_news 台風19号 温帯低気圧に変わる http://t.co/VK3ezdSfNA #nhk_news
  3. 今日は一転して暑いな。 #odawara
  4. 今日は朝刊休みか(´・ω・`)
  5. 耳につけるとリボンが見えてキュートなイヤホン…どうみてもチ○コです。
    色が所謂スキンカラーなのが失敗の要因だろ。青や緑なら問題なかったはず。 http://t.co/5MvjZROaiQ
  6. 今日の植物園で見つけたもの。クソクプが飛んできた時にお使い下さい。
    RT @metatetsu: 今日の植物園で見つけたもの。クソクプが飛んできた時にお使い下さい。 http://t.co/eef2cxyYWF

|

« 13日の呟き 15 tweets | トップページ | 15日の呟き 10 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60485693

この記事へのトラックバック一覧です: 14日の呟き 16 tweets:

« 13日の呟き 15 tweets | トップページ | 15日の呟き 10 tweets »