« 12日の呟き 19 tweets | トップページ | 14日の呟き 16 tweets »

2014/10/13

13日の呟き 15 tweets

  1. 風が出てきたな。 #odawara
  2. 小栗旬、高校生役は流石にちょっと厳しくね? #信長協奏曲 #FujiTV
  3. 昼間すげぇ寒かったけど、夜になったらそうでもなくなってきたな。 #odawara
  4. 古くて柔らかくなった飴を噛んでで、真ん中の硬いところだけになったけど、なんだか味が全くないぞ。と思ったら、歯の仮詰めだった。仮詰め取れてた。迂闊!前回は餅、今回は飴。全く迂闊!!
    古くて柔らかくなった飴を噛んでで、真ん中の硬いところだけになったけど、なんだか味が全くないぞ。と思ったら、歯の仮詰めだった。仮詰め取れてた。迂闊!前回は餅、今回は飴。全く迂闊!! http://t.co/pMrxk7GkGF
  5. 朝日新聞の全角英文を非難する人たちと逆張りする人たち/ノーベル平和賞を受賞したマララさんの会見の書き起こし文です。周囲への感謝と、これからの抱負が込められた、すてきなスピーチだと思いました(西)マララさん平和賞受賞会見の全文〈英語〉 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g3aa 2014-10-12 12:36:37「全角、読みにくい」というご意見をいただいます。すみません。技術的なことがわかる人に対応可能か聞いてみます マララさん平和賞受賞会見の全文〈英語〉 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g3aa
    あと半角に直されない理由として、責任者の承認が必要だから、って言ってる人は、その責任者が「技術的なことがわかる人」だと思ってるんでしょうか? http://t.co/LJaN32yyZ5
  6. さらに言えば、フロー上の都合による擁護はその前提として、①紙面上に縦書きで掲載する文章である。②そのために社内の人間が手で入力している。③それには縦書きエディタの使用が必要である。の.. http://t.co/yWxl11oOZ2
  7. そもそもの論点を見誤ってないか?最初のツイートで「技術的なことがわかる人に対応可能か聞いてみます」と技術的に不可能である可能性を示唆しているところに多くの人が「は?」ってなったんじゃないの?つまり全.. http://t.co/EmbtxDwmZk
  8. 「市内全域に避難勧告」っての、最近よく見るけど、実質何もしないのと一緒だと思うんだけど。 #nhk
  9. 台風(の目)が陸地に行かずギリギリ海上を進む感じがあるのって何かの力が働いてるんだろうか?(或いは単なるバイアスか?)
  10. 台風なんて2〜3日前にはだいたい分かっててどうせニュースになるんだから、新聞のテレビ欄も予めそうしとけばいいように思うんだが、そうしない事情が何かあるんだろうか? #nhk
    台風なんて2〜3日前にはだいたい分かっててどうせニュースになるんだから、新聞のテレビ欄も予めそうしとけばいいように思うんだが、そうしない事情が何かあるんだろうか? #nhk http://t.co/FUrrNJyCbz
  1. 右のひと、目をぎゅっとしているみたい!
    右目と左目って解釈かと最初思ったが、単体で顔ってことか。RT @kenichiromogi 右のひと、目をぎゅっとしているみたい! http://t.co/osYeaeE8J4
  2. 折角ならあんな行列作らせずに、ホグワーツ特急で行くようにしたら良かったんじゃないか?ハリーポッター #usj #FujiTV
  3. あ、ひょっとして今日から? #信長協奏曲 #FujiTV
  4. 今、頭の中に「ブラウン管の向こうがわー、カッコつけた騎兵隊が〜」って歌が思い浮かんで、何でだろうがと思ったら、ブルーハーツの『青空』って曲で、ニュースで宮崎は青空だって言ってたからだった。
  5. 三谷版シャーロック・ホームズではレストレードは生活委員なのか。 #etv #Eテレ

|

« 12日の呟き 19 tweets | トップページ | 14日の呟き 16 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60480363

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の呟き 15 tweets:

« 12日の呟き 19 tweets | トップページ | 14日の呟き 16 tweets »