« 11日の呟き 33 tweets | トップページ | 12日の呟き 19 tweets »

2014/10/11

11日の呟き 8 tweets

  1. 東京駅100年 赤レンガ色山手線/東京駅がことしで開業から100年を迎えるのに合わせて、東京駅の駅舎にちなんだ赤レンガ色の山手線の運行が、11日から始まりました。この山手線の列車は、大正3年の東京駅の開業からことし12月20日で100年を迎えるのに合わせて、JR東日本が期間限定で運行を始めました。赤レンガ色は東京駅の丸の内駅舎にちなんだもので、車両の側面には開業当時の姿と見比べられるよう、駅舎やシンボルのドーム型の屋根の当時と今の写真があしらわれています。ホームでは、居合わせた親子連れなどが、東京駅の歴史を映し出す記念の車両を写真に納めていました。東京・目黒区の82歳の女性は「買い物で来ましたが、ちょうど珍しい色の列車を見ることができてよかったです。東京駅は待ち合わせなどに使った思い出のたくさんある場所です」と話していました。東京駅は太平洋戦争末期の空襲で被害を受け、戦後、別の形で修復されましたが、おととしドーム型の屋根などが開業当時の姿が復元されました。赤レンガ色の山手線は1本で、来年3月末まで運行され、開業100年の日の前後には車内にも東京駅の歴史を振り返る写真が展示されます。
    紛らわしくないか?知らない人はホームを間違えたと思っちゃわない?RT @nhk_kabun 【東京駅100年 赤レンガ色山手線】東京駅がことしで開業から100年を迎えるのに合わせて、東京駅の駅舎にちなんだ赤レンガ色の山手線の運行が… http://t.co/04561lad7A
  2. 【NEW】「ドラキュラZERO」本予告
    ヴラド・ツェペシュとかハーキュリースとか、歴史(伝説)上の人物の映画化が流行ってんのかな?RT @eigacom 【NEW】「ドラキュラZERO」本予告 http://t.co/oFPNh4aF34 http://t.co/4q0wMWDfr7
  3. 逆に「ディーゼルのデメリット」から話を始めてくれんと全く分からん。RT @jwave813fm 深夜24時まで@PRIMEFACTOR813 …清志さん☆22:00~40 @makeit21マツダはなぜディーゼルエンジン開発を突き進めたのか?#jwave #radiko
  1. 寒い、眠い、気持ち悪い。
  2. ホットスポットって、原発事故の影響で続編取りやめになったのかと思ってたけど、放送するんだな。 #nhk
  3. これ、全く同じ経験がある。RT @_zhenying 今日いったのは出光美術館の特別展示なのだけど、チケットを買おうとしたら品のいいおばあさんがわたしのとなりに来て、「チケットをお求めになるの? だったらどうぞ」と招待券を一枚プレゼントしてくれた。ありがたくお礼をのべて頂いた…
  4. 壮絶。御嶽山噴火時の死因が明らかに 噴火写真を撮らなければ生き残れた?/御嶽山噴火:頭部や首に噴石、即死20人…検視の医師 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…噴火で犠牲になった55人のうち、20人が頭部や首に噴石が当たって死亡したことが9日、検視に関わった医療関係者への取材で分かった。いずれも即死だったという。
    このデータだけでは写真撮影が生死を分けたかどうかは分からんよな。半分の人は写真を撮らずに死んでるわけだし。助かった人の中にも少なからず写真を撮った人はいるでしょう。 http://t.co/qQRBMIkVhv
  5. テレビ番組の放送時間繰り上げってあまり記憶に無いが、割とあることなのか?RT @gundam_reco この後、深夜2:10よりCBCにて第3話「モンテーロの圧力」が放送開始です!こちらは通常より27分繰上げとなりますのでご注意ください。天才クリム初登場回です。ぜひ… #gレコ

|

« 11日の呟き 33 tweets | トップページ | 12日の呟き 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60474804

この記事へのトラックバック一覧です: 11日の呟き 8 tweets:

« 11日の呟き 33 tweets | トップページ | 12日の呟き 19 tweets »