« September 2014 | トップページ | 2日の呟き 10 tweets »

2014/10/01

1日の呟き 16 tweets

  1. ベネッセが『掛け算の順番こだわらない派』に宣戦布告/ベネッセがチャレンジ2年生にて、「掛け算の順番こだわらない派」に宣戦布告。 pic.twitter.com/ZuCeq7kI5A
    @midorikurage リンク先見ましたがやばいっすなぁ。「交換・分配法則を使うことは、かけ算の(中略)「立式」とは別に「計算のきまり」として」って交換法則は数学的に導き出される法則であって誰か.. http://t.co/JINBjnsyeA
  2. MS新OS:「9」飛ばし「10」 PC戦略飛躍狙う
    と思ったが、画像見る限り7への先祖返りのような感じも・・・まぁ、アプリや環境(ネット的な?)が整わない限り正しい評価は出来ないけどな。windows95がそうであったように。> @mainichijpedit http://t.co/yuF1O8oDGd
  3. ひょっとしてWindows8はWindows3.1みたいなもんでWindows10がWindows95的な位置付けなのか?RT @mainichijpedit 米マイクロソフトは「ウインドウズ8」の後継OSに「9」を飛ばして「10…http://t.co/YjBWD7859M
  4. This will never happen ;_;
    そもそもWindows8が本当はWindows6.2だから・・・RT @dankogai Thought that is the very reason why they skipped ⑨<@Flat_is_Justice:… http://t.co/Kz2LpOKmK9
  5. かんだやぶそばさんの看板に明かりが灯りました!
    おぉ!(実は入ったことないが。まつや派なので)RT @akiba_asterisk かんだやぶそばさんの看板に明かりが灯りました! http://t.co/ND6sTV8rMZ
  6. ワードやエクセルなど自動更新の新ソフト/日本マイクロソフトは、ワードやエクセルなどのソフトを自動的に最新版に更新することなどができるようになる新しいソフトを、今月中旬から販売することを発表しました。発表によりますと、日本マイクロソフトが今月17日から販売する新しいソフトは、従来は新たに購入する必要があったワードやエクセルなどの最新版が自動的にインストールすることができるようになり、今月中旬から販売される新しいパソコンにも入るということです。また、このソフトを購入すると、メールや画像をインターネット上に保管できる「クラウドサービス」などを1年間は無料で利用することもできるということで、会社側としてはパソコンだけでなくスマートフォンなどでの利用の拡大を目指したい考えです。日本マイクロソフトの樋口泰行社長は「お客様本位で考えた製品をチャレンジャー精神でどんどん出していこうと、本社との強い連携で日本向けに開発した商品だ」と話していました。
    アドビみたいに月々幾らじゃなくて、1回買ったら半永久的に使用可能ってこと?もうofficeで稼ぐのは諦めたのか?RT @nhk_news ワードやエクセルなど自動更新の新ソフト http://t.co/xaFYUYz56d #nhk_news
  7. まじか!?(十年くらい行ってないけど)RT @Inage_Ramen 平素よりご愛顧頂き有難うございます。活力ラーメン元氣一杯稲毛本店店主池田です。 当店は、この度、新たな事業展開にむけ、年内の営業をもって長期間休業致します。(続きます)
  8. 今日の予報24度だけど24度ってこんなに涼しかったっけ?と思ったら、21度しかなかったのか。
    今日の予報24度だけど24度ってこんなに涼しかったっけ?と思ったら、21度しかなかったのか。 #Odawara http://t.co/CWQMqE2egM
  9. ん?聴いてたらメールしないといけないのか? #glz #jwave
  10. 猿の惑星:新世紀(ライジング) DAWN OF THE PLANET OF THE APES ゐる。 #スクリーン8 F12
    猿の惑星:新世紀(ライジング) DAWN OF THE PLANET OF THE APES ゐる。 #スクリーン8 F12
  1. あ、餅くったら歯の仮詰めが取れた(´・ω・`)
    あ、餅くったら歯の仮詰めが取れた(´・ω・`) http://t.co/HpXzup2CVZ
  2. いやいや、尺八は人差し指でも薬指でもなく中指と親指で支えるもんな。それ以外有り得ん。 #FujiTV
  3. そうか。尺八の持ち方ちょっと変?て思う人たまに居るけど、タイプが違うのか。 #FujiTV
  4. PHSも「番号持ち運び」に/携帯電話各社は、これまで番号を変えずに契約する会社を変更できる「番号ポータビリティー」の対象でなかったPHSを、1日から番号をそのままで、会社を相互に変更できるようにします。携帯電話の番号を変えずに契約する会社を変更できる「番号ポータビリティー」は、平成18年の導入のあと、携帯電話各社の料金やサービスをめぐる競争が加速し、利用者の利便性が高まりました。このため総務省が対象をPHSにも広げ、相互に契約を変更できるよう、省令の改正を行ったもので、1日からはPHSも番号を変えずに契約する会社を変更できるようになりました。これにあわせて、これまで、携帯電話とPHS間で相互にやりとりができなかった、短いメールを送るサービスもできるようになります。総務省によりますと、国内のPHSの契約数は昨年度554万件あまりと、ピーク時の平成9年度より18%減少していますが、「番号ポータビリティー」の導入によって契約数にどのような変化を与えるのか注目されます。
    どのくらいニーズあるんだろうか?RT @nhk_shutoken 【ニュース】携帯電話各社は、これまで番号を変えずに契約する会社を変更できる「番号ポータビリティー」の対象でなかったPHSを、1日から番号をそのままで、会社…http://t.co/QBZgGxbjVD #nhk
  5. Windows 10テクニカルプレビュー版ダウンロードページが早速登場【追記あり】/米マイクロソフトは、9月30日(日本時間10月1日)のメディア向け発表会で、次世代Windowsの正式名称『Windows10』を発表。発表会終了とともに、テクニカルプレビュー版のDLサイト(日本語版)を公開しました。10月1日3時25分の時点ではまだ準備中のようです。Windows10テクニカルプレビュー版→Windows 10 Technical Preview(DL予定地)【2014年10月2日2:00追記】 ITプロフェッショナル向けのWindows10テクニカルプレビュー版が公開されました。Windows 10テクニカルプレビュー版 “今すぐ開始”からマイクロソフトアカウントでログインし、ダウンロードページに飛ぶことで入手可能です。ISOファイルは現在のところ、英語版、中国語版、ポルトガル版のみ(各32bit/64bit版)。ファイル容量としては最大4.26GB。
    どういうこと?RT @weeklyascii Windows8.1の次期版“Threshold”は9でもTHでもなく『Windows10』 - 週アスPLUS http://t.co/HrSFbyrBtN #Windows10
  6. 4年9ヶ月の間、ありがとうございました!1時59分59秒… #radipedia #jwave
    ノシRT @radipedia 4年9ヶ月の間、ありがとうございました!1時59分59秒… #radipedia #jwave http://t.co/5KQFlyHzSG

|

« September 2014 | トップページ | 2日の呟き 10 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60422468

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の呟き 16 tweets:

« September 2014 | トップページ | 2日の呟き 10 tweets »