« 5日の呟き 18 tweets | トップページ | 7日の呟き 10 tweets »

2014/09/06

6日の呟き 18 tweets

  1. そもそも視細胞が男女で違うって話もあるが。 #ntv
  2. ドラマ化で再び三度話題となっている往年の人気ジャンプマンガ『地獄先生ぬ〜べ〜』(「地獄先生ぬ〜べ〜NEO」が現在も連載中)連載中にあった体験。この作品,アンケート順位など分析して連載構成を組み立てるなどリアル「バクマン」なエピソードが知る人ぞ知る話として語られていますが,こんな話もあったんですね
    逆に見ると出版社に来るクレームって意外と少ないのか? http://t.co/fcfPfF5uaA
  3. クレームを付ける人が居るのは分かるが、クレームがあるから止めるってのは理解し難いと思っていたが、対応に割く時間が勿体無いってことなのか。 http://t.co/edl8WP9Avq
  4. LEDの街灯(手前)って蛍光灯(奥)に比べて圧倒的に眩しいのだが、もうちょっと何とかならんもんなんだろうか?
    LEDの街灯(手前)って蛍光灯(奥)に比べて圧倒的に眩しいのだが、もうちょっと何とかならんもんなんだろうか? http://t.co/HYe7xX1Axy
  5. これ、よく見たら鉄道のレールなのな。流石は鉄道の街。
    これ、よく見たら鉄道のレールなのな。流石は鉄道の街。 #odawara http://t.co/0FVXHeuDoY
  6. 今日は沈んだ色してる。磯臭い。 #海 #海photo
    今日は沈んだ色してる。磯臭い。 #海 #海photo http://t.co/hikK9yMwjG
  7. ハーシークランチチョコバー・チョコチップ&バナナっての買ってみた。バナナの香りがよくてなかなか旨い。けど、外のチョコが硬い割に中のアイスが柔らか過ぎて些か食べ難い。
    ハーシークランチチョコバー・チョコチップ&バナナっての買ってみた。バナナの香りがよくてなかなか旨い。けど、外のチョコが硬い割に中のアイスが柔らか過ぎて些か食べ難い。 http://t.co/uRbFd8EGV6
  8. 朝ドラでは龍介じゃなく龍一なの? #nhk
  9. 話数に限りがあるとはいえ、九州平定呆気なさすぎるな。 #軍師官兵衛 #nhk
  10. あ、ひょっとしてこれの前の回見てないなぁ。 #軍師官兵衛 #nhk
  1. 2つともグッドデザインという割には大したことないよな。 #tbs
  2. この部屋換気どうなんだ? #tbs
  3. あの漫画にも登場、巨大魚「タキタロウ」調査へ 山形県の朝日連峰にある大鳥池(山形県鶴岡市大鳥)で、体長2メートル以上もあるという伝説の巨大魚「タキタロウ」の生息調査を、地域住民らが6~8日にかけて行う。 本格的な調査は30年ぶりで、住民らは「タキタロウの存在を証明し、地域を活気づけたい」と意気込んでいる。 地元住民らでつくる「大鳥地域づくり協議会」が、タキタロウの存在を示すことで地域の自然資源をアピールし、交流人口を増やそうと、1983年以来の調査を企画した。 同協議会によると、「タキタロウ」は大鳥池(周囲3・2キロ、最大水深68メートル)に住むサケ科とみられる巨大魚で、体長は大きいもので2~3メートルになるという。江戸時代から目撃談が数多く言い伝えられており、人気漫画「釣りキチ三平」に登場して全国にその名が知られるようになった。冷たい水を好むため身が引き締まって脂がのり、味が濃くトロッとした食感が特徴と言われている。 高齢化が進み、大鳥池で釣りを行う住民が減ったことも影響してか、2001年に72センチのタキタロウとされる魚が釣り上げられて以来、目撃情報もないという。 メンバーは地元住民や藻類の専門家のほか、公募で集まった長野、群馬、宮城などの各県からの釣りファンら計14人。標高約960メートルの大鳥池の登山小屋に滞在し、3日間、ゴムボートと手こぎボートを浮かべて魚群探知機で池全体を調査する予定だ。 同協議会の工藤悦夫会長(71)は「巨大なタキタロウがいるんだと証明し、釣り人や観光客がたくさん大鳥地区を訪れてくれるようにしたい」と期待を寄せている。
    「釣りキチ(キチガイの略)三平」ってタイトルは普通に使えるんだっけ?RT @YOL_national あの漫画にも登場、巨大魚「タキタロウ」調査へ http://t.co/vxGYCKYsAx
  4. RT @808Towns: 【@mos_burger への日本語の質問】「本気のカレー」ってなんですか?
  5. 蚊ってジーンズの上からでも平気で刺してくるから、どれほど効果があるものか?RT @yojizen もし、もっとデング熱が拡散して日本がデング時代に入って行くとしたら、短パンに代わる涼しい長ズボンの需要が高まるかもしれないな。ドット状に穴があいてるとか。
  6. TwitPicが9月25日に終了を宣言、ツイッター初期に投稿されていた画像の多くが無くなる予感! 近日中にエクスポート機能が提供されるようですが、その前に何とかならないのか!
    で、結局どうすればいいの? http://t.co/SAeKWugQxK
  7. ツイッターの公式アプリで開いたリンク先からツイッターに投稿しようとしたらIDとパスワード求められるってどうなの?
    ツイッターの公式アプリで開いたリンク先からツイッターに投稿しようとしたらIDとパスワード求められるってどうなの? http://t.co/pLQIDfFqgB
  8. Maiko Kissakaさんの「では、おせっかいにも「蛸と海女」のト書き部分の現代語訳知りたい人いるw? いたら連続ツイするw(R18)」アニメうんぬんいってる方は、ピカソも絶賛した葛飾北斎の浮世絵は、いかがと思われるのだろうか?by けんたろうTV
    細かいことだけど、「ト書き」じゃないよね? http://t.co/FBiP39ruqy

|

« 5日の呟き 18 tweets | トップページ | 7日の呟き 10 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60400018

この記事へのトラックバック一覧です: 6日の呟き 18 tweets:

« 5日の呟き 18 tweets | トップページ | 7日の呟き 10 tweets »