« 3日の呟き 11 tweets | トップページ | 5日の呟き 18 tweets »

2014/09/04

4日の呟き 20 tweets

  1. 朝日新聞が慰安婦報道を批判する記事を掲載した週刊誌2誌(9月4日号)の広告掲載を拒否した問題で、朝日は、4日朝刊で、同日発売の「週刊新潮」(新潮社)と「週刊文春」(文芸春秋)(ともに9月11日号)の広告(東京本社版)を、見出しの文字の一部を消したうえで掲載した。 新潮社によると、朝日から「新聞広告の一部を読めないように修正する」と連絡があった。消したのは従軍慰安婦報道を巡る朝日の検証記事などを批判する記事の見出しの一部で、「売国」と「誤報」の文字。新潮社は「この修正には納得はしていない。読者には記事の内容を読んで判断してほしい」と話している。 一方、「週刊文春」の広告では、朝日の高校野球報道などを批判する記事の見出しで「捏造(ねつぞう)」や「不正」の文字が黒塗りになった。文芸春秋は「個別の案件についてはお答えしません」とコメントした。
    これ池上彰のコラムよりよっぽど問題じゃないか?塗り潰されても掲載料満額払うんだろうか?RT @YOL_national 朝日、「新潮」「文春」広告を一部黒塗りで掲載 http://t.co/thnMD6VoFU
  2. デートに誘うのはセクハラか。まぁぼくはそんな事しないので無縁だが。 #nhk
  3. 気をつけて刺されないように出来るくらいなら、蚊なんてとっくに絶滅してる。 #nhk
  4. AKBじゃねぇの? #nhk
  5. セット毎に服替えてるの?見てる人分からなくならねぇの? #nhk
  6. 中林与五郎(第11回ゲスト) …豊原功補願人坊主姿の犬を連れた浪人。落ち着いた人柄だが、人を殺した罪で追われる身。その仇討ちを申し込まれ、受けて立つことに。同じ追われる身の幹次郎に、殺してしまった本当の理由を話し始める…
    来週は豊原功補が出るのか。ついこないだ『おそろし~三島屋変調百物語』の第1話に出たばっかりなのに。何故に連投? http://t.co/qiuLzjDl4s #吉原裏同心 #nhk
  7. なんだか暑いんだか涼しいんだかよく分からん気候だなぁ。 #odawara
  8. 今日は空が白い。けど水平線近くの外面が黒っぽくてコントラストが出てる。
    今日は空が白い。けど水平線近くの外面が黒っぽくてコントラストが出てる。 #海 #海photo http://t.co/BYKTisePMt
  9. 旨ミルク買ってみた。濃厚旨ミルクみたくミルクアイスにチョコレートがコーティングされてんだと思ったら全然違った。チョコレートアイスの中にミルククリームが入ってた。これはこれで旨い。けど濃厚旨ミルクの方が
    旨ミルク買ってみた。濃厚旨ミルクみたくミルクアイスにチョコレートがコーティングされてんだと思ったら全然違った。チョコレートアイスの中にミルククリームが入ってた。これはこれで旨い。けど濃厚旨ミルクの方が好きだな。 #赤城 #アイス http://t.co/LMH4rKjRU5
  10. 明石元二郎と言えば、演じた塚本晋也が監督・主演した『野火』がなんかニュースになってたが(なんだったっけ?) #坂の上の雲 #nhk
  1. ソニーの“レンズだけデジカメ”にレンズ交換式・APS-C「QX1」登場
    これ本命かも。RT @yukatan レンズだけなのにレンズ交換式…!:ソニーの“レンズだけデジカメ”にレンズ交換式・APS-C「QX1」登場 - ITmedia ニュース http://t.co/EJoMB9cOO4
  2. 坂の上の雲なぁ、日本海海戦の後が急にしょぼくなったからなぁ。明石元二郎も出てこなくなったし。RT @nhk_dramas 「坂の上の雲」の再放送が決定!全話を26回に再編集し…10月5日(日)より、毎週日曜日正午から。BSプレミアムです!(`・ω・)ゞ✧ #NHK #坂の上の雲
  3. これはオプションで選べるようにするってことなんだろうか?それともデフォで搭載って意味なんだろうか?RT @nhk_news トヨタ 米で販売の車種に自動ブレーキ搭載へ http://t.co/ijyELmOfYz #nhk_news
  4. 発症してない感染者も相当数居るはずだよなぁ。ほっとくと代々木公園だけじゃ済まなくなるんじゃないか?RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】デング熱の感染者増え55人に http://t.co/hGzt0aAYh3 #nhk_news
  5. デング熱の発症が相次いでいる問題で、東京都が渋谷区の都立代々木公園で採集した蚊が、デングウイルスを保有していたことが4日分かった。先月28日の公園の一部消毒後も、園内にウイルスを保有している蚊が生息していることが確認された。都は2日、園内10カ所に採集器を設置し、3日に回収し分析していた。【武本光政】
    毎日でも殺虫剤散布し続けるしかないんじゃなかろうか?RT @mainichiRT 東京都が渋谷区の都立代々木公園で採集した蚊が、デングウイルスを保有していました。先月28日の公園の一部消毒後も、園内にウイルスを保有している蚊が生息… http://t.co/IZnPlide3S
  6. <ケンタッキー 思わずヨダレの3Dチキングッズが当たる!>まさかあんなものがチキンになるとは・・・
    キーボード、マウス、USBメモリ各1名って、ハンドメイドなのか?RT @nawokikarasawa “@kusurinooq: <ケンタッキー 思わずヨダレの3Dチキングッズ…http://t.co/lVggDCE6Td #KFCカーネルズデー…” キーボード、欲しい!!
  7. ジャーナリストの池上彰さん(64)が、朝日新聞の慰安婦報道検証記事を批判したコラムの掲載を拒否された問題で、朝日は4日朝刊1面で「池上さんコラム 掲載します」と告知を出し、池上さんと読者に謝罪した上で、「オピニオン」面にコラムを掲載した。 問題となったコラムは、月1回、池上さんが新聞各紙を批評する「池上彰の新聞ななめ読み」。池上さんは今回のコラムで、朝日の8月5、6日朝刊に掲載された慰安婦報道の特集記事を取り上げ、「『93年以降、両者(慰安婦と挺身(ていしん)隊)を混同しないよう努めてきた』とも書いています。ということは、93年時点で混同に気づいていたということです。その時点で、どうして訂正を出さなかったのか」などと指摘。謝罪の文言がないことにも触れ、「せっかく勇気を奮って訂正したのでしょうに、お詫(わ)びがなければ、試みは台無しです」と謝罪を促している。 朝日は、このコラムとともに、池上さんの「朝日新聞が判断の誤りを認め、改めて掲載したいとの申し入れを受けました。過ちを認め、謝罪する。コラムで私が主張したことを、今回に関しては朝日新聞が実行されたと考え、掲載を認めることにしました」などとするコメントも掲載した。 さらに、「池上さんと読者の皆様へ」との見出しでおわびの文章も載せた。「社内での検討や池上さんとのやり取りの結果、掲載することが適切だと判断しました。池上さんや読者の皆様にご迷惑をおかけしたことをおわびします」としたが、具体的な経緯に関する記述はなかった。読売新聞は朝日新聞社広報部に対し、改めて経緯の説明を求めたが、掲載文と同じ回答が返ってきた。
    でも修正は無しに全文掲載されたんだろ?それ読めば大体分かるんじゃねぇの?RT @YOL_national 朝日が1面でおわび、詳細な説明なし…疑問の声 http://t.co/mmD1f4hrc4
  8. ほぼ同年代だけど『ドリームラッシュ』知らないぞ。 #FujiTV
  9. 北朝鮮が「地上の楽園」ってのもどうせ朝日新聞が噛んでんだろ? #FujiTV
  10. だからって、JKお散歩を禁止すべきだってのはダンスクラブの深夜営業を禁止すべきってのと同じことだからな。 #nhk

|

« 3日の呟き 11 tweets | トップページ | 5日の呟き 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60396814

この記事へのトラックバック一覧です: 4日の呟き 20 tweets:

« 3日の呟き 11 tweets | トップページ | 5日の呟き 18 tweets »