« 26日の呟き 26 tweets | トップページ | 28日の呟き 12 tweets »

2014/09/27

27日の呟き 15 tweets

  1. そうだよなぁ、逆に見れば無料で勝手にマーケティングをしてくれてるようなもんだもんなぁ。 #PrimeFactor #jwave
  2. この時間からこの番組聴くの初めてかも。 #primefactor #jwave
  3. 定演後初の練習終了。/定演後1回目となる9月の練習が終了しました。今回は東立石地区センターの音楽室で練習しました。今日吹いた曲は、・原生一望・船川利夫作曲尺八三重奏・ボヘミアンラプソディ(queen)等々。そして練習後の飲み会は、立石駅前の居酒屋(店名失念)。唐揚げサラダって怪し!と思いましたが、食べてみたら存外美味しかったです。薬草サワーは、なんというか・・・薬草の味でした。次回の練習は10月25日。場所は・・・何処でしたっけ?分かったら、またここに書きます。
    定演後初の練習終了。って記事書きました。 http://t.co/RDqRANwnvA
  4. 京急蒲田からJR蒲田まで歩く手も考えたが、横浜まで京急で行った方が安上がりらしいのでそっちにしよう。
  5. 予想外のルートを提示してくるな。 #navitime
    予想外のルートを提示してくるな。 #navitime http://t.co/zdL79UB8Rb
  6. よし、蒲田で乗り換えよう。
  7. 新橋乗り過ごしたか!? #浅草線
  8. ん?三田? #浅草線
  9. 新橋駅の東海道線ホームを東京寄りで降りて階段の下を見たら、通路が南の方に伸びてたんで、てっきり汐留口の方へ抜ける通路が開通したのかと思ったら、途中でUターンしてホームに上る階段があるだけだった(´・ω・`)仕方ないので階段を上がってホームを南に歩いて別の階段をまた降りた。
  10. なんかいつの間にかGoogleさんまでプロ野球関連情報をプッシュ通知するようになったんだが、これってどこで設定するんだ?
    なんかいつの間にかGoogleさんまでプロ野球関連情報をプッシュ通知するようになったんだが、これってどこで設定するんだ? http://t.co/BmYnBZUvlM
  1. 東浩紀「早稲田文学編集委員の名前使って脅かしたとか言われてるから、むしろ編集委員降りようかな。」
    個別の事案には興味はないが、ぼくは前後のツイートを読まなくても誤解を与えないように書き方に気を付けてるし、逆に誤解されてもツイッターでは仕方ないことだと思ってる。(「前後を読め」はカッコ悪い) http://t.co/MF31GatJsD
  2. 「数える」こと自体の感覚がヨーロッパ言語と日本語で違うのか?日本語は基本何でも数えられると思っているが。
  3. 「その教会は2度の大戦を生き延びた」(合ってるかな?)或いは「2つの大戦を乗り越えた教会」か?RT @808Towns 【日本語の質問】世界大戦はどうやって数えますか?英語でThe church survived two world warsは言えますが、日本語で数える事はな…
  4. なに?このシュールなドラマ。 #nhk

|

« 26日の呟き 26 tweets | トップページ | 28日の呟き 12 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60396363

この記事へのトラックバック一覧です: 27日の呟き 15 tweets:

« 26日の呟き 26 tweets | トップページ | 28日の呟き 12 tweets »