« 25日の呟き 12 tweets | トップページ | 27日の呟き 15 tweets »

2014/09/26

26日の呟き 26 tweets

  1. 錦織が準決勝進出/男子テニスのマレーシア・オープン・単準々決勝で錦織圭はマトセビッチを6―3、6―0で下し、準決勝進出。
    今週末からジャパン・オープンが始まるはずだが、テニスの日程って思ってる以上にタイトなんだな。RT @47newsflash 男子テニスのマレーシア・オープン・単準々決勝で錦織圭はマトセビッチを6―3、6―0で下し、準決勝進出。 http://t.co/19lWjYpO6r
  2. しかしツイッターでtwitpicに関する情報を探そうと検索しても、ひたすらtwitpicに上がった画像が出てくるばかりだな。
  3. API遮断のニュースで緊急避難的にyflogに替えたんだけど、サービスがあまりに糞なのでどうしたものかと思ってたところだが、やっぱりtwitpicに戻すかな(?)
  4. リンクの貼り方がいかんかったか?→
    ふむ。やっぱりtwitpicの画像表示されてるな。→ http://t.co/LMH4rKjRU5
  5. 旨ミルク買ってみた。濃厚旨ミルクみたくミルクアイスにチョコレートがコーティングされてんだと思ったら全然違った。チョコレート... on Twitpic
    リンクの貼り方がいかんかったか?→ http://t.co/LMH4rKjRU5
  6. 画像投稿アプリ「Twitpic」が9月25日にサービス終了へ Twitterとの商標問題で/Twitterに画像や動画を手軽に投稿できることで人気のTwitpicが9月25日にサービスを終了する。Twitterから、「Twitpic」の商標登録出願を取り下げなければAPIを遮断すると通告されたからとしている。[佐藤由紀子,ITmedia] Tiwtter向け写真共有サービスの米Twitpicは9月4日(現地時間)、9月25日にサービスを終了すると発表した。ユーザーがTwitpicを使って投稿してきた画像と動画はすべてリンク切れになる。数日中に画像と動画をエクスポートするツールを公開する計画だ。 Twitpicは2008年にリリースされたTwitterで(GIFアニメを含む)画像や動画を投稿するモバイルアプリを提供している。 twitpic Twitpicのノア・エベレットCEOは公式ブログで「数週間前、米Twitterから(Twitpicの)商標登録出願を取り消さなければAPIへの接続を失うことになると通告された。われわれは非常にショックを受けた。Twitpicは2008年からサービスを提供しており、米特許商標局(USPTO)への商標登録出願は2009年から行っているのだから」と説明した。 USPTOのデータベースによると、Twitpicの申し立ては2013年9月に却下されている。 「われわれはTwitterのような大企業ではなく、ブランドを守るための豊富なリソースを持ち合わせていないので、Twitpicをシャットダウンする決心をした」(エベレット氏) Twitterは複数のメディアに対し、以下のような声明を送った。「Twitpicが終了するのは残念だ。われわれはサードパーティー開発者に対し、Twitpicが数年にわたって提供してきたようなTwitter向けサービスを構築することを推奨している。また、われわれは(Twitpicに対し)Twitpicという名前を残して運営を続けられる可能性をはっきり示した。無論われわれはTwitterのブランドを守る必要があり、ブランドには関連する登録商標も含まれる」。“可能性”が具体的にどのような方法なのかは不明だ。 Twitterの「ブランドガイドライン」では、製品名に「Twitter」や「Tweet」を含めないこと(Tweetは条件付き)、それらに類するものを使用した商標の登録を申請しないことを求めている。
    あ、API遮断されるって宣言されてたのって昨日だったのか。今の時点でこの画像が表示されてるってことはまだtwitpic使えてるってことか。→ http://t.co/LMH4rKjRU5 >画像投稿アプリ「Twitpic」が9月25…http://t.co/ATlO2MHtjd
  7. ベネッセが『掛け算の順番こだわらない派』に宣戦布告/ベネッセがチャレンジ2年生にて、「掛け算の順番こだわらない派」に宣戦布告。 pic.twitter.com/ZuCeq7kI5A
    順番が逆だと何故いけないのか、子供にそれをどうやって理解させたのか、この漫画の続きで解き明かされてるんじゃないの? http://t.co/k4pW7gtamV
  8. クローズアップ現代「おなかいっぱい食べたい 〜緊急調査・子どもの貧困〜」/一人あたりの食費が一日329円。この夏、NPOなどが行った調査で、貧困家庭における“子供の食の実態”が明らかになった。成長を脅かしかねない過酷な現実を報告 nhk.jp/H74FW04g
    @mama_jp 母親自身のということでしょうかね?だとすると自身のための借金を子ども手当で返済してるのはどうなのかという気もしますが・・・ http://t.co/prJL8b96BL
  9. ベネッセがチャレンジ2年生にて、「掛け算の順番こだわらない派」に宣戦布告。
    この漫画の続きが気になる。順番が分かってないと一体どんな支障があるということなのか?RT @twinavi 【話題の画像】「かけ算の意味、わかってないんじゃない」??? http://t.co/3iLzt3v8Cc
  10. しかしどれが新しいタブで開くリンクなのか、クリックしてみないと(ソースを見る以外)分からないのが厄介だよなぁ。マウスオーバーとかで確かめられるように出来んもんかな?
  1. リンクをクリックすると新しいタブ(ウィンドウ)で開くのうざいと思って自分のブログでは使わないようにしてるんだが、一部のリンク(画像)がそうなってるみたいだな。迂闊だった。
  2. この赤紫はなんていう花だろう?
    この赤紫はなんていう花だろう? http://t.co/kuINtdphhD
  3. なんか鳥(鴎?)がいっぱい。何事? #海 #海photo
    なんか鳥(鴎?)がいっぱい。何事? #海 #海photo http://t.co/0BWmQZAojj
  4. 伊豆半島もシルエット(時間帯的に)だがはっきり見える。#海 #海photo
    伊豆半島もシルエット(時間帯的に)だがはっきり見える。#海 #海photo http://t.co/RqacfwqkY8
  5. 三浦半島も割とはっきり見える。房総半島はよく分からない。#海 #海photo
    三浦半島も割とはっきり見える。房総半島はよく分からない。#海 #海photo http://t.co/6zUpSzvadk
  6. 今日は大島がはっきり見える。天候は昨日と大差ないように思えるが。 #海 #海photo
    今日は大島がはっきり見える。天候は昨日と大差ないように思えるが。 #海 #海photo http://t.co/v4axcs6wqa
  7. 今日はアイスコーヒーキリマンジャロとbitterなアイスコーヒーを混ぜて入れてみた(4:6くらい)。まぁまぁの味。bitterな〜ほど苦すぎないけど、キリマンジャロほどの旨味はない感じ。(当然か) #澤井珈琲
    今日はアイスコーヒーキリマンジャロとbitterなアイスコーヒーを混ぜて入れてみた(4:6くらい)。まぁまぁの味。bitterな〜ほど苦すぎないけど、キリマンジャロほどの旨味はない感じ。(当然か) #澤井珈琲 http://t.co/DrS06fqqhL
  8. twitpicのAPI遮断問題って、その後どうなったのだ?全然続報見ないけど、遮断するの?ドメイン存続するの?
  9. 家賃と光熱費で14万ってのが適正なのかどうかちょっと気になるな。 http://t.co/VAIpXcbWeL
  10. 生駒さんっぽくない? #FujiTV
  11. あるある。RT @KaworiM0531 Google先生に聞こうとして間違えてしまった
  12. @KaworiM0531: うどん テイクアウト 深夜
    RT @KaworiM0531: うどん テイクアウト 深夜
  13. @oniku_0292929: ハマ缶の画像収集に御協力して頂いた皆さん☆本当にありがとうございました♪見た事のなかった缶バッチが沢山見れてとても嬉しかったです!!皆さんのおかげです!!ラジペディア最高!!!
    RT @oniku_0292929: ハマ缶の画像収集に御協力して頂いた皆さん☆本当にありがとうございました♪見た事のなかった缶バッチが沢山見れてとても嬉しかったです!!皆さんのおかげです!!ラジペディア最高!!! #radipedia #jwave http://t.co/Z
  14. だって子供手当て(児童手当て?)貰ってるんだろ?何で給食費払えないんだよ? #nhk
  15. カロリーメイト『プレーン』味が32年目にして初登場!え?今まで食べてたやつじゃなくて?/どんな味なんでしょう。気になります!カロリーメイト ブロックhttp://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_block/
    @rfukai おぉ、ありがとうございます。すっきりしました。 http://t.co/M3RXYbm5rm
  16. あ、ラジペディア自体が終わるんだ。知らなかった。つーか最近あんま聴いてなかった。 #radipedia #jwave

|

« 25日の呟き 12 tweets | トップページ | 27日の呟き 15 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60396255

この記事へのトラックバック一覧です: 26日の呟き 26 tweets:

« 25日の呟き 12 tweets | トップページ | 27日の呟き 15 tweets »