« 23日の呟き 8 tweets | トップページ | 25日の呟き 12 tweets »

2014/09/24

24日の呟き 12 tweets

  1. リンクをクリックする度に新しいタブ(ウィンドウ)作るのうざいんだが、マウスオーバーで[title="blank"]の時だけ分かるアドオンとか無いもんなんかな? #Firefox
  2. なんか、空気がしっとりしてきたかな・・・ #odawara
  3. 台風17号「カンムリ」発生 24日午後9時に南鳥島近海で台風17号が発生。名前は日本が用意した「カンムリ」でかんむり座から付けられています。目先、西よりに進みますが、今後の動きに注意を。台風17号予想進路図(24日午後9時発表)台風17号予想進路図(24日午後9時発表)24日午後9時に南鳥島近海で、熱帯低気圧が台風17号になりました。名前は「カンムリ」で日本が用意したもので「かんむり座」から付けられています。台風17号は、現在、中心気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は毎秒18メートル、1時間に10キロの速さで、北へ進んでいます。台風17号はこのあとも海面水温の高い領域を進み、発達する見込み。目先、西よりに進む予想ですが、今後の動きに注意が必要です。※台風の名前は、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)の加盟国などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順に付けられます。
    カンムリワシ(=具志堅用高)じゃないのか。RT @tenkijp 台風17号「カンムリ」発生 http://t.co/fQb4hKNORI 24日午後9時に南鳥島近海で台風17号が発生。名前は日本が用意した「カンムリ」でかんむり座から付けられています。目先、西よりに進みますが…
  4. 毎日新聞:朝刊で「何度も捜索した現場」と大きな見出し。夕刊で、記事中で「草むらを調べたのは初めて」と、さりげなく修正(?)。
    定義が違うんだろうな。RT @amneris84 毎日新聞:朝刊で「何度も捜索した現場」…夕刊で、記事中で「草むらを調べたのは初めて」…http://t.co/QZivzRgpSI http://t.co/kLtf93vizv http://t.co/uhgloc6Sti
  5. Grab-It Pack Gadget Holster HAN SOLO WISHES HE HAD ONEEasily & comfortably keeps your stuff at the readyDeveloped by a superstar stuntmanErgonomic design moves with you - no bunching! Read more...$24.99 - $59.99  In stockQuantity: orADD TO WISH LIST327MAIN DESCRIPTION  ADDITIONAL IMAGES  CUSTOMER ACTION SHOTSHAN SOLO WISHES HE HAD ONEDeluxe Tough!It's time to suit up for your next mission. Your gear is all arranged on your bed. You quietly slip into your modified ninja/superhero suit (quietly, so mom doesn't yell). You strap your Grab-It Pack Gadget Holster around your waist, then secure the leg strap around your thigh. You quickly load it full of all your crime fighting gadgets and gizmos - its pockets are so roomy, it holds them all. Securing your mask in place and giving your cape a final adjustment you are finally ready to fight all the evils the night holds.We'd love to claim the above story is what we do every night, but we'd be lying - we don't live with our mom anymore! But we do fight crime, and sometimes we just like to dress up like that around the office. No matter what the occasion, though, we are always loaded down with gadgets. And that's why we love the Grab-It Pack Gadget Holster. It holds everything and makes us look like a cross between Han Solo and a Special Ops commando. Easy to clip on and very comfortable, the Grab-It Pack Gadget Holster makes sure all your gear is at your fingertips. Heck, it was developed by the best stuntman/make up effects artist we know - and if it's tough enough for him while he's helping the likes of Hellboy and Tron, you better believe it's tough enough for you. Gear up!Be ready for any situation Grab-It Pack Gadget HolsterEasily and comfortably keeps all your stuff at the ready - no matter what the circumstance.
    脚じゃなくて腋の下に付ける(拳銃のホルスターみたいな)ポケットがあればいいのになぁと前から思ってる。RT @nojiri_h ポケット不足には便利そう…ThinkGeek :: Grab-It Pack Gadget Holster http://t.co/R2erY84PE1
  6. アテナセキュリティ?RT @nhk_baku 「燃えよ!ガードマン」放送まであと1時間です。精鋭ガードマンの特殊訓練を爆笑問題が体感、彼らの驚くべきワザを目撃!さらに最新テクノロジーを駆使した警備ロボットと対…セキュリティー最前線を探険! #nhk #探検バクモン #ガードマン
  7. 今日のpopstyleはマンウィズ。インタビューは活字で読んでも、頭の中でカタコト日本語で再生されるのでスラスラ読めない。 #読売
    今日のpopstyleはマンウィズ。インタビューは活字で読んでも、頭の中でカタコト日本語で再生されるのでスラスラ読めない。 #読売 http://t.co/pJJOHGrKkZ
  8. 「ずれ」を平仮名にしてるからいけないんだろう。「世間擦れ」なら間違える人はもっと少ない筈だ。 #nhk
  9. 「意見を言うときは、必ず理由を言わなければならない」って小学校で指導された?この記事がきっかけで、TLの皆さんに聞いてみた >> マツダ先生(仮名)の思い出、あるいは議論の仕方を習ったことのない人はやっかいだということ - みやきち日記 http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20120117/p1
    ちなみに昭和51(1976)年生まれですが、斯様なルールが課された記憶はありません。是非データを纏めて公表していただきたいところですね。 http://t.co/xgzFc52Cjr
  10. そもそもクラスのレクごとき決めるのに理由が必要か?とも思うけど、これが“トレーニング”なのだとすれば、中学では既にトレーニングの時期は過ぎたので状況によって使い分けるようになった、という理解も可能だ.. http://t.co/3xvw72sDFX
  1. カレーに松茸入れるの? #FujiTV
  2. 神戸で袋に子どもの遺体 捜査本部の会見 一問一答 神戸市長田区の市立名倉小学校1年、生田美玲さん(6)が行方不明になり、自宅近くで袋に入った子どもの遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日未明、殺人と死体遺棄容疑で長田署に捜査本部を設置。矢野浩司・捜査1課長と齋藤啓二・長田署長が、約20分にわたって会見した。 主なやり取りは次の通り(回答は全て矢野捜査1課長)。(矢野・捜査1課長の説明) 9月23日午後4時10分ごろ、神戸市長田区長田天神町1丁目8番18号先、草むら内で捜査員が死体様のものの入ったビニール袋を発見し、遺体の状況から、殺人・死体遺棄事件と断定し、24日午前2時に長田警察署に刑事部長以下100人体制の捜査本部を設置した。(質疑応答) ‐遺体発見から発表まで時間がかかった。 「遺体が複数の袋に分けて入れられ、何重にも梱包されている状況だった。犯人の残した証跡を採取しながら作業を行ったため、若干時間がかかってしまった」 ‐袋はいくつか。 「捜査上の支障があり、答えられない」 ‐頭部以外の部位は。 「胴体部分、両脚部分を確認している」 ‐遺体は生田美玲さんのものと断定したのか。 「まだ。今後、DNA型鑑定で特定したい」 ‐着衣は。 「(美玲さんの着衣として)手配していたものと同じと思われるワンピース、下着、肌着、サンダルを確認している」 ‐現場を捜索したのは。 「今回発見した現場は捜索には至っていなかった」 ‐初めての場所だったのか。 「そう。袋の場所は今回初めてだった」 ‐胴体や両脚は別々の袋に入っていたのか。 「その通り」 ‐遺体は切断されていたのか。 「そう考えても矛盾はしない」 ‐袋が何重にも梱包されていた状況というのは。 「ごみ袋みたいなもので、何重にも梱包されていた」 ‐胴体は両手が付いている状態なのか。 「その通り」 ‐胴体は首から下か。 「そういうこと」 ‐両脚というのはひざ、太ももから下か。 「太ももから下」 ‐頭から首までと、首から太ももまでと、太ももから下か。 「そう。ただ胴体の腰の部分は今見た限りでは見つかっていない」 ‐死後、何日ぐらい経過しているのか。 「司法解剖を待たないと分からない。かなり腐乱している」 ‐性別は女児と考えていいのか。 「それは断定できない。腰が無いから女性か男性か断定できない状況」 ‐行方不明当時に背負っていたとされるリュックサックなどの所持品は現場にあったのか。 「リュックサックは今のところ見つかっていない。サンダルはあった」 ‐ワンピースとかサンダルは遺体とは別の袋に入っていたのか。 「捜査上の支障があるので、詳細には答えられないが、遺体と一緒のものもあるし、そうじゃないのもある。身につけているということはない。(遺体と)同じ袋の中にあったということ」 ‐周辺で不審者や不審車両の情報は。 「ピンポイントであの辺というのはない」 ‐遺体の発見に至った状況は。 「捜査員が聞き込みや遺留品の手がかり発見のために回っている最中に、臭いに気付いて(現場まで)上がって行って発見した」 ‐公開捜索から10日近くがたっている。今回見つかった現場は交番の近くだが、草むらを見ていなかった理由は。 「(現場付近を捜索した)17日は空き家の発見を目的としつつ、エリアを回るというものだった。手前の階段下までは行っているという状況だった」 ‐捜査に向けた今の心境は。 「一刻も早く被疑者を逮捕することに尽きる」 ‐遺体の入った袋は見つけやすい状況だったのか。 「階段を上って、さらに斜めになったスロープみたいな場所。下の道からは見えない」 ‐遺体の入れられていたごみ袋は全て同じ種類か。 「ばらばら。同じ物もあるし違うものもある」 ‐袋の色は。透明だったのか、例えば市の指定ごみ袋なのか。 「被疑者を検挙した時に供述させたい部分なので、差し控える」
    仕事とはいえ発見した捜査員もトラウマになりそうだな。RT @amneris84 生々しいやりとり。本当にむごい事件だ…。遺体を扱う捜査員もつらいだろう… →神戸新聞NEXT|事件・事故|神…一問一答 http://t.co/8yvcSBlHWn @kobeshinbunさんから

|

« 23日の呟き 8 tweets | トップページ | 25日の呟き 12 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60389828

この記事へのトラックバック一覧です: 24日の呟き 12 tweets:

« 23日の呟き 8 tweets | トップページ | 25日の呟き 12 tweets »