« 18日の呟き 10 tweets | トップページ | 20日の呟き 9 tweets »

2014/09/19

19日の呟き 13 tweets

  1. 「創世記」は全然違う話だからいいけど、本来は猿が非白人のメタファーだと思って「新世紀」の予告編見ると複雑な気分になるよな。 #猿の惑星 #ntv
  2. この変換候補、どうかしてるな。
    この変換候補、どうかしてるな。 #ブリテン島 #iPhone #iOS http://t.co/fpwFDb8s6j
  3. RT @tonytoda: 電話します!RT @DJ_TARO: 買ったよーRT @jwavegoldrush: iPhone6が発売に!もう買った方、ぜひどんな感じか教えてください。電話繋いでOKという方、今繋がる番号を書いて番組HPのメッセージにご一報下さーい #GR813
  4. 腹減ったー。けどまだ口の中痲酔がー。どうしようかなぁ~。
  5. 一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え・・・RT @kemekememaeji 5s発売から約1年なので、買い換えるのはまだ早いかと思うあなたへ。 画面の保護シールを張り替えて気分転換に…数時間はなります。 #GR813
  6. あぁ、痲酔が切れてきたら奥歯が疼く。痛み止め貰ったんだけど、だんだん痛くなってくるから飲むタイミングが分からないまま結局飲まずじまいなんだよなぁ、いつも。
  7. 逆にもうクレジットカード持ち歩いちゃダメになるんじゃね?知らない間に誰かにカードの写真撮られちゃったらどうなるの? #iPhone6 #gr813 #jwave
  8. さっき中学校の前を通ったら、保護者が迎えに来たのか、軽自動車に女の子が3人乗り込んでて、助手席が空いてるのに3人とも後ろに乗るのって女の子ならではだなぁ、と思ったんだけど、そもそも軽自動車の後部座席って3人乗れるんだっけ?
  9. 確かに、カメラの出っ張りはないよなぁ、と最初見た時思ったけど、どうせみんなケースに入れんだよな。そうすると関係ないよな、出っ張り。 #iPhone6 #gr813 #jwave
  10. やっぱりデカくなったから、実機を触ってみてから買うかどうか決めようと思ってる人が多いんじゃないか? #iPhone6 (ぼくは5Sのままで行くけどな) #gr813 #jwave
  1. スコットランドのイギリスからの独立の賛否をめぐる住民投票で、イギリスの公共放送BBCは、反対が賛成を上まわることが確実になったと伝えました。これによってスコットランドは独立せず、イギリスにとどまる見通しとなりました。イギリス北部のスコットランドの住民投票は、18日、投票が終わり、32の自治体ごとに開票作業が行われています。イギリスの公共放送BBCによりますと日本時間の午後1時20分現在でスコットランド南部のグラスゴー、北東部のアバディーンや中部のレンフルーシャーなど、これまでに32の自治体のうち24の自治体で開票が終わり、独立反対が130万5388票で得票率にして54.21%、賛成が110万2788票で、得票率にして45.79%と反対が賛成を上回り、20万票あまり差をつけています。開票はまだ続いていますが、BBCは、先ほど日本時間の午後1時過ぎ、独立反対が賛成を上回ることが確実になったと伝えました。これによって、スコットランドは独立せずイギリスにとどまる見通しとなりました。
    とはいえここまで拮抗すると、「独立なんて所詮絵空事」で終わらせられる話でもないかもなぁ。RT @nhk_shutoken…スコットランドのイギリスからの独立の賛否をめぐる住民投票で、イギリスのBBCは、反対が賛成を上まわ…http://t.co/PpD3MaYUiU #nhk
  2. 9月25日に終了することが発表されていたTwitterの画像共有サイト「TwitPic」だが、直前になり、存続することが公式アカウントにて発表された。 上記を翻訳すると、「我々は買収され、TwitPicは存続できることになりました。このことが発表できて幸せです! 詳細は、公表できるようになった段階でまた発表します」。 同サービスは、米Twitter社から「商標を放棄するように」と通達を受け、Twitter社と法的に争うことが難しいと判断し、サービスの終了を決定していた。 突然の発表をうけて、画像のバックアップするなど、Twitterユーザーに大きな混乱を巻き起こしたが、とりあえずはその必要もないようす。 買収した企業などは発表されていないが、同サービスを使っていたユーザーにとっては朗報になっただろう。
    ドメイン名とAPIの問題だったんじゃないのか?買収で解決する類のもの?RT @togech_jp 買収した企業などは公表されていない。「TwitPicがサービス終了6日前に緊急回避! 買収でサービス存続へ」 http://t.co/cbHduQzWhp
  3. あれだけ大騒ぎになっておいて何もなかったってことが、騒いでた(騒がされた)過去の自分を否定することになると思うんだろうか?RT @kikumaco 生産者や流通の努力によって、内部…素直に喜べない人たちがいるのは、よくわからないね。よかったことは「よかった」でいいんじゃないかな

|

« 18日の呟き 10 tweets | トップページ | 20日の呟き 9 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60401411

この記事へのトラックバック一覧です: 19日の呟き 13 tweets:

« 18日の呟き 10 tweets | トップページ | 20日の呟き 9 tweets »