« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/31

August 2014

続きを読む "August 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日の呟き 7 tweets

  1. 押し上げで追い越すのかと思ったら、違うみたいだな。
  2. 朝の浅草線ガラガラだな。
  3. つまり京急区間は特急だけど京成区間は普通だったり、京急区間は急行で京成区間は快速だったりするわけか(?)

続きを読む "31日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/30

30日の呟き 11 tweets

  1. 紙が足らないと一昨日から思い込んでて今日帰り掛けに買って来たんだけど、家に着いて包みを解いた途端に半端がまだ残ってたのに気づいた。これだけあれば充分足る。角度によって違う色っぽく見えるけど、同じだよな
    紙が足らないと一昨日から思い込んでて今日帰り掛けに買って来たんだけど、家に着いて包みを解いた途端に半端がまだ残ってたのに気づいた。これだけあれば充分足る。角度によって違う色っぽく見えるけど、同じだよな? http://t.co/Hd3fMGcKXS
  2. 雨が降りそうな気配があったんで買った紙をビニールの袋に入れて貰ったんだが、今見たら思いっきり袋が裂けてる。意味なし。見た感じ、入れた時に裂けたっぽいんだが。まぁ受け取った時に気付かなかったので致し方な
    雨が降りそうな気配があったんで買った紙をビニールの袋に入れて貰ったんだが、今見たら思いっきり袋が裂けてる。意味なし。見た感じ、入れた時に裂けたっぽいんだが。まぁ受け取った時に気付かなかったので致し方なし。 #伊東屋 http://t.co/yu1owa7iJA
  3. この時間でも日曜は空いてるな。 #東海道線 #東京駅
  4. 店の外観はこんな。
    店の外観はこんな。 http://t.co/suGzxZOzNx
  5. 東銀座の駅から銀座まで歩いてる途中で腹減ったなぁと思ったところにラーメン屋があったので、時間が微妙なんで迷ったけど、今入らなかったらもう二度と入ろうかと思うことはないと思って入ってみた。塩メインの店ら
    透明感の高いスープだけど、薄いわけでもなくしょっぱくもなくて割と好みの味。肉がパサパサなのがイマイチだけど。 http://t.co/5F7rLaBQYq
  6. 東銀座の駅から銀座まで歩いてる途中で腹減ったなぁと思ったところにラーメン屋があったので、時間が微妙なんで迷ったけど、今入らなかったらもう二度と入ろうかと思うことはないと思って入ってみた。塩メインの店らしい。 http://t.co/5F7rLaBQYq
  7. 北東(というか東?)側から見るとこんな。なんか倉庫みたい。
    北東(というか東?)側から見るとこんな。なんか倉庫みたい。 #歌舞伎座 http://t.co/EAuuEmqSaz
  8. 東銀座の駅、歌舞伎座が建て替わってから初めて来た。こんなになってんだな。
    東銀座の駅、歌舞伎座が建て替わってから初めて来た。こんなになってんだな。 http://t.co/NBVWIODT9C
  9. 何でiPhoneのヘルプのページがiPhoneで見やすいレイアウトになってないんだ?
    何でiPhoneのヘルプのページがiPhoneで見やすいレイアウトになってないんだ? #iOS #apple http://t.co/HAfKg7lHrM
  10. 東戸塚あたりからすげぇゆっくりになった気がするんだけど、気のせい? #東海道線

続きを読む "30日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/29

29日の呟き 4 tweets

  1. 「たいはく」だと思ってたら「おおじろ」なのか。 #大豆 #nhk
  2. 抹茶あずきバーっての買ってみた。外の抹茶アイスは苦味が利いてさっぱり。中は、所謂あずきアイスみたいな感じじゃなくまさにあんこって感じ。あんこ好きにはなかなかいいな。
    抹茶あずきバーっての買ってみた。外の抹茶アイスは苦味が利いてさっぱり。中は、所謂あずきアイスみたいな感じじゃなくまさにあんこって感じ。あんこ好きにはなかなかいいな。 #セブンイレブン #アイス http://t.co/J136FMSVHP
  3. 2つ(以上)あるなら、片方を空き缶、もう一方をペットボトルにすりゃ良さそうなもんだが、何で両方兼用なんだろう?
    2つ(以上)あるなら、片方を空き缶、もう一方をペットボトルにすりゃ良さそうなもんだが、何で両方兼用なんだろう? #ゴミ箱 http://t.co/H2FhnuvPbG

続きを読む "29日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/28

28日の呟き 4 tweets

  1. これって、落語の『お見立て』を下敷きにしてるのかしら? #nhk
  2. 星野真里ってなんかこんな役ばっかだな。 #nhk
  3. 上着なしじゃ寒いかとも思ったけど、やっぱり歩くと汗ばんでくるな。

続きを読む "28日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/27

27日の呟き 6 tweets

  1. 朱鷺と同じ道か?RT @kikumaco 結局、沖縄のジュゴンに関しては、みんな「座して絶滅を待つ」を選択したんだと思うんですよね。僕も知らなかったし。WWFは50頭以下という超楽観的な数字を挙げてるんだけど、根拠が示されてないよね。防衛省調査の3頭という見積もりはかなり確度
  2. ここしばらく新聞の広告で、心のプラカードって何のこっちゃ?と思ってたら、AKBの新曲のタイトルなのか。
    しかし『心のプラカード』って意味がよく分からんよな。 #読売 http://t.co/71O0bk2qz1
  3. ここしばらく新聞の広告で、心のプラカードって何のこっちゃ?と思ってたら、AKBの新曲のタイトルなのか。 #読売 http://t.co/71O0bk2qz1

続きを読む "27日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

26日の呟き 15 tweets

  1. 余ってた十本の束を足したら丁度同じ重さになった。一つだけ90本の束があったんだな。
    余ってた十本の束を足したら丁度同じ重さになった。一つだけ90本の束があったんだな。 #ペグシル http://t.co/Tj7WtTLViu
  2. で、2つめの束。ちょっと重さが足りない。いやだいぶ足りない。
    で、2つめの束。ちょっと重さが足りない。いやだいぶ足りない。 #ペグシル http://t.co/9lrEATNkuB
  3. いちいち数字を読むのは面倒なんで、目盛りの0を針に合わせる。 #ペグシル
    いちいち数字を読むのは面倒なんで、目盛りの0を針に合わせる。 #ペグシル http://t.co/sL3KvMKJGv
  4. 写真間違えた。これね。 #ペグシル
    写真間違えた。これね。 #ペグシル http://t.co/JZv5fIhwUi
  5. 昨日届いたペグシル、数えてみたら千と十二本。(ホントか?)
    どうも信じ難いので秤で一束ずつ量ってみる(最初からこうすれば良かったか?)。先ず最初の束(百本)は205グラム。1本2グラムちょっとなんだな。 http://t.co/XSBx03PqxP
  6. 昨日届いたペグシル、数えてみたら千と十二本。(ホントか?)
    昨日届いたペグシル、数えてみたら千と十二本。(ホントか?) http://t.co/mChCUIy8qw
  7. 養殖したマグロを一定割合放流すればいいんでないの? #nhk
  8. 菅原博光はまだ取りに来ないのか。というか最早取りに来る必要もないのか?
    菅原博光はまだ取りに来ないのか。というか最早取りに来る必要もないのか? http://t.co/nIqRGWxzYm
  9. 今日は凄い煙っててどこまで海で空か分からないくらい。まぁ雨模様なので当然ではあるが。 #海 #海photo
    今日は凄い煙っててどこまで海で空か分からないくらい。まぁ雨模様なので当然ではあるが。 #海 #海photo http://t.co/udYZvEUN0g
  10. 国民的行事「ヤマザキ春のパンまつり」に祝祭性を見出せない国民が56.7%と判明 みなさん「ヤマザキ春のパンまつり」はご存知でしょうか? 毎年2~3月ごろ、山崎製パン株式会社が行う販促キャンペーンのことです。この期間中にかぎり、ヤマザキ製パンのパンを買うとついてくるシールを数枚集めると、特製の白い皿をもらうことができるのです。ザックリ言えば、「ヤマザキ春のパンまつり」は、プレゼントキャンペーンのことです。1981年のスタート以来、2014年で34回目を迎えるこの祭り。公式ホームページによると、なんとこれまで交換されたお皿の枚数は4億2900万枚! これは、国民1人あたり3枚交換している計算になるそうです! これ、なかなか大規模な祭りと言えるのではないでしょうか?■56.7%が祝祭性を見出せていない!ところが、なかには「ヤマザキ春のパンまつり」に対してあまり「祭り」の実感を持てない人がいるようなのです。前述の通り、すでに34回を数え、すっかり日本国民に定着してきた感のある「パンまつり」ですが、人によってはそこに祭り特有の非日常性、ハレの感覚を見出せないというのです。そこで、しらべぇ編集部はこの祭りについて真剣に日本人の声を聞いてみることにしました。結果、「ヤマザキ春のパン祭りに祝祭性を見出せない」と答えた日本人は、56.7%にのぼることがわかりました。■祝祭性を見出せていない理由は?日本人の半数以上が「ヤマザキ春のパンまつり」に祝祭性を見出せない、という衝撃の結果を私たちはどのように受け止めるべきでしょうか。この数値、予想よりもやや高い印象を受けます。というのも、松たか子さんが登場する「ヤマザキ春のパンまつり」のテレビCMを見たことのある方はたくさんいらっしゃると思われますし、コンビニやスーパーの菓子パンコーナーではこちらのキャンペーンを目にする機会もある。毎年春頃になると、「またこの祭りの季節がやってきたな」と感じる機会が多く提供されているはずだからです。なのに、なぜ?ということで、ヤマザキ春のパン祭りにどうしても祝祭性を見出せなかった方の声をご紹介しましょう。「内容からして、これは祭りとはまた違ったものだと思う」(50代・男性)「コンビニやスーパーであまりパンを買う機会がないので触れ合っていない」(30代・男性)「毎年春先の季節、どこかで見かけるのだが、自分が応募するなど主体的に参加したことがない」(40代・女性)「祭りのワクワク感というよりは、お皿を無事に手に入れられるかというドキドキ感のほうが近い」(60代・男性)「今日まで、この祭りが意味していることを知らなかった。来年からは応募しようと思います」(40代・女性)祝祭性を見出せていない人といっても、その理由は人によって様々なようですね。ほかには、お皿がもらえることに強い喜びを感じられない方や「パンまつり」という言葉から想像して「パンがもらえる」キャンペーンだと勘違いしてしまった方もいたようです。ちなみにこのキャンペーンでもらえるお皿ですが、フランスからの直送で、パンまつりのためだけに作られたかなり貴重なものになります。また、電子レンジでも使えたりとかなり便利なお皿なんですね。というわけで、これを機に今まで参加したことのなかった方は一度パンまつりに参加してみてはいかがでしょうか?
    「祭り」ではなく、「祀り」或いは「奉り」、ひょっとすると「政」なのではないか?RT @twinavi 【話題】国民的行事「ヤマザキ春のパンまつり」に、あなたは「お祭り」を感じる?感じない? http://t.co/BG87uXpArz

続きを読む "26日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/25

25日の呟き 15 tweets

  1. 『青い車』もようつべに上がってた。 http://t.co/HCw3btkxM3
  2. スピッツ/青い車/うたまっぷ
    iTunesのライブラリに入ってた(そのはずだとは思っていたが)。『青い車』って曲だ。 http://t.co/iqJmGOHPLq この曲のサビの「君の青い車で海へ行こう」のメロディーがさんみゅ~の『純情マーメイド』の「君がいる夏にかかる魔法」のメロディーと似てる。
  3. ようつべにPVあるんだな、純情マーメイド。 http://t.co/xlzyElByBo これのサビのメロディーが凄く似てるスピッツの曲って何だったっけ?
  4. カラオケBanBanは、さんみゅ~を応援しています。
    しかもさんみゅ~は8人らしい。 http://t.co/4MGqe1p6wt なんか大人数並んでってだけで十人以上居ると思ってしまったっぽい。アイドルインフレーションの影響か。
  5. さんみゅ~さん『純情マーメイド』の歌詞
    これだな。さんみゅ~さん『純情マーメイド』の歌詞 曲名は『純情マーメイド』で歌ってるのはさんみゅ~という人たちなのか。作曲は草野マサムネじゃ無いな。他人の空似か。
  6. って、内容薄すぎるな。CMの内容を書いてない上に歌ってるグループの名前も不明、曲のタイトルもうろ覚え、さらに似てるスピッツの曲も分からないんじゃなぁ。
  7. 最近よくやってるCMで、女の子が柔軟にんか並んで歌ってるなんちゃらマーメイドだかマーメイドなんちゃらだかいう曲、スピッツの曲にすげぇ似てるのがあったと思うんだが、草野マサムネが楽曲提供してるんだろうか?
  8. 本部校がそのレベルって・・・あのタワー建って何年も経ってないと思うが。少子化が分かってて何であんなデカいの建てたのか?RT @YOL_national 「大教室に前3列」も…代ゼミが20校閉鎖発表 http://t.co/Y2zOl03MKB
  9. 原子力規制委:火山対応の検討会 学者は予知に疑問の声/原子力規制委員会は25日、原発周辺にある火山の巨大噴火に備えるため、予兆をとらえた場合の対応などを検討する有識者会議の初会合を開いた。規制委の「巨大噴火の予兆をモニタリングで観測する」という基本方針に対し、会合に参加した火山学者から「現在の火山学では困難だ」など疑問の声が相次いだ。関連記事浜岡原発:きょうから「モニター」運用開始 廃棄物の放射線測定 /静岡防災訓練:スクリーニングなど実施 出水市、初の原発災害想定 /鹿児島川内原発:避難計画見直し求める 市民団体が集会 問題点列挙、共同声明を採択 /鹿児島北陸ひと模様:放射線研究、福井大教授・山野直樹さん /福井支局長からの手紙:超高速! /高知 規制委は、原発の安全審査で、巨大噴火の予兆と疑われる現象を観測した場合、事業者に原子炉の停止や核燃料の搬出を求める考え。有識者会合で、火山の変化の把握方法▽モニタリングの精度の向上▽巨大噴火の知見収集・整理−−などを議論し、9月2日に「基本的考え方」をまとめる。 初会合では、藤井敏嗣・火山噴火予知連絡会長が巨大噴火の観測例がほとんどないことを理由に「我々は異常を見つけた時の判断基準を持っていない」と指摘。中田節也・東京大教授も「巨大噴火の規模や時期の予測は、現在の火山学では困難だ」と述べるなど、規制委の方針に否定的な見解が相次いだ。 これに対し、規制委の島崎邦彦委員長代理は「異常があっても巨大噴火に結びつくか分からないのであれば、巨大噴火が起きる前提で処置をする」と述べた。
    そもそもどのくらいのリスクなのか評価しないと、じゃ隕石も宇宙を常時観測して落ちてきそうになったら対応するのかってことになる。RT @mainichiRT 原子力規制委員会は25日、原発周辺にある火山の巨大噴…疑問の声が相次ぎました。 http://t.co/XwrtL7mBjG
  10. この土、全部蟻が掘り出したのかな?
    この土、全部蟻が掘り出したのかな? http://t.co/PGLvFD5hy4

続きを読む "25日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/24

24日の呟き 7 tweets

  1. #スカイツリー
  2. 山手線内回りで、「こいつら絶対アキバで降りる」と思った2人組が秋葉原に着いても降りなくて、「あら意外。上野まで行くの?」と思ったら、ドアが閉まる直前に慌てて降りてってた。どこの田舎もんだよ。
  3. 中川翔子@9/24アニソンカバー発売!認証済みアカウント ‏@shoko55mmts 秋になったらダークブラウンに戻すから、夏のあいだだけ明るくね
    暦の上ではとっくに秋だが。RT @shoko55mmts 秋になったらダークブラウンに戻すから、夏のあいだだけ明るくね http://t.co/KZ9QzJRYlv

続きを読む "24日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/23

23日の呟き 15 tweets

  1. 孫子の専門家は諸葛亮より曹操ですよ。 #jwave
  2. 愛知県美術館の
    「(美術館で)性器丸出しの写真を展示」なんて今まで幾らでもあったわけで、今回に限って指導が入ったことに恣意性があるのでは(或いは愛知県警がバカなのか)と感じているわけですよ。 http://t.co/dA9MeMx5hk
  3. JR横浜線:「205系」ラストラン JR横浜線で26年間にわたって活躍してきた「205系」が、23日で運転を終了した。午前8時55分、最終の八王子発大船行き快速電車が発車。主要8駅でお別れ式が開かれ、鉄道ファンらがラストランを見守った。 橋本駅(相模原市緑区)では、市観光協会の阿部健専務理事が「市民の足として走り、観光振興にも活躍された。長い間、お疲れ様でした」とあいさつ。市観光親善大使の守屋あゆみさん(21)から古関栄一駅長に花束が贈られた。約100人が見送る中、「すべてのお客さまへ感謝」と記された復刻版ヘッドマークを付けた電車は、汽笛を鳴らして別れを惜しんだ。 横浜線では1988年から、205系の運行が始まった。老朽化のため今年2月から、車両幅が15センチ広く、定員を1割増やした通勤車両「E233系」への更新が進められてきた。【高橋和夫】
    こないだ東海道線の窓から見た横浜線の車体に「感謝」って書いてあって、なんだろう?と思ってたらそういうことだったのか。RT @mainichijpnews JR横浜線:「205系」ラストラン http://t.co/wIiIwL4U5T
  4. なんか足の裏に違和感が、と思ってたら、靴下に穴が。無印良品の直角靴下ってみんな同じところに穴が開くな。 #muji #無印
    なんか足の裏に違和感が、と思ってたら、靴下に穴が。無印良品の直角靴下ってみんな同じところに穴が開くな。 #muji #無印 http://t.co/nk8bso9bvh
  5. 震災とオリンピックの影響で公共工事のコストが上がっているというときに、遊具の更新ってそれほど重要なんだろうか? #odawara
  6. 今日はちょっと波が高い。水も少し濁ってる。 #海 #海photo
    今日はちょっと波が高い。水も少し濁ってる。 #海 #海photo http://t.co/OY71vMju26
  7. 陸地の上に雲が浮かんでる。 #海 #海photo
    陸地の上に雲が浮かんでる。 #海 #海photo http://t.co/jGLwwbS6Z2
  8. さっきの白い船、見えなくなったな。
    殺菌さっきの白い船、見えなくなったな。 http://t.co/bm3H2z5x33
  9. なんか囲いが出来てる。橋脚の補強が済んで今度は橋桁の補強か? #西湘バイパス
    なんか囲いが出来てる。橋脚の補強が済んで今度は橋桁の補強か? #西湘バイパス http://t.co/99T5K0HYYN
  10. なんか、すげぇ、めちゃめちゃ道に犬のうんこが落っこってるんだけど、この辺の人は犬のうんこ拾わない風習なんだろうか?

続きを読む "23日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/22

22日の呟き 5 tweets

  1. 西は雲が多くてどんより。
    西は雲が多くてどんより。#海 #海photo http://t.co/DDWA2lVoH5
  2. 東の雲がない方は割と青く見える。
    東の雲がない方は割と青く見える。#海 #海photo http://t.co/EswKmGXR47
  3. 今日は若干どんよりした色合い。天気は悪くないのに。
    今日は若干どんよりした色合い。天気は悪くないのに。#海 #海photo http://t.co/008sH0O7ct

続きを読む "22日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/21

21日の呟き 23 tweets

  1. やっぱあれかな?恋愛ドラマとかあんま作られなくなった世代だからかな?
  2. 逆に三十代後半の女優って誰が居たっけ?と考えたが、松たか子くらいしか思い付かない。男優なら何人も挙げられるのだが。
  3. 宮沢りえ7年ぶり主演「紙の月」での“見たことのない自分 [映画.com ニュース] 女優・宮沢りえの7年ぶりとなる主演映画「紙の月」の完成報告会見が8月21日、都内のホテルで行われた。宮沢は、「7年ぶりということに、自分でもあらためて驚いています。その間、さぼっていたわけではなく、内々にフツフツとためてきたものを出し切った感じがあります」と自信のほどをのぞかせた。2007年「オリヲン座からの招待状」以降は舞台が活動の中心だったが、「タイミングが大事だと思っていて、そろそろ映画をやりたいなあと感じながら過ごしている時」にもたらされたのが同作のオファー。些細な出来心から巨額横領に手を染めていく銀行員という役どころで、「やったことのない役だったので、戸惑いもあったけれど、見たことのない自分に出会いたいと思った。案の定、吉田大八監督のリードによって、見たことのない自分の顔に衝撃を受けました」と新境地を強調した。原作者で直木賞作家の角田光代さんも「ものすごい映画なんですよ。度肝を抜かれるし、何ひとついいことは起きていないのに、見た後にそう快な気分になる。私には書けない」と脱帽。宮沢の演技については「すごい迫力で怖かった。どんどん悪くなっていくのに比例して、透明な美しさが出てきて本当に怖かった」と大絶賛。原作者に太鼓判を押された宮沢は、「正直、やったあって気分」と大喜びしていた。また、映画オリジナルのキャラクターとして大島優子が宮沢の同僚役で、AKB48からの卒業を発表してから初の映画出演。宮沢、小林聡美との共演に「大先輩のお芝居を間近で見て、空気だったり取り組み方を勉強させてもらった。緊張しつつ繊細さを持ってお芝居をしました」と話していた。「紙の月」は、上司からの信頼も厚い銀行員のアラフォー主婦が、大学生との出会いがきっかけで顧客の預金に手をつけたことで、次第に巨額の横領へと自らをおとしめていくサスペンス。11月15日から全国で公開される。”に原作者も太鼓判
    たしかNHKのドラマ版では原田知世が35歳とかいう設定で、幾ら何でもそりゃ無理が、と思ったんだけど宮沢りえでもちょっと無理があるよな。RT @eigacom…紙の月… http://t.co/xxSxGAuvZv #映画 #eiga http://t.co/hzxx8m8780
  4. ネトゲ婚か。ソードアート・オンラインみたいな? #nhk
  5. 前に『相棒』(#tvasahi)でSNSを使った結婚詐欺ってあったよな。 #nhk
  6. このドラマ、殺陣がイマイチだな。 #NHK
  7. 今の「キツネ、タヌキ」って台詞は近藤正臣が金鳥リキッドのCMに出てたのを受けてなのだろうか? #nhk
  8. 波打ち際は昨日に比べると若干濁ってるか?(時間も場所も違うけど)
    波打ち際は昨日に比べると若干濁ってるか?(時間も場所も違うけど)#海 #海photo http://t.co/im5HBB0P8d
  9. 青いね。沖に船が白く点のように見える。 #海 #海photo
    青いね。沖に船が白く点のように見える。 #海 #海photo http://t.co/AOKrKwM0Ya
  10. 山の向こうに煙が。焚き火・・・ってレベルではなさそう。
    山の向こうに煙が。焚き火・・・ってレベルではなさそう。 http://t.co/Gqev8Hv9qG

続きを読む "21日の呟き 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/20

20日の呟き 18 tweets

  1. 澤瀉屋チームなの? #tvasahi
  2. パピコチョココーヒー買ってみた。思った以上にチョコ感が濃くてなかなか旨い。パピコ自体かなり久し振りだけど、ありだな。 #papico #グリコ #アイス
    パピコチョココーヒー買ってみた。思った以上にチョコ感が濃くてなかなか旨い。パピコ自体かなり久し振りだけど、ありだな。 #papico #グリコ #アイス http://t.co/1GCQswUEfz
  3. 細かく切って分譲するらしい。7戸って、そんなに切れるもんかいな?
    細かく切って分譲するらしい。7戸って、そんなに切れるもんかいな? http://t.co/Y5yKjnyiUP
  4. あら、家壊してる。建て替えかしら?
    あら、家壊してる。建て替えかしら? http://t.co/2PqNiVKl0h
  5. この輸送機は自衛隊?
    この輸送機は自衛隊? http://t.co/WQLo2CNG5d
  6. 真鶴伊豆方面もなかなか。
    真鶴伊豆方面もなかなか。 http://t.co/ISwSSBQGFD
  7. 三浦房総方面もいい感じ。#海 #海photo
    三浦房総方面もいい感じ。#海 #海photo http://t.co/1B1xuqedUW
  8. 波も穏やかで水もきれい。#海 #海photo
    波も穏やかで水もきれい。#海 #海photo http://t.co/RbTMHYYSbw
  9. 今日は伊豆大島がはっきり見える。 #海 #海photo
    今日は伊豆大島がはっきり見える。 #海 #海photo http://t.co/QNGBvP3RSQ
  10. 白百合もぐったり。
    白百合もぐったり。 http://t.co/YPL8cOYoBj

続きを読む "20日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

19日の呟き 6 tweets

  1. トレンチの中にも土をぶっ込んで凍土壁を作ればいいんじゃないか? #nhk
  2. 愛知県にある名古屋市科学館。同施設内にあるコインロッカーのデザインが素晴らしいと、Twitter上で話題だ。 それぞれ「O(酸素)」、「Cr(クロム)」など元素記号が書かれており、ロッカー全体が元素周期表になっている。理系の人にとっては、うれしい(?)デザインではないだろうか。 Twitterユーザーによると、新元素が発見された時にそなえて、後半には何も書かれていないロッカーもあるという。 さて、あなただったら、どの元素のロッカーを使ってみたい?
    肝心の「周期」が守られてない気が。並びが横じゃなく縦になってるし。RT @togech_jp 【本日の人気記事 第2位】どの元素に入れてみたい?「理系の諸君、喜べ! 名古屋市科学館のコインロッカーは、元素周期表型デザインだぞ」 http://t.co/7iaKftY6AF
  3. タレントの中川翔子さんが19日、サンシャイン水族館(東京都豊島区)で開催中の特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)~毒を持つ生き物~」を応援する「もうどく大使」に就任した。中川さんは式で、同水族館の荒幡経夫(あらはた・つねお)館長から任命状のほか、トリカブトの花束を渡され「生涯で忘れられない夏になりました」と歓喜し、「私を見かけたら『もうどく大使!』と声を掛けてほしい」と語った。さらに、毒性生物をモチーフに描いた直筆のイラストも公開した。 また、中川さんは、色が鮮やかだったり、自らの命を守るために毒を持つ生物たちの魅力について「かわいらしいだけじゃなく、美しいだけじゃない。まるで女性のよう」と独特の表現し、「毒を感じる女性になりたい」と語った。前日の夜は興奮して眠れなかったといい、普段あまり飲まないお酒を飲んだことを明かし、「目がさえています。今の私に近づくと危ないですよ」と会場を沸かせた。 「もうどく大使」は、毒を持つ生物にも強い関心を持っているという中川さんに同水族館が着目して就任を要請したもの。同特別展は、「刺す」「咬(か)む」「中毒」など、毒を持った生物たちを集めて展示。同所で9月28日まで。期間中、中川さんのイラストも展示され、20日から毎日、水族館ともうどく展の両方に入場した先着300人に同イラスト入りのポストカードがプレゼントされる。
    あ、昨夜リミックスZ聞き逃した。RT @shoko55mmts 中川翔子:もうどく大使就任に大興奮 トリカブト手に「近づくと危ないですよ」 - MANTAN WEB(まんたんウェブ)… http://t.co/vFEKIzlUg8 @mantanwebさんから

続きを読む "19日の呟き 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/18

18日の呟き 12 tweets

  1. なんかトマト捨てられてる。
    なんかトマト捨てられてる。 http://t.co/dixhDkQd6i
  2. 伊豆の方は割といい天気。
    伊豆の方は割といい天気。 http://t.co/XmNc1SPRTT
  3. 三浦半島の方はなんか空が黒ずんでて、竜王かなんかに支配されてそう。 #海 #海photo
    三浦半島の方はなんか空が黒ずんでて、竜王かなんかに支配されてそう。 #海 #海photo http://t.co/XtFngjiWx3
  4. 今日も沖の方に雲が。 #海 #海photo
    今日も沖の方に雲が。 #海 #海photo http://t.co/ekyrCKBcmT
  5. 戦闘機?
  6. 前に鬼物語の全段広告のことツイートしたのっていつだったっけな? #読売
  7. 一人称視点で描かれてる人物が犯人ってことない(反則)だろうから、可能性があるのは十時と小太りのおばちゃん、子連れママの3人だけか。と思ってたら、300回手前で十時の一人称視点。残るはおばちゃんとママだけ?
    一人称視点で描かれてる人物が犯人ってことない(反則)だろうから、可能性があるのは十時と小太りのおばちゃん、子連れママの3人だけか。と思ってたら、300回手前で十時の一人称視点。残るはおばちゃんとママだけ? #消滅 #読売 http://t.co/K4zbt9MBV1
  8. 今頃気づいたが、土曜の朝刊、こんな全段広告出てたのか。 #花物語 #化物語 #読売
    今頃気づいたが、土曜の朝刊、こんな全段広告出てたのか。 #花物語 #化物語 #読売 http://t.co/GvVP0EGmrh
  9. 短縮登録とかしてないのか? #FujiTV
  10. うん、アルバムにレリゴーも入るって昨日言ってた。 #ntvRT @tokio_hot100 …のステージに登場するアカペラ5人組!ペンタトニックス!初の国内盤『PTX Vols.1&2』はオリジナル曲を含む全20曲を収録!ここには、アナ雪の「Let It Go」も…#jwave

続きを読む "18日の呟き 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

17日の呟き 11 tweets

  1. 最近、妙に家に入りたがる野良猫がいて、横開きの玄関扉をガラッと開けて入ってくる。家の中の扉もごらんのありさまに。
    昔うちで飼ってた猫は、そうして住み着いた。RT @Mihoko_Nojiri ワクワクRT @nojiri_h: 最近、妙に家に入りたがる野良猫がいて、横開きの玄関扉をガラッと開けて入ってくる。家の中の扉もごらんのありさまに。 http://t.co/TmvoE9cvNR
  2. 湘南平のテレビ塔って、こんな所から見えるんだ。(つーことは地図上では難視聴地域になってるはずだけと余裕で受信可能だな)
    湘南平のテレビ塔って、こんな所から見えるんだ。(つーことは地図上では難視聴地域になってるはずだけと余裕で受信可能だな) http://t.co/dLIYz8R0rB
  3. ここも鉄筋露出してる。西湘バイパスやばい箇所多いな。
    ここも鉄筋露出してる。西湘バイパスやばい箇所多いな。 http://t.co/SoBu0R7XNJ
  4. さっきの写真わかり難かったのでわかり易い写真もう1枚。
    さっきの写真わかり難かったのでわかり易い写真もう1枚。#海 #海photo http://t.co/OItE4i7Jpv
  5. なんか鴎(?)がやたらたくさん飛んでるな。普段どこに居るんだ?あいつら。
    なんか鴎(?)がやたらたくさん飛んでるな。普段どこに居るんだ?あいつら。 #海 #海photo http://t.co/5nC72dce5p
  6. 伊豆半島もくっきり見える。
    伊豆半島もくっきり見える。#海 #海photo http://t.co/WHDr9O1WyS
  7. 房総半島もわりと見える。
    房総半島もわりと見える。 #海 #海photo http://t.co/dYuDCRZxL8
  8. 今日は伊豆大島がわりとはっきり見える。
    今日は伊豆大島がわりとはっきり見える。 http://t.co/4zuFpNZjX6
  9. 今日はなかなかの快晴。と思ったけど、海の上はちょっと雲が出てるなぁ。
    今日はなかなかの快晴。と思ったけど、海の上はちょっと雲が出てるなぁ。 #海 #海photo http://t.co/S6cdnoED6x
  10. 道路にも浸透ますを付けりゃいいんじゃね? #tbs

続きを読む "17日の呟き 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

16日の呟き 31 tweets

  1. なんかマザーグースっぽいな。 #bookbar #jwave
  2. 自転車通勤すると仕事が捗るってのは確かにあると思う。かか
  3. 「コーラ」は一般名詞だ。 #jwave
  4. 「薬指が短い人は投資に向いてない」ってのは、競馬とかのギャンブルも含まれるんだろうか? #jwave
  5. ぐーぐるさんは横浜駅から32分発の湘南新宿ライン快速小田原行きに乗れと仰っていたのだが、実際には30分発の東海道線小田原行きがあって充分余裕で乗り換えられるし、途中で追い越されることもないらしい。なんで遅
    ぐーぐるさんは横浜駅から32分発の湘南新宿ライン快速小田原行きに乗れと仰っていたのだが、実際には30分発の東海道線小田原行きがあって充分余裕で乗り換えられるし、途中で追い越されることもないらしい。なんで遅い方に乗れと? http://t.co/Fb4RdqS4WU
  6. 北口のトイレ、最低な野郎が最低4人いたらしい。 #京急 #横浜
    北口のトイレ、最低な野郎が最低4人いたらしい。 #京急 #横浜 http://t.co/g0sZmmQya5
  7. 横浜駅着。おしっこなんとか大丈夫だった。漏らさなくてよかった。
  8. ちなみに「さとる」に関連した画像をチラシに使いたくてググったら、最初に出てきたのがこれだった
    ちなみに「さとる」に関連した画像をチラシに使いたくてググったら、最初に出てきたのがこれだった。 http://t.co/kiOZzHtnxc
  9. 今ネットで「さとる」が話題らしい。さとりじゃなくてさとる?さとる?
    「さとる」ってどうやらほん怖関連のワードらしいけど、「さとる」も「ほん怖」も自分とちょっと関連のあるワードでアガる。 http://t.co/ZrUOwquzRi
  10. 今ネットで「さとる」が話題らしい。さとりじゃなくてさとる?さとる? http://t.co/ZrUOwquzRi

続きを読む "16日の呟き 31 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

15日の呟き 7 tweets

  1. 今のバスってモノコック構造じゃないって知らなくて逆に驚きなんだけど、何でだろ?カスタマイズが容易だからかな?
    今のバスってモノコック構造じゃないって知らなくて逆に驚きなんだけど、何でだろ?カスタマイズが容易だからかな? #読売 http://t.co/h7cQuF4hjr
  2. 硫黄島からの手紙、録画しようかと思ったけど、放送時間23時9分までの129分なんだよなぁ。CMとか考えると実質100分ちょっとくらいの筈。オリジナルは141分なのでかなりカットされてると思われる。 #ntv
  3. 午前中は曇ってたけど、午後はなかなかいい天気。
    午前中は曇ってたけど、午後はなかなかいい天気。 #海 #海photo http://t.co/vh1F5eYAgX

続きを読む "15日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

14日の呟き 1 tweets

  1. モモンガとフクロモモンガは同じモモンガと付いてはいるが全く別種だからな。 #glz #radiko #jwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

13日の呟き 4 tweets

  1. もう蜩が鳴いてる。今日は涼しいからな。
  2. 一昨日よりだいぶ波が穏やか。
    一昨日よりだいぶ波が穏やか。#海 #海photo http://t.co/B87wFsqE5w
  3. 空が真っ白。海面も白っぽい。
    空が真っ白。海面も白っぽい。#海 #海photo http://t.co/xxeKTbJjuJ

続きを読む "13日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/12

12日の呟き 9 tweets

  1. かの国では誰でも公権力発動させられるのか。RT @amneris84 速やかなる不起訴処分を望む →(朝鮮日報日本語版) 出国禁止の産経ソウル支局長、12日に出頭へ(朝鮮日報日本語版) - Y!ニュース http://t.co/sHojLzIEhf
  2. Rがregionalだからなぁ。国内用機じゃ外遊出来ん。RT @dankogai 客室容積もさることながら、航続距離が全然足りないはず<@gnue: .@dankogai 国産の MRJ じゃダメだったのかな?>次期政府専用機
  3. ん、降り出したか。 #odawara

続きを読む "12日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/11

11日の呟き 33 tweets

  1. 撮ったサルに著作権があるに決まってるじゃないか。 #nhk
  2. 本人より母親の証言を聞きたい。 #nhk
  3. そもそも義務教育って言っても学校に行くこと自体は義務じゃないからな。 #nhk
  4. こっちが本来の入口らしい。旧吉田邸。
    こっちが本来の入口らしい。旧吉田邸。 http://t.co/YQ1vFmJXJq
  5. (旧)吉田邸。
    (旧)吉田邸。 http://t.co/iHtnyUTQkV
  6. この辺も沖はきれいなんだが、
    この辺も沖はきれいなんだが、 http://t.co/plArTZZHyy
  7. 堤邸。
  8. なんか、ボルト外れてるんですけど・・・
    なんか、ボルト外れてるんですけど・・・ http://t.co/zOyTHMG8QB
  9. 宮古市田老地区の防潮堤はその威容から万里の長城と渾名されているらしいが、これより凄いのだろうか?
    宮古市田老地区の防潮堤はその威容から万里の長城と渾名されているらしいが、これより凄いのだろうか?#海 #海photo http://t.co/vdysrxrMCW
  10. なんかずっと海岸近くは濁ってるっぽいな。
    なんかずっと海岸近くは濁ってるっぽいな。 #海 #海photo http://t.co/kLrnGgcpPr

続きを読む "11日の呟き 33 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/10

10日の呟き 14 tweets

  1. 三つ子が似すぎてて誰が誰だか見分けがつかない! 赤ちゃんの親がとった苦肉の策がネット上で話題に双子の赤ちゃんってかわいいですよね! 隣同士でベビーカーに並んでいる姿やおそろいの服を着ている姿などを見て、「ああ、私も産むなら双子がいいなぁ!」なんて一度は憧れたこと、ありませんか?しかし実際のところ、育てるほうの親は本当にたいへん! そのひとつとしてあるのが、「見分けがつかない」ということ。「我が子なので不思議とわかる」というパパやママもいるようですが、一卵性双生児ともなると見た目がそっくりなため、親でも見分けられない人もいるようです。さらにこれが双子ではなく三つ子となったら……!? 今回、海外サイト「ELITE DAILY」からご紹介するのは、イギリスで三つ子ちゃんの親となったギルバート夫妻がしている子どもたちの判別法。いったいどんな方法をとったかというと……?ギルバート夫妻が自身のFacebookにアップしているのは、三つ子の赤ちゃん(全員女の子)3人の足。それぞれの親指に違う色のマニキュアが塗られています。そう、夫妻は親指に塗ったマニキュアの色でそれぞれの赤ちゃんを判別するようにしたというわけ。マニキュアの色にもちゃんと意味はあって、mint green(ミントグリーン)はマディソンに、fuchsia(フューシャピンク)はフィオンに、purple(紫)はペイジに、とそれぞれの名前の頭文字とマニキュアの色の頭文字を同じにしているんです。とっても可愛くてオシャレな判別法だと思うかもしれませんが……当のパパ・ママからしてみるとこれはファッションでもなんでもないんだそう! 授乳、入浴、オムツ替え……と親には1日にしなければならない赤ちゃんのためのルーチンワークが山盛り。そこで「マディソンにミルクあげたっけ!?」「まだお風呂に入れてないのはどのコ!?」とならないようにという苦肉の策なのです。これがまた、マディソン、フィオン、ペイジの3人が写真を見てもよく似ているの! 本当、シャッフルされたら親でも見分けがつかなそうだわ、これは。「ゆくゆくは一人ひとりの個性が出てきて、それで見分けがつくようになるといいな」と話しているギルバート夫妻。同時に3人の子どもを育てるのは想像を上回るたいへんさでしょうが、そのぶん、幸せも一気に3倍ということでどうぞがんばってくださいね!
    ぼくだったら足の裏にマジックで名前書くね。RT @twinavi 【話題】三つ子が似すぎてて誰が誰だか見分けがつかない! 赤ちゃんの親がとった苦肉の策がネット上で話題に http://t.co/KPPr8NKB3K
  2. 「水槽に入れたら金魚が死んだ」 中国産“殺人割り箸”の恐怖…日本の割り箸の97%が中国産 1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2014/08/06(水) 12:24:45.75 ID:???0.net日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題。かねてから、中国産の食材は危険視されてきたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという。「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」(通信社中国特派員)金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、恐怖の猛毒割り箸。かの国では、どういった過程で生産されているのだろうか。「中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や、見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」(全国紙経済部記者)日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。「野菜や食肉といった食料品には、輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパス。日本では、
    中国じゃそんなことに金魚を使ってんのか!?RT @twinavi 【話題】「割り箸を水槽に入れたら金魚が死んだ」 中国産 “殺人割り箸” の恐怖… 日本の割り箸の97%が中国産 http://t.co/mKLyD3RXQe
  3. もう投票は終わってるのに「票を伸ばす」っておかしくね? #nhk
  4. トランスフォーマーのCM、「羽州から新たな敵が襲ってくる」って聞こえて、え!?今度のトランスフォーマーって時代劇??とか思ったんだけどそんなことないよな。「宇宙から」って言ってんのかな? #jwave
  5. RT @Maxkaim: クリスさんのはguessぽいですね #jwave
  6. ちょっと降り出したな。 #Odawara
  7. 初めて聴いたけど、「ぼくは」の三連符が面白いな。 #tokio_hot100 #jwave
  8. 違法でも住宅は住宅だろ。 #tbs
  9. 土地を買い取ればいいんじゃね? #tbs
  10. 酢味噌正解だったん? #tbs

続きを読む "10日の呟き 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/09

9日の呟き 27 tweets

  1. 「便所飯」とか都市伝説だろ? #jwave
  2. Skypeめっちゃ音いいなぁ。 #jwave
  3. 横浜駅座れた。結構混んでるけど。自分の嗅覚万歳。
  4. 品川は華麗にスルー。
  5. おっと気づいたら三田。新橋乗り換えは選択肢から消えた。
  6. 駅多すぎ。末広町とか必要か? #銀座線
  7. 再び銀座駅。
  8. 伊東屋って3丁目だったっけ?と思ったら、仮店舗なのか。
    伊東屋って3丁目だったっけ?と思ったら、仮店舗なのか。 http://t.co/Y8MLHPvPJ6
  9. 新橋から一駅地下鉄とかかなり贅沢。
  10. 新橋、降ってないじゃん。と思った途端に降り出した。

続きを読む "9日の呟き 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/08

8日の呟き 18 tweets

  1. どうでもいいけど、喋ってる人が微妙に滑舌悪くてイラッとする。 #hw813 #jwave
  2. 今週の映画興行ランキング、ほとんどの作品が順当に一つずつランクを下げてていい感じ。
    今週の映画興行ランキング、ほとんどの作品が順当に一つずつランクを下げてていい感じ。 #読売 http://t.co/fJNA4RBcpY
  3. やっぱ明日雨か。つーか雨とかいうレベルじゃないかも。 #odawara #nhk
  4. 今日の空は巻雲と鱗雲と2層になってる感じ。
    今日の空は巻雲と鱗雲と2層になってる感じ。 http://t.co/KvpWx4q8z2
  5. ここ最近に比べるとすっきりしない感じ。
    ここ最近に比べるとすっきりしない感じ。 #海 #海photo http://t.co/7KWIU1zMh0
  6. SNKプレイモアは、マンガ『ハイスコアガール』で同社の著作権の侵害があったとして、スクウェア・エニックスを刑事告訴したことを発表した。 『ハイスコアガール』は、スクウェア・エニックスが出版元となるコミック誌「月刊ビッグガンガン」で連載中のマンガ。作者は押切蓮介。格闘ゲームがブームとなった1980年代を舞台とした作品であり、作中には同年代の格闘ゲーム作品・キャラクターが登場する。[ファミ	通.com] http://www.famitsu.com/news/201408/06058614.html
    裁判になればSNKとカプコンの違いが問題になるんだろうが、それで勝算ありと思ってるってことかね? http://t.co/dXkzlnN4aK
  7. スクエニがSNKに対してカプコンやナムコと異なる対応をしてたんだとしたら、その理由はなんなんだろうか?SNKの方が異常な要求をしてたと考えた方が納得が行く。 http://t.co/cXPfqbyajd
  8. あ、降ってる。 #odawara
  9. 国民生活センターは7日、床などに置いて使用する「ワンプッシュ式蚊取り」の薬剤を誤って顔に吹き付けてしまう事故が起きているとして注意を呼びかけた。 ワンプッシュ式蚊取りは、ボタンを1回押すと殺虫成分を含む薬剤が噴射され、長時間室内の虫よけを行う。電気や火を使わない手軽さから、近年、利用者が増えているという。 厚生労働省によると、ワンプッシュ式蚊取りの薬剤が顔などにかかった事例として、2012年度に計73件の報告があった。このうち42件で皮膚がヒリヒリするなどの症状がみられた。52件は子どもが使用したケースだった。同センターが今年6月、市販されている5製品を調べたところ、薬剤はすべて斜め上向きに噴射され、横方向に60~70センチ、縦方向に100~110センチの範囲に広がった。 同センターは、使用時は噴射口の向きをよく確認するとともに、子どもの手の届かない位置に保管するよう呼びかけている。
    なんで普通の手に持つスプレーじゃなく置いて使う形になってるんだろう?デザインの欠陥じゃないか?RT @yomiDr 「ワンプッシュ式蚊取り」、顔に誤噴射ご用心 http://t.co/2k7QY8ucKM
  10. 具志堅の凄さは疑いようがないが、蛭子さんはどの辺が凄いんだ? #FujiTV

続きを読む "8日の呟き 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/07

7日の呟き 17 tweets

  1. なんだか『シグルイ』みたいなキャッチコピーのラーメン屋が中野にニューオープンしていた。
    ニューオープンなのに既に客が付いてるということか?それともこれから修行を始めるってことなのか?RT @oomeshi なんだか『シグルイ』みたいなキャッチコピーのラーメン屋が中野にニューオープンしていた。
  2. ドコモ関西支社は、同社の管轄する基地局の敷地内における環境対策について発表しました。ドコモ関西 基地局 緑化 今回発表された環境対策は敷地内の防草シート(雑草の成長を抑えるもの)施行スペースにクローバーを植えるというもの。ひとつの基地局あたりの実施面積は200平方メートル。同社によると、クローバーは表面温度を約15度下げる効果があり、さらに二酸化炭素の削減、防草シートに上乗せした防草効果が期待できるとしています。ドコモ関西 基地局 緑化 同様の対策は2013年度に大阪府、滋賀、奈良県内の計6ヵ所で対策済み、2014年8月中に京都府、滋賀、兵庫、和歌山県などの合計16ヵ所に実施されます。 また、今後の展開として2015年度までに約60ヵ所、寒暖の差や水不足に対しても強い植物『イワダレソウ』の採用についても検討するとしています。ドコモ関西 基地局 緑化 ユーザーにとって普段明確に意識しないで使っている基地局に、このような対策が1ヵ所でも多く進むことで、わずかながらも環境保全に役立つと言えます。ぜひ、関西圏だけでなく関東圏を含め日本全国に広まって欲しいですね。
    クローバーは雑草じゃないってことか。セイタカアワダチソウやオオイヌノフグリじゃだめなのか?RT @ACCN 環境に優しいクローバー緑化基地局をドコモが関西地方計16ヵ所で展開 - 週アスPLUS http://t.co/DMbpKNtK5C
  3. ほんこわ、またやるのか。
    ほんこわ、またやるのか。 #FujiTV http://t.co/T6ZA2FIgLU
  4. どうも最近「視線」の意味で「目線」って言葉が使われてることが多い気がする。 #nhk
  5. 自分自身よりまずウィルスってことなんでは?RT @Mihoko_Nojiri よくわからんのはRNAポリメラーゼ阻害されてオレは大丈夫なのかという。
  6. iPhoneの「コンパス」アプリは、方角を確認する際に便利です。このとき、左方向に画面をスワイプすると、水準器モードに切り替わります。iPhoneを置いた場所の水平度が計測できるもので、足の長さがズレてしまってガタガタした机の水平を保ちたいときなどに有用です。左にスワイプ 		水準器モード「コンパス」を起動してコンパスが表示されたら、画面を左にスワイプします 		水準器モードに切り替わります。iPhoneの角度で画面の角度も変わります いちばんわかりやすいのは、iPhoneの画面を上向きにした状態で、机の天板など水平を計りたいものの上に乗せる使い方です。天板が動くたびにiPhoneの画面の角度が変わりますので、「0°」になるよう調整してください。長年使っている机などは、若干水平がズレていることもあります。微調整しましょう 		「0°」になるように動かします。0°になると、画面が緑色になり知らせてくれます また、ここで紹介している「コンパス」アプリの水平測定器以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「iPhone 活用の手引き iPhone 5s/5c対応 iOS 7版」が発売中です。メールや電話の知られざる便利機能から、カメラの撮影術、iPhoneの安全対策、トラブルの解決法までを288ページに凝縮。ポケットサイズなので、いつでもどこへでもiPhoneといっしょに持ち運べます。これからiPhoneを使う人も、もっと使いこなしたいという人も、是非お買い求めください。
    カメラでも水平を表示できればいいのに、といつも思う。RT @weeklyascii iPhoneの「コンパス」アプリに備わる水準器の簡単な使い方 - 週アスPLUS http://t.co/thGVw64pL6 #iOS
  7. 『ありのままで』の歌詞はトンデモ訳?→日本語版に合わせたプロの仕事!この歌詞は「ミス」とかではなくて、極めて緻密な計算に基づくプロの仕事だと思う。詳しくは僕の授業で。 / “アナと雪の女王の主題歌『ありのままで』の歌詞がトンデモ訳だったことが判明wwwwwこれはひどいwwww
    エンディングでは同じ歌の印象が変わるって誰かが書いてたけど、それこそがこの問題を象徴していて、歌詞がポジティブだからといって歌ってる心情がそうだとは限らないし、その逆もまた然りなのでは? http://t.co/Y3qjMI855d
  8. 映画は観ていないので内容に関する評価は控えるけど、訳詞が不正確だって言ってる人は、映画の登場人物が自分の心情をすべて正確に台詞で表現しなきゃいけないと思ってるのかね?思いと言葉にズレがあるって、誰で.. http://t.co/rILf9eml0z
  9. 波しぶきが風に飛ばされて、海岸がうっすらけぶって見える。 #海 #海photo
    波しぶきが風に飛ばされて、海岸がうっすらけぶって見える。 #海 #海photo http://t.co/nxMWcgBaZ4
  10. 海面の色は昨日と似たような感じだけど、空が秋らしくなってるのでだいぶ雰囲気が違う
    海面の色は昨日と似たような感じだけど、空が秋らしくなってるのでだいぶ雰囲気が違う。#海 #海photo http://t.co/HK6I8yeYaT

続きを読む "7日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

6日の呟き 19 tweets

  1. この松凄いな。こんな状態でも大丈夫なもんなんか?松って。
    この松凄いな。こんな状態でも大丈夫なもんなんか?松って。 http://t.co/XQ2qg4YEou
  2. この貼ってある、というか貼ったけど剥がれちゃってるのって、補強材かなんかなんだろうか?
    この貼ってある、というか貼ったけど剥がれちゃってるのって、補強材かなんかなんだろうか? http://t.co/CPV7SGfJDR
  3. Rotate photo View full size ここってこの時間だと波打ち際が陰になっちゃってダメだな。 Views 30 40 days ago ここってこの時間だと波打ち際が陰になっちゃってダメだな
    ここってこの時間だと波打ち際が陰になっちゃってダメだな。 http://t.co/wau8O09EDv
  4. 割と水が綺麗な気がするが、時間的なものか地理的なものか?
    割と水が綺麗な気がするが、時間的なものか地理的なものか?#海 #海photo http://t.co/17BDBwijeP
  5. この辺は濁りが酷い。泥水って感じ。
    この辺は濁りが酷い。泥水って感じ。#海 #海photo http://t.co/EIsZw3apfP
  6. この辺も濁ってるんだけど、幾分綺麗に見える。
    この辺も濁ってるんだけど、幾分綺麗に見える。#海 #海photo http://t.co/j1YUNHbZen
  7. 三浦房総方面。こっちは割と濃いブルー。
    三浦房総方面。こっちは割と濃いブルー。#海 #海photo http://t.co/qSzFFEzrzJ
  8. 真鶴伊豆方面。西の方は結構エメラルドグリーンっぽい色味なんだけどなぁ。
    真鶴伊豆方面。西の方は結構エメラルドグリーンっぽい色味なんだけどなぁ。#海 #海photo http://t.co/KXB3zAzYsM
  9. 海岸まで来てみると、水が濁ってる。風が強いし波が高いので、海底の砂が巻き上げられてるのだろう。ひょっとして台風の影響だろうか?
    海岸まで来てみると、水が濁ってる。風が強いし波が高いので、海底の砂が巻き上げられてるのだろう。ひょっとして台風の影響だろうか?#海 #海photo http://t.co/xs40GStfV1
  10. 午前中は濃い青空だったけど、だんだん白っぽくなってきた。その分雲は減ったけど。
    午前中は濃い青空だったけど、だんだん白っぽくなってきた。その分雲は減ったけど。#海 #海photo http://t.co/eLJWmbJwOh

続きを読む "6日の呟き 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/05

5日の呟き 9 tweets

  1. 丁度月が真上でいい感じ。
    丁度月が真上でいい感じ。 http://t.co/civbpdJSNb
  2. 今日もいい天気。だけど、大島のあたりは雲がかかっててよく見えない。
    今日もいい天気。だけど、大島のあたりは雲がかかっててよく見えない。#海 #海photo http://t.co/OuQOv7xXl4
  3. どうした?菅原博光。
    どうした?菅原博光。 http://t.co/IL4E0uLt9l

続きを読む "5日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/04

4日の呟き 9 tweets

  1. 松下奈緒はピアノが上手な女優さんとか言われちゃうんだな。 #nhk
  2. 水平線の向こうに入道雲。こんなこともあるんだな。
    水平線の向こうに入道雲。こんなこともあるんだな。 #海 #海photo http://t.co/7wK1ZUeVpv
  3. エクセル使えよ。 #FujiTV

続きを読む "4日の呟き 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/03

3日の呟き 21 tweets

  1. なんかフジテレビの深夜のドキュメンタリーみたいだな。予算規模は全然違うんだろうけど。 #nスペ #nhk
  2. 茶々、不器量だな。 #軍師官兵衛 #nhk
  3. 今回の大河、市の出番が少なかったな。 #軍師官兵衛 #nhk
  4. なんか秀吉ビジュアル変わった? #軍師官兵衛 #nhk
  5. 猫?と思ったら狸だった。
    猫?と思ったら狸だった。 http://t.co/L4jePJgw9y
  6. 箱根の雲がなんか凄い。山ん中はきっと濃霧だな。
    箱根の雲がなんか凄い。山ん中はきっと濃霧だな。 http://t.co/RF8X7gvgyN
  7. 今日は伊豆大島がはっきり見える。こんなにはっきり見えるの久しぶり。
    今日は伊豆大島がはっきり見える。こんなにはっきり見えるの久しぶり。#海 #海photo http://t.co/Wk4OMUvZdR
  8. 三浦半島と、その向こうに房総半島が見える。
    三浦半島と、その向こうに房総半島が見える。#海 #海photo http://t.co/tgMaGL68ai
  9. 今日は、空の青が濃かったけど、それを補って余りあるくらい雲が多かった。
    今日は、空の青が濃かったけど、それを補って余りあるくらい雲が多かった。#海 #海photo http://t.co/WmxpQb0PHO
  10. 土竜の死骸

続きを読む "3日の呟き 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/02

2日の呟き 10 tweets

  1. 五箇山は興味あるけど、今のプレゼンじゃ行きたくはならないな。 #jwave
  2. この人の話はどうも中身がないな。 #jwave
  3. 月の舟が天の川を渡る(渡った)のだな。RT @sohbunshu 今日は本当の七夕だ(旧暦)。空を見上げてください。綺麗な夜空に牛郎と織女の星、そして銀河か輝いている。

続きを読む "2日の呟き 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/01

1日の呟き 15 tweets

  1. 雨が降って涼しくなるかと思いきや全然ならない。寧ろ蒸し暑い。てゆーかそもそも大して降ってない。 #odawara
  2. 夏になる度、「高校生のやってるスポーツは野球だけじゃないのにな」と思う。RT @helloworld813 今夜は「HELLO WORLD INTER-HIGH SPECIAL」!本日開幕した高校生のスポーツの祭典・インターハイを様々な視点から迫り… #jwave #hw813
  3. 特定秘密保護法って、てっきりF35を導入するために作られたのかと思ってたけど、違うのか? #nhk
  4. 今夜はNスペなのか。 #nhk
  5. うちの犬は何故カミナリに無反応なのか?
  6. 7月中は台風のとき以外全然降らなかったけど、月があらたまった途端に夕立(というにはちょっと遅いけど) #odawara
  7. 鳥らっきょじゃなくて、
    鳥らっきょって何だろう?と思ってよく見たら、島らっきょだった。 http://t.co/oIKjZ0ixxW
  8. あと、レジの店員が喋り方キモい上に何言ってんのかよく分からなくてちょっとイラっとした。 #ケンタッキー
  9. アイスコーヒーのカップに何故かクリスティアーノ・ロナウド。
    アイスコーヒーのカップに何故かクリスティアーノ・ロナウド。何故? #ケンタッキー http://t.co/M6aUOlbF3r
  10. レッドカレーツイスターなう。まぁまぁ旨い。けどツイスター小さくなったからなぁ。やっぱちょっと食い足りないなぁ。
    レッドカレーツイスターなう。まぁまぁ旨い。けどツイスター小さくなったからなぁ。やっぱちょっと食い足りないなぁ。 #ケンタッキー http://t.co/pgdPvEZSgE

続きを読む "1日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »