« 8日の呟き 18 tweets | トップページ | 10日の呟き 14 tweets »

2014/08/09

9日の呟き 27 tweets

  1. 「便所飯」とか都市伝説だろ? #jwave
  2. Skypeめっちゃ音いいなぁ。 #jwave
  3. 横浜駅座れた。結構混んでるけど。自分の嗅覚万歳。
  4. 品川は華麗にスルー。
  5. おっと気づいたら三田。新橋乗り換えは選択肢から消えた。
  6. 駅多すぎ。末広町とか必要か? #銀座線
  7. 再び銀座駅。
  8. 伊東屋って3丁目だったっけ?と思ったら、仮店舗なのか。
    伊東屋って3丁目だったっけ?と思ったら、仮店舗なのか。 http://t.co/Y8MLHPvPJ6
  9. 新橋から一駅地下鉄とかかなり贅沢。
  10. 新橋、降ってないじゃん。と思った途端に降り出した。
  1. 電車ん中、傘持ってる人びっくりするくらい少ないな。何処から何処へ行く人たちなんだろうか?みんな鞄に折りたたみ傘を入れてるってことでもなさそうなんだけど。台風じゃ傘なんて無駄、ってみんな思ってんのかな?
  2. まぁカバー裏なんてのは紙の単行本だから発生したコンテンツでありエクスペリエンスなので、それを無理やり電子書籍に入れ込む必然性もないし、電子書籍は電子書籍ならではの表現やエクスペリエンスを追求すべきなんではないかと。
  3. (エクスペリエンスって書こうとしたら文字数的に無理だった)
  4. ももクロが出てるCMで漫画はスマホだと読み難いからスマホにはスマホ用漫画とか言ってて、「読みやすさなんかより面白いかどうかだろ」と思ったけど、映画はやっぱりテレビでは見たくないし、スマホで見ると寧ろ損した気分さえするので、やっぱり媒体に合わせたコンテンツというのは重要かもな。
  5. そんなら紙の本・・・というか捲る動作や手触りまで含めてのカバー裏だと思うので、電子書籍だったら何か特殊な操作をしないと表示されないとかまで出来るのなら良いとは思うけど。RT @noriko_v カバー裏も欲しいですね RT…カバー裏…RT電子書籍のデータに裏表紙も入れて欲し…
  6. まぁ降ってたら銀座線一択か。
  7. 銀座線を使うと乗り継ぎ含めて約10分か。迷うレベルだな。
    銀座線を使うと乗り継ぎ含めて約10分か。迷うレベルだな。 http://t.co/UoWIvs8xcg
  8. 新橋駅から伊東屋まで、歩くと約14分。
    新橋駅から伊東屋まで、歩くと約14分。 http://t.co/3NvqEPE8ix
  9. なんか降り出す時間の予報が徐々に後退してる・・
    なんか降り出す時間の予報が徐々に後退してる・・・ #odawara http://t.co/qfgJdUirRp
  10. 駅の階段や改札の場所を考慮してないので藤田電機前の方が近く見えるという可能性を考えたが、そうでもなさそうだなぁ。
    駅の階段や改札の場所を考慮してないので藤田電機前の方が近く見えるという可能性を考えたが、そうでもなさそうだなぁ。 #Googleマップ http://t.co/W96Rd4pgrA
  11. 二宮駅に行くのに何で藤田電機前で降りて歩くんだよ。
    二宮駅に行くのに何で藤田電機前で降りて歩くんだよ。 #Googleマップ http://t.co/CHLT7qOi3C
  12. 電子書籍にはカバー裏がないという不満を以前にどこかで見たなぁ。RT @noriko_v 電子書籍のデータに裏表紙も入れて欲しいな。特に漫画。
  13. 人類は太古の昔から、空に輝く月の姿を描き続けてきた。だが月表面の様子を地図に描くようになったのは、望遠鏡が開発された400年ほど前のことだ。歴史に残る美しい月面図とそれを描いた人びとを紹介する。ガリレオ・ガリレイ、1610年ガリレオは望遠鏡で見た月のスケッチを史上初めて出版した人物だ。月のでこぼこした地表を描いた図はこの時代としては画期的で、論争を呼ぶものだった。天体はすべて表面がなめらかで完全な球状だとするアリストテレスの説が当時は広く信じられていた。ジョバンニ・バッティスタ・リッチョーリ、1651年イエズス会士で天文学者だったリッチョーリは、月面上のさまざまな地形に名を付けた。名称の大半は月に関係のある天文学者や哲学者にちなんだもので、今日でも使用されているものが多い。月面図自体は弟子で科学者のフランチェスコ・マリア・グリマルディが描いた。名称は北から南に、人物の生きた時代順に付けられた。また、月面の低く平らな土地の広がりを「海」と呼んだのもリッチョーリが初めてだった。
    ガリレオ・ガリレイって江戸時代の人なのか。RT @cnn_co_jp 時代を超えた美、月面図の歴史をたどる http://t.co/pVV3Oz8jom
  14. 規制委が発見したわけじゃないってこと?規制委は何を調べてるの?RT @nhk_kabun 【高浜原発 計算ミスで防潮堤かさ上げへ】関西電力は、再稼働を目指す福井県の高浜原子力発電所について、計算ミスから津波の想定を間違えていたため… http://t.co/nnj5DTVnjE
  15. いよいよ甲子園で開幕 「第96回全国高校野球選手権大会」コメント実況、ニコ生で8月9日開幕の「第96回全国高校野球選手権大会」をコメントで実況するためのニコニコ生放送番組(試合映像・音声は流れない)。解説は愛甲猛さん。番組は大会期間にあわせて配信される。配信は8月9日10時10分~。
    いや、だからしないって。RT @live_g 10時10分から始まるよ! いよいよ甲子園で開幕 「第96回全国高校野球選手権大会」コメント実況、ニコ生で http://t.co/smdYNvR21E
  16. 甲子園は台風の影響で雨天中止、11日開幕 史上初の2日順延雨天中止が決まる中、球場前で並び続けるファン=甲子園(撮影・花里雄太)雨天中止が決まる中、球場前で並び続けるファン=甲子園(撮影・花里雄太)【拡大】 9日開幕予定だった第96回高校野球選手権大会は台風11号の影響で、悪天候のため開会式と1回戦3試合が2日間順延されることが決定した。準々決勝後の休養日を含めて順延となる。 なお、開幕日から2日連続の全試合中止は史上初めてとなる。
    かなりタイトな日程になりそうだな。RT @SANSPOCOM 甲子園は台風の影響で雨天中止、11日開幕。史上初の2日順延(サンスポ編集部) http://t.co/uM0KlftwEk
  17. 甲子園は雨なのか。明日もダメだろうし。予備日って何日取ってあるんだ? #nhk

|

« 8日の呟き 18 tweets | トップページ | 10日の呟き 14 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60493859

この記事へのトラックバック一覧です: 9日の呟き 27 tweets:

« 8日の呟き 18 tweets | トップページ | 10日の呟き 14 tweets »