« 7日の呟き 17 tweets | トップページ | 9日の呟き 27 tweets »

2014/08/08

8日の呟き 18 tweets

  1. どうでもいいけど、喋ってる人が微妙に滑舌悪くてイラッとする。 #hw813 #jwave
  2. 今週の映画興行ランキング、ほとんどの作品が順当に一つずつランクを下げてていい感じ。
    今週の映画興行ランキング、ほとんどの作品が順当に一つずつランクを下げてていい感じ。 #読売 http://t.co/fJNA4RBcpY
  3. やっぱ明日雨か。つーか雨とかいうレベルじゃないかも。 #odawara #nhk
  4. 今日の空は巻雲と鱗雲と2層になってる感じ。
    今日の空は巻雲と鱗雲と2層になってる感じ。 http://t.co/KvpWx4q8z2
  5. ここ最近に比べるとすっきりしない感じ。
    ここ最近に比べるとすっきりしない感じ。 #海 #海photo http://t.co/7KWIU1zMh0
  6. SNKプレイモアは、マンガ『ハイスコアガール』で同社の著作権の侵害があったとして、スクウェア・エニックスを刑事告訴したことを発表した。 『ハイスコアガール』は、スクウェア・エニックスが出版元となるコミック誌「月刊ビッグガンガン」で連載中のマンガ。作者は押切蓮介。格闘ゲームがブームとなった1980年代を舞台とした作品であり、作中には同年代の格闘ゲーム作品・キャラクターが登場する。[ファミ	通.com] http://www.famitsu.com/news/201408/06058614.html
    裁判になればSNKとカプコンの違いが問題になるんだろうが、それで勝算ありと思ってるってことかね? http://t.co/dXkzlnN4aK
  7. スクエニがSNKに対してカプコンやナムコと異なる対応をしてたんだとしたら、その理由はなんなんだろうか?SNKの方が異常な要求をしてたと考えた方が納得が行く。 http://t.co/cXPfqbyajd
  8. あ、降ってる。 #odawara
  9. 国民生活センターは7日、床などに置いて使用する「ワンプッシュ式蚊取り」の薬剤を誤って顔に吹き付けてしまう事故が起きているとして注意を呼びかけた。 ワンプッシュ式蚊取りは、ボタンを1回押すと殺虫成分を含む薬剤が噴射され、長時間室内の虫よけを行う。電気や火を使わない手軽さから、近年、利用者が増えているという。 厚生労働省によると、ワンプッシュ式蚊取りの薬剤が顔などにかかった事例として、2012年度に計73件の報告があった。このうち42件で皮膚がヒリヒリするなどの症状がみられた。52件は子どもが使用したケースだった。同センターが今年6月、市販されている5製品を調べたところ、薬剤はすべて斜め上向きに噴射され、横方向に60~70センチ、縦方向に100~110センチの範囲に広がった。 同センターは、使用時は噴射口の向きをよく確認するとともに、子どもの手の届かない位置に保管するよう呼びかけている。
    なんで普通の手に持つスプレーじゃなく置いて使う形になってるんだろう?デザインの欠陥じゃないか?RT @yomiDr 「ワンプッシュ式蚊取り」、顔に誤噴射ご用心 http://t.co/2k7QY8ucKM
  10. 具志堅の凄さは疑いようがないが、蛭子さんはどの辺が凄いんだ? #FujiTV
  1. やっぱり「最後は金目」だったんじゃないか。RT @YOL_politics 中間貯蔵施設交付金、100億円を上積み…政府 http://t.co/doToJwkxuN
  2. あ、明日の予報、雨に変わった(´・ω・`)
    あ、明日の予報、雨に変わった(´・ω・`) #odawara http://t.co/VLLezeL5fX
  3. なんか雨の匂いがすると思ったけど、気のせいか? #odawara
  4. 自国ワインの品質を政府が保証する新法「ワイン法」(仮称)の制定に向けた準備が自民党内で進んでいる。製法や原料を細かく規定することでブランド力を高め、国際競争力を向上させるのが狙いだ。日本にはワインを定義する法的枠組みが存在せず、国際市場で日本のワインは「低質なワイン」と見られてきた。自民党は来年の通常国会でワイン法案を議員立法で成立させ、海外での普及促進につなげたい考えだ。【三沢耕平】 日本の酒税法はワインを「果実酒」と規定。ブドウ以外の果実を使った「ワイン」も違法ではなく、輸入ブドウが原料でも国内で醸造すれば「国産ワイン」となる。このため、国内産のうち国産ブドウを使ったものは6%程度にすぎず、9割超は外国産のブドウを輸入し日本で醸造している。2013年には約20万リットルの「ワイン」を輸出したが、ブドウを原料としたもの以外も混じっており、正確な統計すら得られない。 愛好家の間ではブドウの品種や産地にこだわる人が多く、「日本のワインは定義があいまい」との不満の声が多かった。こうした現状が災いし、「世界でのシェアはごくわずか」(輸入業者)にとどまっている。 一方、欧州の主要なワイン生産国のほか、米国やチリ、アルゼンチンなどにも、ブドウの品種や原産地、醸造方法などを規定するワイン法がある。基準を満たさなければその地のワインを名乗ることはできず、フランスの名産地「ボルドー」や「ブルゴーニュ」などのワインはいわば「国家の品質保証」を受けている形だ。 日本でもブランド力を高めようと、日本ワイナリー協会などが表示に関する自主基準を設けている。ただ、法的な拘束力がなく、「ブランド力の強化には至っていない」(自民党議員)。 政府・与党内では日本ワインの品質の高さを指摘する声が多く、海外要人を招く晩さん会でも国内産を振る舞っている。政府関係者は「おいしさに驚く外国人は少なくない。クールジャパンとして売り込む価値がある」と指摘する。自民党内でも「日本のレベルが低いと思われているのは法律がないため」(古川俊治参院議員)との見方が広がり、今春、ワイン法制に関する勉強会(代表・世耕弘成官房副長官)が発足した。国税庁や農林水産省などのヒアリングを進め、来年の通常国会に法案を提出する考えだ。 世界最大のワイン見本市「ヴィネクスポ」(本部・フランス)が5月にまとめた調査によると、全世界で消費されるワインの4本に1本以上が輸入ワイン。明治学院大学の蛯原健介教授(比較ワイン法)は「各国激しい国際競争を展開する中、法的な枠組みに沿って産地を名乗っているワインと、そうでないワインとの差は歴然としている。日本ワインの国際進出には法整備が欠かせない」と話している。
    ワイン法より先ず日本酒法だろう。RT @mainichiRT 国産ワインの品質を政府が保証する新法「ワイン法」の制定に向け、準備が進んでいます。国際市場で日本のワインはまだ「低質なワイン」と見られていますが、製法や原料を細かく規定… http://t.co/nE5XDkEqsa
  5. 「よは」でもこんな(´・ω・`)
    「よは」でもこんな(´・ω・`) #iPhone #iOS http://t.co/6ylY5mRz34
  6. 「よはあける」の変換候補、なんなんだ?これ。
    「よはあける」の変換候補、なんなんだ?これ。 #iPhone #iOS http://t.co/Pk0mIIKGMd
  7. ショートケーキって、そもそも初めから横倒しになってた方が食べやすいんじゃないかという気がする。 #nhk
  8. そもそもちらし寿司の存在意義がいまいち分からない。 #nhk

|

« 7日の呟き 17 tweets | トップページ | 9日の呟き 27 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60490955

この記事へのトラックバック一覧です: 8日の呟き 18 tweets:

« 7日の呟き 17 tweets | トップページ | 9日の呟き 27 tweets »