« 6日の呟き 19 tweets | トップページ | 8日の呟き 18 tweets »

2014/08/07

7日の呟き 17 tweets

  1. なんだか『シグルイ』みたいなキャッチコピーのラーメン屋が中野にニューオープンしていた。
    ニューオープンなのに既に客が付いてるということか?それともこれから修行を始めるってことなのか?RT @oomeshi なんだか『シグルイ』みたいなキャッチコピーのラーメン屋が中野にニューオープンしていた。
  2. ドコモ関西支社は、同社の管轄する基地局の敷地内における環境対策について発表しました。ドコモ関西 基地局 緑化 今回発表された環境対策は敷地内の防草シート(雑草の成長を抑えるもの)施行スペースにクローバーを植えるというもの。ひとつの基地局あたりの実施面積は200平方メートル。同社によると、クローバーは表面温度を約15度下げる効果があり、さらに二酸化炭素の削減、防草シートに上乗せした防草効果が期待できるとしています。ドコモ関西 基地局 緑化 同様の対策は2013年度に大阪府、滋賀、奈良県内の計6ヵ所で対策済み、2014年8月中に京都府、滋賀、兵庫、和歌山県などの合計16ヵ所に実施されます。 また、今後の展開として2015年度までに約60ヵ所、寒暖の差や水不足に対しても強い植物『イワダレソウ』の採用についても検討するとしています。ドコモ関西 基地局 緑化 ユーザーにとって普段明確に意識しないで使っている基地局に、このような対策が1ヵ所でも多く進むことで、わずかながらも環境保全に役立つと言えます。ぜひ、関西圏だけでなく関東圏を含め日本全国に広まって欲しいですね。
    クローバーは雑草じゃないってことか。セイタカアワダチソウやオオイヌノフグリじゃだめなのか?RT @ACCN 環境に優しいクローバー緑化基地局をドコモが関西地方計16ヵ所で展開 - 週アスPLUS http://t.co/DMbpKNtK5C
  3. ほんこわ、またやるのか。
    ほんこわ、またやるのか。 #FujiTV http://t.co/T6ZA2FIgLU
  4. どうも最近「視線」の意味で「目線」って言葉が使われてることが多い気がする。 #nhk
  5. 自分自身よりまずウィルスってことなんでは?RT @Mihoko_Nojiri よくわからんのはRNAポリメラーゼ阻害されてオレは大丈夫なのかという。
  6. iPhoneの「コンパス」アプリは、方角を確認する際に便利です。このとき、左方向に画面をスワイプすると、水準器モードに切り替わります。iPhoneを置いた場所の水平度が計測できるもので、足の長さがズレてしまってガタガタした机の水平を保ちたいときなどに有用です。左にスワイプ 		水準器モード「コンパス」を起動してコンパスが表示されたら、画面を左にスワイプします 		水準器モードに切り替わります。iPhoneの角度で画面の角度も変わります いちばんわかりやすいのは、iPhoneの画面を上向きにした状態で、机の天板など水平を計りたいものの上に乗せる使い方です。天板が動くたびにiPhoneの画面の角度が変わりますので、「0°」になるよう調整してください。長年使っている机などは、若干水平がズレていることもあります。微調整しましょう 		「0°」になるように動かします。0°になると、画面が緑色になり知らせてくれます また、ここで紹介している「コンパス」アプリの水平測定器以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「iPhone 活用の手引き iPhone 5s/5c対応 iOS 7版」が発売中です。メールや電話の知られざる便利機能から、カメラの撮影術、iPhoneの安全対策、トラブルの解決法までを288ページに凝縮。ポケットサイズなので、いつでもどこへでもiPhoneといっしょに持ち運べます。これからiPhoneを使う人も、もっと使いこなしたいという人も、是非お買い求めください。
    カメラでも水平を表示できればいいのに、といつも思う。RT @weeklyascii iPhoneの「コンパス」アプリに備わる水準器の簡単な使い方 - 週アスPLUS http://t.co/thGVw64pL6 #iOS
  7. 『ありのままで』の歌詞はトンデモ訳?→日本語版に合わせたプロの仕事!この歌詞は「ミス」とかではなくて、極めて緻密な計算に基づくプロの仕事だと思う。詳しくは僕の授業で。 / “アナと雪の女王の主題歌『ありのままで』の歌詞がトンデモ訳だったことが判明wwwwwこれはひどいwwww
    エンディングでは同じ歌の印象が変わるって誰かが書いてたけど、それこそがこの問題を象徴していて、歌詞がポジティブだからといって歌ってる心情がそうだとは限らないし、その逆もまた然りなのでは? http://t.co/Y3qjMI855d
  8. 映画は観ていないので内容に関する評価は控えるけど、訳詞が不正確だって言ってる人は、映画の登場人物が自分の心情をすべて正確に台詞で表現しなきゃいけないと思ってるのかね?思いと言葉にズレがあるって、誰で.. http://t.co/rILf9eml0z
  9. 波しぶきが風に飛ばされて、海岸がうっすらけぶって見える。 #海 #海photo
    波しぶきが風に飛ばされて、海岸がうっすらけぶって見える。 #海 #海photo http://t.co/nxMWcgBaZ4
  10. 海面の色は昨日と似たような感じだけど、空が秋らしくなってるのでだいぶ雰囲気が違う
    海面の色は昨日と似たような感じだけど、空が秋らしくなってるのでだいぶ雰囲気が違う。#海 #海photo http://t.co/HK6I8yeYaT
  1. 昨日に引き続き風が強い。今日は波打ち際が泡立ってクリームみたいになってる。
    昨日に引き続き風が強い。今日は波打ち際が泡立ってクリームみたいになってる。#海 #海photo http://t.co/2iogK7DIbh
  2. もうヒグラシが鳴き始めてる。早くねぇか? #odawara
  3. 反対側の方が分かりやすかったか?鱗雲。
    反対側の方が分かりやすかったか?鱗雲。 http://t.co/Z5rDDTNa4R
  4. 立秋の途端に鱗雲。空は確実に季節を映してる
    立秋の途端に鱗雲。空は確実に季節を映してる。 #odawara http://t.co/S2UCLZdKib
  5. MITとマイクロソフト、Adobeの研究者チームが、映像から周囲の音を復元する「ビジュアルマイクロフォン」技術を発表しました。[Engadget Japanese]http://japanese.engadget.com/2014/08/05/vm/ 何を言っているのか分からないにも程がありますが、「防音ガラス越しに撮った4.5m先のポテチ袋映像から、室内の会話を復元する技術」です(MIT研究者ら、ビジュアルマイク技術を発表japanese.engadget.com/2014/08/05/vm/ pic.twitter.com/bAD5XgjBm6
    公安あたりが既に運用してそうな予感。 http://t.co/lxdpJyxrKW
  6. 「暑中見舞い」って、もう秋だろ。 #FujiTV
  7. 小学校は、elementary school だから男子小学生はDSじゃなくてDEじゃね?と一瞬思ったけど、全然違うな。SはSchoolじゃなくてShougakuseiの略か。 #FujiTV

|

« 6日の呟き 19 tweets | トップページ | 8日の呟き 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/60490916

この記事へのトラックバック一覧です: 7日の呟き 17 tweets:

« 6日の呟き 19 tweets | トップページ | 8日の呟き 18 tweets »